09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

ドッグマッサージ講習会&ランチ(第1回)に行ってきました! 

※ドッグランの写真はまだまだあるのですが、一時中断します。

3月24日(日)
楽しみにしていた、マッサージ講習会に行ってきました。
大人気で、あっという間に締め切りになってしまったそうですよ!

第1回(全3回)は
「メディカルチェック(家庭でできる簡単な健康診断法)の方法と
 ドッグマッサージ(首、肩、前脚)」
です。

メディカルチェックについては、
わかりやすくレポートをまとめているところなので、(次回??)お楽しみに♪

マッサージに関しては
ちょっと習っただけのわたしには
説明なんてできませんっっ。

なので
感想になります。


マッサージをしている最中は
後ろから行っているので、ルイがどんな顔をしているのかはわかりませんでした。

smilouis130327_01.jpg
(写真は、講師の近藤先生のブログからお借りしました。)

でも、
他のワンちゃんたちを見ると、
うっとり、とろけちゃってるお顔がチラホラ。
寝ちゃってる子も!?

他のワンちゃんたちがいて
気になっちゃってソワソワしちゃったルイですが、
マッサージされることの気持ち良さを知ってもらって、
より絆が深まることに期待しています。

免疫力アップのため、
気持ちよくマッサージされてもらえるよう、
私が上手にできるようになりたいなぁ。
家でも実践練習中です!

へたくそなせい??
ルイがちっともじっとしてくれないので、
ぬいぐるみで復習。。

次回もちゃんと学んできたいと思います♪
講習が終わった後は、そのままみんなでランチでした。

「ハヤシライス」と「サンドイッチ」が選べたのですが、
わたしは「ハヤシライス」

smilouis130327_02.jpg

ワンちゃんと一緒の空間って
和みますよね。
おしゃべりしながら、楽しい時間でした。

会場は、代々木公園のすぐそば!
帰りに代々木公園に寄ってきました。

smilouis130327_06.jpg

桜満開!!

smilouis130327_04.jpg

次回はもう散っちゃってるよね〜〜〜。



<代々木公園のイベントのお知らせ>
代々木わんわんカーニバル

日時 :4月13日(土)~14日(日)
会場 :代々木公園
開場時間 :10:00~17:00(予定)
入場料 :無料


次回講習が14日なので、
帰りに覗いてきたいと思います。

↓「マッサージ上手になぁれ!!」ルイママに、応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。

follow me


関連記事

Posted on 2013/03/27 Wed. 01:06 [edit]

category: ・ドッグマッサージ講習会

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

27

コメント

 

マッサージ興味あるんですよ~!!
ワンコとの信頼関係も増してきそうですよね(^^)
ルイママさんのレポ、楽しみにしてますね~♪

それにしても、ルイママさんいろいろな情報知ってますよね(^^)/

URL | pomenana #m.xInOC6 | 2013/03/27 06:39 | edit

Re:pomenanaさん 

わたしも興味があったので、今回思い切って参加してみました!
マスターするのはなかなか難しいので
さらに踏み込んで勉強してみようか考え中です。
お互い愛犬の癒しと健康のためがんばりましょう♪

おもしろそうな情報仕入れたら、
またUPしますね〜(*・∀-)☆

URL | Ruimama #- | 2013/03/27 13:36 | edit

 

ショーンです
マッサージかぁ、私は習ったこと、ないんですけど
ふぅがお腹見せて足パッカーンで要求するんです
お腹や喉や脇の下、耳などを撫ぜてやると
ゴロゴロいい出しそうです
きちんとしたマッサージなら免疫力もあげられるんですね

URL | アリスママさんへ #R5uPEqOw | 2013/03/27 22:32 | edit

Re: ショーンさん 

ルイもすぐパッカーンしますよ。
身を預けてくれる姿が愛おしいですよね。

最近、低体温症のわんこもふえているそうです。
マッサージで老廃物を流し、血流をよくしてあげることができるので
免疫力アップに繋がるそうですよ!

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2013/03/29 13:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/193-e2eebd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list