09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

完敗です。。 

腰痛はすっかり治りました!!
みなさまの優しいコメント嬉しかったです。ありがとうございました。
春はぎっくり腰になりやすい季節だそうなので、
みなさんもお体ご自愛ください。




さて、また時間が空いてしまいましたが、
ドッグランでのエピソードの続きです。

<前記事>
思う存分遊んでおいで〜♪
ワンコの「前へならえ」写真とその舞台裏

ルイくん、いろんなワンちゃんと楽しい時間を過ごしていました。

smilouis130406_01.jpg
smilouis130406_02.jpg
smilouis130406_03.jpg

うふふ♪
楽しそうですよね!
ここで帰っていればよかったのかもしれません。

この後、ルイくんに悲劇が待ち受けておりました。。
smilouis130406_04.jpg

smilouis130406_05.jpg

そうとう走り回っていたので、
そりゃ疲れますよね?

ランの外に出て、
ちょっと休憩させたりしました。


そして
戻ってくると…

さっきのわんちゃんに捕まりました。。

smilouis130406_06.jpg

すっかり返り討ち…

smilouis130406_07.jpg

もうテンションダダ下がり。。

smilouis130406_08.jpg

すっかり上下関係にケリがついたようです。

その後、
飼い主さんの足下に逃げ込みました。

smilouis130406_09.jpg

すっかり逆らえない様子。

smilouis130406_10.jpg

もう怖がっちゃって、
ランでも楽しめなくなってしまったので帰りました。

トラウマになっては欲しくないけど、
犬の上下関係を学んで、また一つ、大人になったかな??


↓犬の上下関係を学んだルイくんに、応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。

follow me

関連記事

Posted on 2013/04/07 Sun. 00:59 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

07

コメント

 

ルイくん、楽しそうに走り回っていたのに、大変だったねぇ。
テンションだだ下がりになっちゃう気持ち、分かる!
でも、こうやって犬の上下関係を学んで行く事も
大切なんでしょうね。
レオも一度、追っかけられたことがあって
ちょっとワンコにドキドキしている所が・・・。
ちょっとずつ慣れてくれればなぁと思います。

URL | もゆらん #- | 2013/04/07 14:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/07 20:36 | edit

Re:もゆらんさん 

女の子をしつこく嗅ぎ回って
いつも逃げられるタイプなので、
こういう経験って大切ですよね。
ちょっとかわいそうでしたけどね。。

レオくんもワンコにドキドキしちゃってるんですか?
お互い、犬社会も大変ですね!(笑)

URL | Ruimama #- | 2013/04/11 15:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/197-e2359e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list