08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

トッピングごはん 

28日の晩ご飯。
ごはんにクギ付けのルイくん。

smilouis120428_3.jpg

大絶賛のごはん、
何かといいますと…。

ドックフードに
鶏のささみ、しめじ、オクラ、ゆで汁などを加えた
「トッピングごはん」です。
4月21日の血液検査の結果が出たと、
5日後の26日に、獣医さんより連絡を受けました。

肝臓の数値の確認の検査で、2ヶ月ぶりになります。
電話でうかがったところ、
良くなった部分もありますが、
全然良くなっていない部分も…。

また今度、詳しく話を聞きに行ってこようと思います。


一度は良くなったかの食欲も
また食欲が落ちてしまってきたので、

その電話をいただいて、
悶々としてしまいました。

そんなとき、
会社帰りにこんな本に遭遇!

--------------------------------------------------------------------------------

トッピングごはん実践BOOK (GEIBUN MOOKS No.845) (GEIBUN MOOKS 845)トッピングごはん実践BOOK (GEIBUN MOOKS No.845) (GEIBUN MOOKS 845)
(2012/03/30)
阿部佐智子

商品詳細を見る

--------------------------------------------------------------------------------

おいしく食べて、
元気になってくれるといいなぁ。

ただシンプルに
そう思うのです。


それで、
本を読みながら、
見様見まねでやってみました。


smilouis120428_4.jpg

あ、これは一緒に作った私のごはん。
ルイのはもっと細かく少なく、ドックフードにトッピング。

においにはすごく反応していて、
期待度大のルイくん。

smilouis120428_5.jpg

ところが、
食べ始めると、
初めてのものにすごい不信感。


smilouis120428_6.jpg


でも、だんだん、おいしさに気づいてくれたみたい。



smilouis120428_7.jpg

結局間食!!
久しぶりのお皿をペロペロいただきました!


↓ランキングに参加しています。
ルイくんいっぱい食べて元気になぁれ!と思ってくれた方、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/04/29 Sun. 23:50 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag: トイプードル   
TB: 1    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/19-76751e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【トッピングごはん】

28日の晩ご飯。ごはんにクギ付けのルイくん。大絶賛のごはん、

まとめwoネタ速suru | 2012/04/30 00:40

Trackback
list