05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

注射なんかへっちゃら! 

3月2日、
本年度の狂犬病のワクチンを受けに行きました。

smilouis130307_02.jpg
動物病院には
ちょうどワンちゃんがいっぱいいて
ルイは「遊ぼー遊ぼー!」おおはしゃぎでした。

診察台でも
ずっと尻尾フリフリ!

そんな姿に
獣医さん、いつもクスッと笑います。

注射もへっちゃらで
頼もしい限り。

最近、
体調も落ち着いてきて元気いっぱい!
体重も、ベストの3.1kgキープしてます。

この調子で病気のことなんか
忘れてしまいそう(笑)

でもちゃんと、
かかさず毎食、3gの肝臓のお薬入りサプリメント飲んでます。

もうそろそろ、1年服用してることになるけど、
このお薬のおかげなんだろうなぁ。

このまま、ずっと安定していきますように。

ワクチンの副作用もなく、
2、3日の安静期間も過ぎて、元気に過ごしてます。


↓「注射なんかへっちゃら♪」注射慣れした、頼もしいルイくんに、こちらも応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。

follow me


関連記事

Posted on 2013/03/07 Thu. 18:10 [edit]

category: ・予防

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

07

コメント

副作用 

なくってよかったね!
いるはは毎回嘔吐します。
それもすぐじゃなくて、半日経ってからとか><
受けないといけないんだろうけど、体質に合わないものを受けさせて、死んじゃったらどうしようって毎度不安になります。

URL | いるまま #pL6x9K2U | 2013/03/07 19:38 | edit

 

ルイ君ワクチン頑張ったのね
病院でもニコニコしっぽふりふりだなんて
ねねが聞いたらひっくり返るわ(笑

URL | ゆっち #- | 2013/03/07 19:58 | edit

 

狂犬病って3月から受けられるんですね(^^)
4月からだとばかり思ってました!!
ルイ君エイトとほとんど体重同じですよ~。
なんかルイ君の方が小さいと思ってました(^^)

お注射もへっちゃらなんて、頼もしいね~♪

URL | pomenana #m.xInOC6 | 2013/03/07 23:05 | edit

 

ショーンです
狂犬病のワクチンだったんですね
ルイくん、病院も注射も平気なんだ
ふぅもテンも病院に向かってることが分かると
ガタガタ震え出します
診察台にのぼると収まって注射も平気なんですが・・・

日付が変わっちゃいましたが、7日中に応援
させていただきました

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/03/08 00:11 | edit

 

うちの子記念&ブログ1周年に
コメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします~

ルイくん注射も病院もへっちゃらなんだ~
莉久はいつもガクブルなので見習ってほしいですw
家でも滅多にしっぽなんて
振ってくれないんですよ~(´ε`*)

URL | くーか #ZeyJvIZ. | 2013/03/08 13:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/181-9aadc10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

