09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

3.11 震災後ベイビー 

あの日から2年経ちました。

信じられない光景が次から次へと報道され、
緊急地震速報がトラウマになったあの頃。

f3_0311.jpg

私は宮城県出身です。

故郷の大変な被害、ぐちゃぐちゃになった映像。
親戚たちの被災状況。
友人の訃報…。

とにかく胸が締め付けられることばかり。
祈るしかなかったあの時期。
やっぱり思い出すと
つらいものです。
実はルイも宮城県出身です。


同じ出身なのでさらに愛着がわいて、うちの子になりましたが、
後から血統書を見て知ったのですが、

ルイの犬舎は「石巻市」にありました。


よく耳にすると思います。
震災後、全国でも報道で知られるようになった被災地です。

幸いなことに、津波の被害には遭わず、
わんちゃんも、ブリーダーさんご家族も無事だったそうです。

それでも、
電気や水道が止まり大変な思いをしたにちがいありません。
親戚や友人が亡くなり、つらい思いをしたに違いありません。

ルイのお父さん犬、お母さん犬も
不安でいっぱいだったと思います。


それでも、
その半年後、


ルイが誕生しました。

f_0311.jpg

震災を乗り越えて、前向きにがんばってこられた
ブリーダーさんのおかげです。


ルイの誕生には
いろんな想いが詰まっているような気がしてなりません。

命の尊さを強く感じた
被災地からの命。

大切に大切に
育てていきます。


ありがとう。

f2_0311.jpg

ルイに出会えたことに感謝。

いま生きていることに感謝。


ありがとう。


被災地の復興を心よりお祈り致します。



↓「我が家の希望」ルイくんに、こちらも応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。

follow me
関連記事

Posted on 2013/03/11 Mon. 12:12 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

11

コメント

 

ルイ君もルイママさんも宮城県出身なんですね・・・・
いろいろ大変だったんですね・・・
今もまだまだ大変ですよね・・・・

ルイ君はみなさんのいろんな思いを受けて、ルイママさんの子になる運命だったんですね(^^)
ルイママさんがルイ君を幸せにするように、ルイ君もルイママさんを幸せにしてくれる子なんでしょうね(^^)/

URL | pomenana #m.xInOC6 | 2013/03/11 21:09 | edit

 

ショーンです
ルイくんは被災地で震災のあと、生まれたんですね
確かに何かメッセージを伝えるためにRuimamaさんの
元にやって来たような気がします、つかわされたのかな
大切にそして一緒に楽しく過ごしてくださいね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/03/11 23:11 | edit

 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あれは土曜日でした
もう暑いくらい、春を越えて初夏みたい
テラス席解禁ですね♪

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/03/12 22:41 | edit

 

ホントに二年経ったとは…思えないですね。…あまりにも衝撃的すぎて…トラウマになるの分かりますっ!!

生かされていることに感謝ですね…★

ルイ君とたくさん遊んで下さい!わたしもまめタンと遊んであげなきゃ…(^O^)

URL | まめ太 #tjUEXTBo | 2013/03/14 20:42 | edit

 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
いつもは一人で申告なんです
この日はお天気もよかったので家族そろってでかけました
おかげで楽しい古都ピクニックができました♪

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/03/15 23:53 | edit

 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
自分のことって思い入れもあって
目が曇っちゃうんでしょうね
でもcabuママさんはよく見てくれてます
目からウロコです、ストンと納得しちゃいました

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/03/16 22:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/185-ef9fcf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list