08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

外耳炎になってしまいました。(前編) 

ルイは耳の中を見られるのが嫌いです。
小さい頃からずっと嫌いで
ルイの耳掃除がまともに出来た試しがありません。

smilouis121129_01.jpg
※写真はトリミング前のものです。

だから耳掃除は
トリマーさん任せ。

トリマーさんにはやらせてあげるのに
わたしじゃイヤなんだって(-_-#)

smilouis121129_02.jpg

耳のブラッシングが出来ても
耳をめくるとすぐ戻されちゃう。(T_T)
そして逃げまわる(+o+)
smilouis121129_03.jpg

最近やたら耳をかゆがっていたので
耳のおそうじルイテム(ルイアイテムの略)を買ったのに、

ますます触らせるどころか
めくってちら見すらさせてくれない!!

smilouis121129_04.jpg


早くトリミングの日ヤッテコーーイ!
な日々でした。

いよいよやってきたトリミングの日。
それが、前回の記事なのですが(見てない方は→コチラ

smilouis121129_05.jpg

耳の相談もして、
耳のおそうじもしっかり見学していたのですが、
想像通り…いや、それ以上??

耳の中がモジャモジャ~の、
蒸れ~の、汚れ~の…(T_T)

耳と耳の下の毛が絡まって、毛玉になってるところがあって
それがさらに、通気性を阻んでいたみたい。

そんな毛玉には、
普段全く気づかなかったよ。(+o+)
(ダメ飼い主。。)


キレイにしてもらった後、
耳の中がいつものお掃除後より赤い気がするし、
なんか奥のほうがただれてる気もしました。


キレイになって
見やすくなったルイの耳!
これで「耳問題解決!!」とはいきませんでした。

smilouis121129_06.jpg

今度は外耳炎が心配!!


次の日、
獣医さんに診察していただきました。

やっぱり、
外耳炎と診断受けました。

ばい菌が繁殖してしまったようです。


長くなったので、次回に続きます。
※記事が中途半端なので、今日はコメントクローズさせていただきます。

↓「外耳炎なったことあるよ」の方も、「外耳炎とは無縁だよ」という方も、
 「耳痛かゆい」ルイにぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。ルイくんもつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/11/29 Thu. 01:00 [edit]

category: ・外耳炎

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 1    CM: --

29

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/131-719f0c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【外耳炎になってしまい】

ルイは耳の中を見られるのが嫌いです。小さい頃からずっと嫌いでルイの耳掃除がまともに出来た試しがあり

まっとめBLOG速報 | 2012/11/29 17:12

Trackback
list