10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

犬に優しいクエン酸リンス(リンス仕上がり編) 

クエン酸リンスのレポ続きです。

前回リンスキットでリンスを作り、
ルイチェックも終わったところでした。

smilouis121219_10.jpg

おさらいしたい方はコチラ→犬に優しいクエン酸リンス(リンス作り編)

さあ、シャンプーやるよ!!

使っているのは、同じく「はっぴぃさん」のドッグソープ。
カモミールのラスールクレイ石けんです。

smilouis120924_06.jpg

2度洗い不要で、すすぎも泡切れがいいので簡単!
お風呂嫌いなルイには助かってます。

シャンプーの後、さっき作ったリンスを薄めて、
体全体にかけてから、洗い流して終了!

smilouis121220_01.jpg
(お風呂の写真はありませんよー)
smilouis121220_02.jpg

気になるのはリンスの効果なんだけど、
ルイくんのかっこよさにもご注目いただけると、ルイが喜びます。(笑)


さて、ドライヤー終了!!

smilouis121220_03.jpg

すごい膨らみました!
写真でわかるのか不安だけど。
なんだか太って見えるのは毛のせい(のはず)です。

smilouis121220_04.jpg

そうそう、最近買ったアルパカのセーターに
障り心地がそっくりなんですよ!
柔らかいふんわりさん。

さらに、毛の立ち上がりが抜群な気がします。

この次の日、一部毛玉になりかけて、
「あれれ??」って思ったのですが、
たまたまみたいですね。
その後、5日経ちましたが、その後はできてません。


今まで使っていたトリートメントがまだなくならないんですが、
このリンス、結構気に入ったので、ローテーションに加えたいなぁって思ってます。
材料も安心だし、シャンプー時間の短縮が出来て、
体に負担がかかってないっていうのが一番ですね♪

smilouis121220_05.jpg

アルパカがわからないルイくんでした。


↓「アルパカ」みたいにもこもこになったルイに、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。ルイくんもつぶやいています!!

follow me
関連記事

Posted on 2012/12/20 Thu. 01:08 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

20

コメント

 

ほんと!もっふもふだー(≧∇≦)
シャンプーも1回でいいし、リンスでさらさらになって
毛玉も出来にくいし凄く良いね。
ルイ君を、触ってみたいわ

URL | ゆっち #- | 2012/12/20 12:37 | edit

 

ショーンです
あぁ、なるほど、ルイくんの毛の端っこが
もふもふ感、よく分かりますね
このリンスって基本、pHコントロールだと
思うんだけど、やっぱり効果あるんですね
我が家、次のシャンプーは年末かな

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/12/20 12:45 | edit

 

ルイくん、モフモフ♪ ナデナデしたい。
見てたら、うちのあんこもシャンプーしたくなってきました。
でも、じきにトリミングなんだよなー、シャンプーするかしないか悩むなぁ。
クエン酸リンス、良さそう!!気になる。

URL | igacco #- | 2012/12/20 15:10 | edit

お!ふわふわ。 

さっそく、リンスの記事、ありがとうございます。
ふわっふわの仕上がりですね。
我が家はトリミングとトリミングの間におうちシャンプーをしています。
トリミングに連れていくとたいていトリマーさんに「毛玉がありますね。」
と指摘されます。
ルイくんも毛足が長そうですが、乾かすの大変じゃないですか?

クエン酸リンス、ウチも試してみたくなりました!

URL | ルナコテママ #- | 2012/12/21 00:39 | edit

Re: ゆっちさん 

ほんと触ってもらいたいです(^-^)
ルイ、キス魔なのでただじゃ返しませんよ!(*^▽^*)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/12/21 21:30 | edit

Re: ショーンさん 

ふぅテンちゃんは年末ですか(^-^)
もふもふ楽しみにしてます♪(≧∀≦)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/12/21 21:32 | edit

Re: igaccoさん 

シャンプー後のふわふわなかんじ、癒やされますよね!

リンスより先にドッグソープを試してほしい!!
いいんですよ(^_-)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/12/21 21:37 | edit

Re: ルナコテママさん 

一時、毛玉に悩んだのですが、
今のスリッカーブラシとドッグソープに変えてから激減しました。

乾かすの、耳が大変ですね!
顔周りは抵抗されますし。
足はなんとかおとなしくやらせてくれてます。

リンスもいいですが、まずはドッグソープを試してほしいなぁ(^O^)
オススメです(^_-)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/12/21 21:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/145-6c5a78c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

