07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

写真集デビューしました! 

4月15日発売の写真集
「空飛ぶ犬たち Official Photobook 2013」
にルイくん参加しています。

smilouis130423_01.jpg

この写真集は
2012年にカメラマンの江西伸之さんが撮影した、
そら飛ぶ撮影会に参加したワンちゃんが掲載された写真集です。


表紙のワンちゃんが年間大賞のおーちゃん。

smilouis130423_02.jpg
大賞になると、オフショットもいっぱい。

smilouis130423_03.jpg

普通のページはこんなかんじ。
みんな元気に飛んでます!!

smilouis130423_04.jpg

大きい写真で載るには
お金を多く払うか、大賞にノミネートされないといけません。

その他の参加ワンちゃんは、
4×3センチの枠です。

smilouis130423_05.jpg

あ!気づいた方います??

smilouis130423_06.jpg

ルイはここにいますよ。

smilouis130423_07.jpg

この写真が採用されました。

smilouis130423_08.jpg

のびの〜〜〜び飛んでる写真もありますよ!
この写真、「コンテストののびのび編」にノミネートされました。
記事→飛行犬コンテストノミネート

smilouis130423_09.jpg

撮影の時間、土砂降りでした。。

smilouis130423_10.jpg

元気に撮影会に挑みましたが、
びしゃびしゃに濡れちゃいました。
悪天候なのによくがんばりました。


そら飛ぶわんちゃんをいっぱいみて癒されたい方、ご購入はこちらになります。

昨年は書店で販売されていたのですが、
今年は書店販売しないそうなんです。
気軽に立ち読み…っていうことができないので残念です。。


来年版に掲載されたい方は、下記のオフィシャルサイトで撮影会情報をご確認ください。
スタジオそら飛ぶ

また今年もリベンジしちゃおうかな〜〜〜〜。
今度は晴れた日に撮影してもらいたいです。


↓「写真集デビューやったね!」の応援「ぽち」をお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※誤解を招くので「飛行犬撮影会」という表記は「そら飛ぶ撮影会」に訂正しました。
 「スタジオそら飛ぶ」さんは昨年まで、「飛行犬撮影所 東京支部」として活動されていました。
 撮影時は「飛行犬撮影所 東京支部」でした。
 本年度より、「スタジオそら飛ぶ」として、「飛行犬撮影所」さんとは分離(?)独立(?)されたようです。

関連記事

Posted on 2013/04/23 Tue. 01:03 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

23

コメント

 

わぁ~、ルイ君も載ってるんですね(^^)
エイトのお友達も載ってるんですよ♪
ルイ君飛んでるね~(^^)
すごくイキイキしてて、素敵だね(^^)
今度はエイトも参加してみようかな♪

URL | pomenana #m.xInOC6 | 2013/04/23 06:55 | edit

 

おはようございます。
ルイくん、びしょ濡れもワイルドで格好いいよ~!しかも豪快な飛行姿でスバラシイ、お手本みたい♪

ぴーさんも去年参加しました。
で、一緒のページに載ってるー!!
私は本は購入していないので、見せてもらって嬉しい発見です(*^^*)
(真ん中のシマシマ服)

スタッフさん達がとっても爽やかで素敵だったよね?(笑)
今年もまたあるかな、素敵な写真で何度でもお願いしたくなりますね!

URL | よもぎ #IPCBBqjE | 2013/04/23 09:49 | edit

 

わぁ~
ルイくん綺麗に飛んでる
びしょびよになりながら頑張りましたね
とっても躍動的で素敵です

URL | もも&あずきまま #- | 2013/04/23 19:45 | edit

 

ショーンです
ルイくん、雨の中をがんばったんですね
なぜ濡れてるのかなって1枚めの写真で思いました
これは淡路島の飛行犬研究所とは違うんですね
飛行犬って商標登録取られてるらしく、私の友だちも
その言葉を使って記事を書いてたら削除を求められました
ビジネス無関係だから問題ないはずなのにね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/04/23 22:27 | edit

 

こんにちは、はじめまして(^^)
うちのワンコたちも載っているので早速買って、「ワ~キャ~」言いながら見てましたv-341
土砂降りの中での撮影だったんですね、ちょっと濡れた毛が、「水もしたたるいい男」になってますv-343

ところで、他の方もおっしゃっていますが、「飛行犬」という言葉は、「飛行犬撮影所」という会社が商標登録しているので、私たちが参加したこちらの会社「スタジオそら飛ぶ」では、独立後は「飛行犬」という言葉は使えないとか。

参加した人がブログに「飛行犬撮影会」と書いて、「飛行犬撮影所」から削除を求められていました。商標権侵害にあたるそう。

私たち飼い主にとっちゃ、どうでもいいっちゃぁ、どうでもいいことだけど、「赤福」と思って買ったら「岡福」だった、みたいなことがあったら(私の過去の経験^^;)、営業利益にかかわるってことかなぁ。。

URL |  703△ #BZqlENa. | 2013/04/24 16:51 | edit

 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
奈良はゆるゆるです、優しいと言っていいのか(笑)
京都は観光客が多いからややこしい客は排除したい、
きっとそうです
GWの長谷寺ってハンパなく混みます
たぶん、ぼたんのリベンジはないかと・・・

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/04/24 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/24 22:21 | edit

Re:コメントくださったみなさま 

pomenanaさん
エイトくんのお友達もいるんですね!
どのこかなぁ?いっぱいいるので、よく見てみると楽しいんですよ。
とてもキレイに撮って下さるので、感激しますよ!!
エイトくんもぜひ!

よもぎさん
きゃ〜〜〜〜〜!!
おんなじページにぴーさんが!!??
おうち帰って凝視してにんまりしちゃいました!!

スタッフの方、素敵でしたね!
犬にも優しく接してくれて、ルイも大喜びでした。
またお願いしたくなっちゃいますね。
今年も行きます??

もも&あずきままさん
びしょびしょなのにがんばってますよね〜。
ホントはふわふわなはずなのに、それが残念です。
寒かったので、お口も閉じたままっていうのも残念です。
でも、雨の日の飛んでる写真って、なかなか撮れないので
貴重だな〜って思うことにしました。(笑)

ショーンさん
「なぜ濡れてるのかな?」ですよね〜〜〜(笑)
淡路島の飛行犬研究所さんのグループで「東京支所」だったのですが、
今年2月に改名されました。
飛行犬の商標登録で削除を求められるって、そうなんですね〜〜??

調べてみましたが、
ブロガーさんに対する、飛行犬撮影所さんの注意コメントを見つけました。
「弊社の飛行犬撮影会と勘違いするような表記は商標権侵害です」
ということだそうです。
東京支所ではなくなってしまったため、誤解がうまれそうなところは少々訂正させていただきました。

703△さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
参加されていたのはれーろくんですか??(ブログ拝見しました)
何ページかなぁ?探してみます。

「スタジオそら飛ぶ」さん、「飛行犬撮影所 東京支所」のホームページも削除していますよね。
独立されて、名称の使用はできないんだとは思っていましたが、
当時の「飛行犬撮影会」の参加者に対しても、ブログでの記事内の表記に削除を求められるとはびっくりです。

多少、記事の文章を訂正しておきました。
情報ありがとうございます。
「赤福」と思って買ったら「岡福」だった…(笑)
まぎらわしい表記はいけませんね〜(笑)

ショーンさん
奈良のゆるいかんじ、いいですね〜。
長谷寺、ちょうどGWに牡丹満開なら、絶対混みますね。
リベンジないのか〜〜〜。してもいいんですよ??(←満開見たいだけ…)

URL | Ruimama #- | 2013/04/24 23:09 | edit

 

わーー!!
すごい。みんな見事に飛んでる。
ルイ君も、めっちゃカッコイイ!

これは、プロの人に撮ってもらうんだね。
さすがだねー。
こんなふうには、撮れないもん。

ルイ君、雨の中、頑張ったね。
うちも、やってみたいなー。

URL | tpmickey #- | 2013/04/25 11:41 | edit

Re: tpmickeyさん 

カメラからスポーツ中継で見るような
バズーカみたいなでっかいカメラなんですよ。
その場でデータもらえるんですが
さすがピントがバッチリ!
自分じゃ撮れないので、行ってよかったです。

岩手に遠征…しないのかしら…(゚Д゚;)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2013/04/25 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/26 00:02 | edit

 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
芝桜は去年、ショボイのを遅い時期に
撮ったときからリベンジ誓いました
背が低いからトイプー向きですよ

満開の牡丹、そんなに見たい?(笑)
う~~ん・・・

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/04/26 20:35 | edit

 

またまたお邪魔します(^^;)

余計な心配させただけの、余計なことを書いてしまったと落ち込んでいたので、わざわざお心遣いあるコメントまでいただいて、安堵いたしました。

「飛行犬」の写真集も出ているから、混同されちゃ困るってことなのかな。
撮影のあとに送られてきた写真には、ちゃーんと、「飛行犬」のスタンプがついているのに、同じ写真なのに、写真集のワンたちは「飛行犬」ではない…なんて、ワケわからないですよね。

参加したのは、りれらとパコ(れ~ろは、2年前に他界しました。れ~ろの闘病記録としてブログを始めたので、タイトルはそのまま残しているから紛らわしいですね)。28ページと29ページに載っています。りれらのほうは、見たらきっと、笑いますよ~性格そのまんま顔に出てるので(^^)

パコは処分されるところをセンターから救出した子で、その当時は走るどころか、「飢餓」と「恐怖」で歩くのもヨロヨロだったから、「飛んでる」写真にはすごく感動しましたv-354

URL |  703△ #BZqlENa. | 2013/04/27 04:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/27 23:20 | edit

Re: ショーンさん 

そうですよね!
桜は背が高いから写真とるの大変でしたが、
芝桜はトイプー向きですね!
やっぱり行こうかなぁ。悩む〜。

牡丹、来年までおあずけで大丈夫ですよ!
来年はリベンジお願いします。(笑)

URL | Ruimama #- | 2013/04/28 00:56 | edit

Re: 703△さん 

こちらこそ、逆に気を遣わせちゃってすみません。
撮影時は公式の「飛行犬」だったのだからって思っちゃいますよね。
情報ありがとうございました。

りれらちゃん、パコちゃん、名前入りですね!!
印象に残っていた写真だったので、教えてもらってちょっとびっくりしました。(笑)
りれらちゃん、いい顔してますね〜!!

パコちゃんのエピソード、それは感動しますね。
元気になってよかったです。
大切な思い出の1枚ですね。

URL | Ruimama #- | 2013/04/28 01:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/205-1c0445e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

