09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

朝から病院だから勘違いしちゃった。 

昨晩、会社から帰宅すると、
ルイが大量に吐いた後。

smilouis130116_01.jpg

胃液に点々と血が混じったもの。

「またか…」って感じです。

久しぶりですが、去年はよくあったこと。
散々病院通いしました。

そして、
胃炎と腸炎は今後も繰り返すだろう、
とも言われています。
ルイはというと…
元気もあって、食欲もあって、
つらい時期は過ぎた様子。

とはいえ、
血が出るぼどの胃炎、放っておくわけにいかないので、
今日は会社を午前休して、病院に行って来ました。

ママは会社におでかけって思っていたルイくん。
いい子にハウスしていたところ、
一緒に出かける準備をされて、一気に有頂天!


病院では注射されたけど
泣きもせず、がんばってくれました。
薬を処方していただき、家に戻りました。

smilouis130116_02.jpg


ちょっとここで心配事!

ルイは、私が休みだと
勘違いしてない??!


これが的中。

普段会社に行くときは、
ハウスして、すぐ寝る準備をしているのに、
この後、私の姿が見えないだけでギャン泣き。

諦めるだろうと、そのまま無視して
会社に向かいました。


うちは留守中、
Webカメラでルイを見れるようにしています。

ルイカメラのモニターをつけたのが
家を出てから2時間30分後。

大抵いつも寝ている時間なのですが、
なんと、
まだ泣き続けていました。(゚Д゚)

たまに遠吠え混じり。

結局諦めて寝たのは、その2時間後。
4時間30分後でした。


帰宅すると、

smilouis130116_03.jpg

待ち構えていました。

smilouis130116_04.jpg

会社だよ!!!

ちょっとでも私の生活リズムが変わると、
1日一緒にいれる気でいる…。。(゚Д゚)


胃の具合はなかったかのように、遊び、食べ、元気です!
ご心配なさらないでくださいね!!


次回こそは、
ペット博でゲットしたものの紹介記事書くぞ〜〜!



↓「ママっこ、甘ったれ」のルイくんに、コチラも応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。ルイくんもつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2013/01/17 Thu. 00:31 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 10

17

コメント

 

ショーンです
ルイくん、もう落ち着いたかな
吐いた胃液に血ではびっくりしますね
で、ママが会社へ出かけないので休みだと
勘違いして、ケージの中でずっと泣いてたんだ
わぁ、ママさん、気になったでしょ
ふふふ、ルイくん、ママ命だね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/01/17 18:32 | edit

 

あらあら、ルイくん大変だったね。
もう落ち着いたみたいで良かったです。
ルイくんにとっては、自分の体の具合よりも
ママちゃんがいないことの方が大事件みたいだね。
4時間半泣いてたとは、ルイくん超ママちゃん子!!

URL | igacco #- | 2013/01/17 19:36 | edit

 

こんばんは。
ルイくん、その後はいかがですか?
ワンコは私たちが思っているよりもずっとずっと繊細ですもんね。
ルイくん、お注射よく頑張ったね(^^)
ルイくんもさびしんぼちゃんなんだねぇ(TT)
そんなに鳴きつづけてたら疲れないかい?(笑)

URL | mikuro #- | 2013/01/17 20:35 | edit

 

ルイ君大丈夫ですか?
胃炎なんて辛いですね・・
ルイ君お注射頑張りました。
早く完治すると良いですね~
ルイ君ママがいなくてずっと泣いてたんですね・・・。
違う時間に出かけると勘違いしちゃったんだね。
エイトも私が変な時間に出かけると大騒ぎしますよ~
でも、「お仕事行ってくるね」というと、しぶしぶ見送ってくれます(笑)

URL | pomenana #m.xInOC6 | 2013/01/17 21:50 | edit

 

カフェであった時とは違い、なんか切ない表情・・・ルイ君!頑張れ!!
一人でお留守番は、ちょっと寂しいのかな?!
生まれてから一年ぐらいは一番病気や怪我、しやすいですよね~~(*_*)

きっとルイ君はママさんの笑顔が一番好きなのよね~~
ママさんも笑顔で頑張ってくださ~い(^o^)まめたんも、応援してましゅよ♡



URL | まめたんママ #tjUEXTBo | 2013/01/17 22:35 | edit

 

ルイ君、大丈夫~~??
今はもう元気になったみたいで一安心。
ウエブカメラ付けてるんですかっ!?
うちも付けようって考え中なんです。
どこのカメラですか~?
わくわく♪
しかし、姿が見えなくなっても泣き続けるって・・・
よっぽどさみしかったのね(^_^;)

URL | はっぴぃ #- | 2013/01/18 12:40 | edit

ドワーフ仲間だじょ 

ルイくん、こんにちは。
ルナコテプープーチャンネルの小鉄だじょ。
ルイくんと同じドワーフ型だって言われてるじょ。
ボクも胃腸炎で病院に入院してたけど、やさしいねーたんたちに
囲まれて今はすっかり元気だじょ。
ルイくんは大丈夫?
病院が終わって、ママと一緒に過ごせると思ったのに
お仕事に行っちゃったから寂しかったんだね。
ボクはお留守番より、病院にいたほうがたのしかったじょ。

ルナコテママです。
小鉄、ちっとはルイくんを見習って、ママっこに
なってくれ~い。


URL | 小鉄 #- | 2013/01/18 13:00 | edit

 

ルイ君辛かったね
血が混じっているのみるとびっくりしますよね
よくなって良かったね

ルイ君 ママさんがお休みだと勘違いしたんだね
見てると辛いですね
でもこんな時もあるんだと学習していくんでしょうね

URL | もも&あずきまま #- | 2013/01/18 14:45 | edit

 

ルイくん大丈夫?
そっかルイくんママっ子だから、ママが居なくて寂しかったんだねぇ。
タイくんは、ベッド掘り掘りして出た毛を食べて吐いたことあるよ。
その時は、ブルーな色でメッチャビックリしたけど、胃液に血が混じってたら心臓止まりそうになるかも。
週末はママと一緒にゴロゴロしよう~♪

URL | キィ #- | 2013/01/18 15:57 | edit

Re:コメントくださったみなさま 

ショーンさん
ゆっくり寝ていてほしかったのに、気が気じゃありませんでした〜。
甘ったれでしょ??(笑)

igaccoさん
そうそう!具合が悪いことを忘れてしまう程、
寂しかったみたい!!
勘違いしちゃって、かわいそうでした。

mikuroさん
ホントにわんこって繊細!!
飼い主に忠実で寂しがり屋で、かわいいですね〜。
しかし、4時間も泣いてたら疲れますよね〜〜。

pomenanaさん
エイトくんのしぶしぶ…かわいいんだろうなぁ!
ルイも、しぶしぶ…を徐々に学んでくれるかなぁ。

まめたんママさん
ルイは結構病弱な子なんです。
健康に成長してもらいたいんですがねぇ。
まめたんが応援してくれるなら、がんばれそう!!(笑)

はっぴぃさん
うちはお金かけてなくて、カメラはノートPCで、フリーのソフトで監視してるんですよ!
持ってないですが、
カメラ付きのお掃除ロボット、知ってますか?
留守時、遠隔操作もできるらしいですよ!

小鉄くん
小鉄くん、退院おめでとう!
どこでも楽しくできる性格、素敵だね!
ルイも若いお姉さんは大好きですよ!
それでも、ママが一番っていうのは
と〜〜〜っても嬉しかったりもするんですよね〜(笑)

もも&あずきままさん
たぶん、お正月休みをひきづってるんだと思います。
かわいそうだけど、慣れてもらわないと、、ですね。。

キィさん
ブルーなもの吐いてもびっくりしますね!!
血が混じってるのは初めてじゃないんですが、
毎回心臓止まりそうになりますよ。
慣れるものじゃないですね。

URL | Ruimama #- | 2013/01/22 22:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/159-ca8966d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list