08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

おしるこより美味しいもの 

ただいま〜。
お正月は実家で過ごしました。

smilouis130106_01.jpg

姉も帰って来たので、
姉のワンコ、いるはちゃんも一緒でした。

おっとり女の子のいるはちゃん。
ルイに始終追いかけ回され、
自分の縄張り確保に必死…

smilouis130106_02.jpg

やっぱりバッグINでした。
お正月らしいごはん…として
ペットショップで見つけた「おしるこ」を買ってみました。

smilouis130106_03.jpg

食べてみましたが、
まさに「砂糖が入っていないおしるこ」です。
餅は白玉でトロトロなので、のどに詰まらせる心配はなさそう。

ルイに食べてもらおうと思います。
ごはんとは別皿であげました。

smilouis130106_04.jpg

興味津々で匂いを嗅ぎましたが
まさかの興味無し!!

一口(無理矢理)食べてもらいましたが、もういらないって!!
いつものごはんはぺろりと平らげました。

この横で、
いるはちゃんがごはん中。

smilouis130106_05.jpg

いるはちゃんは偏食女王。

いるママ(姉)さんに、無理矢理食べさせられてますが、
すぐに…

smilouis130106_06.jpg

ストライキはじまります。

その様子を見ているルイくん。

smilouis130106_07.jpg

今食べたばかりなのに、完全に狙っています。

smilouis130106_08.jpg

出た!!必殺技!!
いい子におすわり作戦!!

smilouis130106_09.jpg

いるママさんにもらってしまいました。。
いるはちゃん、それでも競争心まったく芽生えず…。

smilouis130106_10.jpg

ルイくん一人、大喜び!

smilouis130106_11.jpg

そうそう、他人が食べてるものって美味しそうに見えるよね!
ルイが残したおしるこは、いるはちゃんもお気に召しませんでした。残念!!


↓「年明け早々、食欲旺盛」のルイくんに、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。ルイくんもつぶやいています!!

follow me
関連記事

Posted on 2013/01/07 Mon. 01:15 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

07

コメント

 

帰省の前日からあんなに食べなかったいるはですが、帰宅するとともに、バグバグご飯を食べていました。
環境が変わるとだめなタイプなのかも^^;
バクバクといっても、手であげ始めて、気分が乗らないと自分で食べないんですが・・・><
我がままを直そうと、ご飯を取り上げれば平気で何も食べない日が続くし、困ったものです。

URL | いるママ #pL6x9K2U | 2013/01/07 06:11 | edit

 

ルイママ、ルイくん
おかえりなさい!ゆっくりできたかな?
おしるこ、美味しそうなのにワンズはお気に召さなかったんだー。
いるはちゃん、少し前のあんこを見てるようです(笑)
(最近、何故かよく食べるようになった。)
今日から仕事だよね?頑張って~!




URL | igacco #- | 2013/01/07 09:48 | edit

 

なんと!
わんこのお汁粉まであるのね~
でもでも、ルイ君もいるはちゃんも
お口に合わなかったのね。残念
ねね地方では見た事ないな~
ちょっと興味あるわ(^m^)

URL | ゆっち #- | 2013/01/07 18:41 | edit

 

こんばんは。
ruimamaさん、ルイくん、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
せっかくのおしるこ、2ワンともお気に召さなかったとは。
食いしん坊の(笑)ルイくんが食べないってことは、
よっぽどおいしくなかったのかしら?(←営業妨害?!)
いやいや、お口に合わなかっただけよね~(^^;)
ワンコのお雑煮もありますよね。
どんなお味なのか興味津々の私です。

URL | mikuro #- | 2013/01/07 21:20 | edit

 

ショーンです
ルイくん、いるはちゃんに夢中ですね
分かります、男の子だもん
いるはちゃんは女王さまキャラかな♪
しっかり男の道を学ぶんだよ、ルイくん!

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/01/07 23:59 | edit

 

えーー!!
ワンコ用の、おしるこってあるんだ。
初めて知ったよ~

でも、味は、イマイチなのかな。
さすがのルイ君も食べてくれなかったか~

いるはちゃん、可愛いね。
いかにも女の子ってかんじだね。

URL | tpmickey #- | 2013/01/08 00:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/153-c744f9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list