09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

いるはのトリミングに突撃! 

11月30日で結構前の話になりますが、
仕事が定時に終わったので、姉と姉のワンコいるはに会いに行ってきました。

残念ながら、ルイくんお留守番。

ルイのトリミングに行っていた際、(このとき→
姉の愛犬、いるはの予約をして(させられて?)いたんですよね〜。

久しぶりに会ったいるはちゃんと2ショット。

smilouis121217_01.jpg

アレ?もしかしてわたし、初登場かも?!
今日は特別ルイの代理ね。
テディベアカットってよく言いますけど、
いるはちゃんは体がテディベア。
手足くっきり!

smilouis121217_03.jpg

おもしろいよね。

スタイルチェンジを試みていたみたいですが、
やっぱりいるはちゃんはちょんまげが似合ってると思います。

未来少年コナンのジムシーに似てるけどね。
(↑ジムシーってなに??と思った方は、ぽちってみてください。)

もうコレにしか見えなくなってしまうという噂。(笑)


体重測定が得意ないるはちゃん。

smilouis121217_04.jpg

お利口におすわりしてくれます。

ルイはこれ、じっとしないので、
ルイママの動体視力により、体重チェックしてます♪(笑)

いるはちゃんの必殺技!!

写真撮るとき、「おさんぽ」って言うと、
カメラ目線くれます♪

smilouis121217_05.jpg

散歩しないけどね!(笑)
これ、いつか愚れない??


いるはちゃんのトリミング中に、
ガレットを食べに行きました!

smilouis121217_02.jpg
左上から、サラダ、キッシュ / 右上、白ビール / 下、ガレット

ガレットって、フランスの伝統食なんですが、
一度も食べたことなくて、食べたかったので、いるママ(姉)さんにつき合ってもらいました。
やっぱり、何事も経験しなくては。

La Fee Delice(ラ フェ デリース)

かわいいお店です。
多分、わんちゃんは入れないと思いますが、興味のある方、おいしいですよ♪
つぎは、デザート系のガレットを食べたいなぁ。


いるはちゃんと次に会えるのは、仙台かな??
一緒にお正月帰省します!!

↓今日は「スマいるは」だったけど…、こちらはぽちっと「スマイルイ」応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。ルイくんもつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/12/17 Mon. 19:00 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

ショーンです
わぁ、いるはちゃん、ヤバ!
激かわですね♪
おさんぽのコマンドでこんな笑顔くれるんだ
もう天性のモデル犬♪

未来少年コナンなんてリアルタイムでは
ご覧になってないでしょ
宮崎駿さんの最初の監督作品ですね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/12/17 23:34 | edit

Re: ショーンさん 

こんなカメラ目線写真、コマンドで撮れるんだからいいですよね~!

未来少年コナンご存知なんですね。(^-^)
わたしは多分再放送で見てたと思います。
実は内容の方は全然覚えてません(^。^;)
このキャラは強烈だったので覚えてました。
宮崎駿監督だったんですね!!

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/12/18 09:44 | edit

 

お久しぶりでございますー。
いるはかわいく撮れてましたねー!
ボディのカット、長持ちしていて、あのまま維持できてます。
でも足の付け根から少し長めなので、毛玉との戦いです。
あと1週間、毛玉が増えないようにがんばらなくては^^;
おもちゃカットオススメですよ☆

URL | いるママ #pL6x9K2U | 2012/12/19 22:02 | edit

Re: いるママさん 

どうしても毛玉ができやすぞうなカットですよね。
袖ありのお洋服とか着るの大変じゃない?

歩いてる姿がロボットみたいでかわいい(゚∀゚)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/12/20 09:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/136-f0155910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list