10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

七草粥と仙台土産 

スーパーで目に付いたので…
という安易な理由からですが、
春の七草買いました!

smilouis130108_01.jpg

今日はルイくんも
七草粥のトッピング。

smilouis130108_02.jpg

他にも色々混ぜたので
あんまりわかんない?!

smilouis130108_03.jpg

ルイも今年一年健康にすごせますように。
ルイに気持ちが届いているのかいないのか、
いつもの一気食い。

smilouis130108_04.jpg

あっという間になくなりました。


せっかく仙台に帰省したので
自分土産、いっぱい買ってきちゃいました。

仙台といえば、牛タン。

smilouis130108_05.jpg

牛タンといえば、南蛮漬け。

smilouis130108_06.jpg
これだけでご飯何杯もいけちゃう。

こんなのも買ってしまいました。
仙台ラー油だって。

smilouis130108_07.jpg

具の9割が牛タンって!!
食べた感じ、もうちょっと辛みがほしいかな?

物産展で見つけた、牡蠣の塩漬け。

smilouis130108_08.jpg

震災後、希少な石巻産!
東京じゃなかなか買えないもんね!

震災後、復旧がんばってる南三陸町からも
出店していました。

甘エビの塩辛。

smilouis130108_09.jpg

試食で気にいって買っちゃいました!

おつまみ系が充実してるけど、
もちろん(?!)お酒も買いましたよ!

「すず音」という、宮城産の発泡清酒。

smilouis130108_10.jpg

好きなんですが、最近東京じゃ見かけないので、ここぞとばかりゲット!
甘くて女性にも飲みやすくて、グイグイいけます。

ご当地キットカットもゲット!

smilouis130108_11.jpg

東北バージョンは、ずんだあじ。
チョコも黄緑色でした。

最後に
ルイくんもママに買ってもらったんだよね?

smilouis130108_12.jpg

仙台のペットパラダイスのセールでゲット!

smilouis130108_13.jpg

なかなかかわいいw(≧▽≦)w

福袋買おうか悩みましたが、
この一着でなんとなく満足しました!

みなさんも、仙台に行かれた際は、おいしいものいっぱい買って帰って来てくださいね〜!
いっぱい買って応援しなきゃ!!東北がんばれ〜!!


↓「正月太り、正月なまり」のルイママにも、「お仕事がんばれ」応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。ルイくんもつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2013/01/08 Tue. 00:49 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

08

コメント

 

ルイママ、おはようございます!
仙台のお土産、全部美味しそう!
見てたら、お腹すいてきた。(朝ごはん、これから)
仙台、美味しいものいっぱいあるよね♪
ルイくん、オーバーオール似合ってる♥

URL | igacco #- | 2013/01/08 08:42 | edit

 

こんばんは。
ルイくん、新しいお洋服よく似合ってるよ~(^^)
ってか興味深い食べものがいっぱいだわ。
牛たん大好き人間のワタクシ、
南蛮漬けにびっくりです~!
そんなん初めて見た!
私はやはり塩たんが一番好きかな(*^^*)←ただの焼肉やん・・・

URL | mikuro #- | 2013/01/08 19:01 | edit

 

ルイくんお汁粉はNGだけど
七草粥は食べたのね(^^)
なんだか、ぞくぞくと美味しそうな物が・・・
しかもどれも酒に合う!!
・・って思ったら〆に酒がーーーー(^_^.)

URL | ゆっち #- | 2013/01/08 19:25 | edit

 

ショーンです
ママさんの仙台みやげがすごい!
牛タンの南蛮漬け!美味しそう♪
すず音も気になるなぁ
東北バンザイですね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/01/09 19:49 | edit

おお! 

ルイママさんも東北のご出身なんですね!
我が家も主人の実家が青森県弘前市なので、宮城県を通過して
車で北上してきました。

すずね、おいしいですよね!私も大好きです!
すずねに合いそうなおつまみの数々!家飲みが楽しくなりそうですね!

ルイくん、帰省のお疲れは出ていませんか?
我が家は、ルナはピンピンしていますが、小鉄がちょっと体調を崩しました。。

URL | ルナコテママ #- | 2013/01/10 12:40 | edit

Re:コメントくださったみなさま 

みなさま、お返事大変遅れてごめんなさい。
みなさまのサイトに応援、コメントなどはさせていただいています。

igaccoさん
おいしそうでしょ??
igaccoさんも仙台にくる際は、いっぱいおいしいもの食べてね♪

mikuroさん
牛タン大好きなんですね♪塩タンにレモンもおいしいですよね!

私の書き方が悪かったのですが、
「南蛮漬け」っていうのは、
青唐辛子をみそで漬けた「漬け物」のことで、牛タンは入っていません。
「カレーに福神漬」みたいに「牛タンに南蛮漬け」
相性のいいお漬け物なんです!!誤解させちゃってごめんなさい!!
おいしいんですよ〜〜!

ゆっちさん
「七草がゆも嫌い」って言われたらショックでした。(笑)
酒飲みだってバレバレですね〜〜〜(笑)
自分ではそんなことないって思ってますけどね。(・ω・)/

ショーンさん
ショーンさんにも誤解させてしまってごめんなさい。
南蛮漬けには牛タンは入っていません。
相性のいいお漬け物なんです。。。
すず音、関西でも売ってないかなぁ?
見つけたらご賞味くださいね!!

ルナコテママさん
すずねを知ってる方がいて嬉しい!!!
おいしいですよね♪

車で弘前までなんて、大変でしたね。
小鉄くんも、無事復活してよかった〜〜〜。
ルイは今、一気に体調不良が続いてますが、大事にはいたらなさそうです。

URL | Ruimama #- | 2013/01/16 17:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/154-e9d1ed9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

