07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お留守番中のルイくんを覗き見! 

前回の続きは
写真の準備がまだなので、次回に持ち越します。

年が明けてから仕事が忙しくて…
さらに確定申告しなくちゃいけない季節だし…
ルイと遊んであげなくちゃいけないし…で
ブログの更新が先延ばしになっています。

いつものことですが、元気にしてますのでご心配なく。。

さて、今日は
多忙なママを持つ(自分で言うな!)、お留守番犬のルイの様子を一緒にのぞいてみて下さい。

写真はWebカメラより抜粋しました。
デスクワークがほとんどなので、会社のデスクでいつでも見れるようにしています。

smilouis130206_01.jpg

基本はいつも寝ています。

でも、たまに起きてます。

smilouis130206_02.jpg

ベッドで格闘していたみたい(笑)

smilouis130206_03.jpg

たまに私を捜しています。

smilouis130206_04.jpg
(ミキティーのまね)
遠吠えしてる??
切なくなるからやめてください。

smilouis130206_05.jpg

意外に簡単に諦めます。

smilouis130206_06.jpg

八つ当たりもします。

smilouis130206_07.jpg
(ライオンキングよりパクリ)

なにこの下り…

ルイはベッドの二つ折り座りが好きなんです。
そして狭い所に乗って、ご満悦!!(笑)



Webカメラで監視なんて、「お金かけてる〜〜〜〜!!」って思った方!

Webカメラの正体は、カメラ付きノートパソコンです。
PCソフトはフリーの「iCamWeb」というものを使っています。

つまりなんと!!タダ(無料)です!!

使ってみたいと思った方、
ソフトのダウンロードはこちらからできます。

iCam.png

スマフォ用は有料なんですが、
450円(2013年2月6日現在)で、PCがなくてもどこでも見れるし便利です。
ダウンロードはこちらからできます。

難点は英語ってことです。
使い始めに戸惑うと思いますので、わかりやすい使い方がのってるサイトをリンクさせていただきます。

自宅の様子を外出先から監視できるiPhoneアプリ
たった700円で余ったiPhoneやiPod touchとMacで防犯カメラシステムを構築する方法!


↓ひとり遊びも板に付いたルイくんに、
「お留守番がんばれ!!ママ早く帰ってくるといいね!」の応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。ルイくんもつぶやいています!!

follow me


関連記事

Posted on 2013/02/06 Wed. 16:52 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

コメント

 

ルイ君、可愛い~
ママティーーーには大笑いよ(^m^)
うちもパピーの頃、カメラ設置してたわ~
でも、寝てばっかりで全然動かないやめちゃった。
ルイ君みたいに、色々やってくれるとカメラ見るの楽しみになっちゃいそ(^^)

URL | ゆっち #- | 2013/02/06 18:47 | edit

 

へーー。
おもしろいな。私もいつも気になってたのよね。
留守中って、どんなことしてるのかなって。

ルイ君、結構、1人でも楽しくやってるね。
これ、仕事中に見れるんでしょ。
うわー。私、仕事にならないな~
ずっと、見ていたいよねー。

URL | tpmickey #- | 2013/02/06 22:38 | edit

おもしろ~い 

ルイくんのサークル、ルナコテのサークルとおそろいだ!
ルイくん、お留守番中も結構活動的なんですね。
ベッドに八つ当たり?してるのかな。
ママティー!と心配ないさ~!の写真、ウケちゃいました。

ルナを飼いはじめた頃、ウェブカメラ設置を検討したのですが、
費用が高価だったので断念していましたが、こんな便利なものが
あったのですね!
さっそく主人に相談してみます。
貴重な情報&面白い記事をありがとうございました。

URL | ルナコテママ #- | 2013/02/07 08:42 | edit

re:コメントくださったみなさま 

ゆっちさん
「ママティー!」かんじでしょ!(笑)
寝てばっかりで、あまりに動かないので不安になったり…もしますよ。
元気な姿は安心して仕事をする励みにもなります。

tpmickeyさん
留守中、ほんとによく寝てますよ。
全然動かないので、仕事がはかどります!(笑)
寂しがってる姿を見ると飛んで帰りたくなるので、
本当に忙しいときは見てないです。^^;

ルナコテママさん
サークルおそろい?!わぁ〜〜〜!嬉しい!
帰りが遅いと、大抵ベッドが荒れてるんですよ。
八つ当たり相手なんです!(笑)
ウェブカメラって高級なものもあるんですが、
フリーのソフトで私には十分でした。
気軽に導入できるので、試してみるといいですよ!

URL | Ruimama #- | 2013/02/07 13:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/168-6f101d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

