06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

11月トリミング行ってきました!(10回目) 

11月24日、トリミング行ってきました。

いつもは5週間ペースで行っていますが
予約がとれなくて、6週間になってしまいました。

smilouis121127_01.jpg

羊の毛刈りみたいでこの画好きです。

smilouis121127_02.jpg

今日もルイのトリミング、隣で終始見守ります。

smilouis121127_03.jpg

今日は初めてアレやりますよ!
ルイの初体験!!

smilouis121127_04.jpg

全身ピタピタに塗ってもらいました。

smilouis121127_05.jpg

しっかり浸透させて…

smilouis121127_06.jpg

シャンプー…
低刺激なものに最近変えたそうです。

その後、ルイの嫌いなドライヤー。
先月、「ドライヤー嫌いNo1」の称号をいただきましたが(サロン調べ)

今月はがんばって耐えてました。
汚名返上??(笑)

でも、
今月は、「デベソNo1」の称号もらったんだよね〜(サロン調べ)


仕上がりました!!!

smilouis121127_07.jpg

この写真、一番お気に入り!

ルイのスタイル解説はこんな感じです。

smilouis121127_08.jpg

フセするとこんな感じ。

smilouis121127_09.jpg

smilouis121127_10.jpg

いかがでしょうか?
ルイくんおつかれさま〜〜♪

毛玉も少なかったのに、4時間もかかっちゃったのですが、
トリマーさんとおしゃべりしすぎ??(笑)

↓「かわいくなったね♪」って思ってくれた優しい方、こっちもぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。ルイくんもつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/11/27 Tue. 02:23 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 1    CM: 12

27

コメント

サロン調べ 

サロン調べに笑ってしまった。

いるはのサロン調べが気になったので、来週行ったらリサーチしてみたいと思います。
私も3時間で終わらない^^;
19時予約だけど、また終電近くになってしまうかも・・・。

URL | いるママ #pL6x9K2U | 2012/11/27 20:19 | edit

Re: いるママさん 

だってね、
「うちにくる子の中で、ルイくんが一番…」
っていうワードが毎回でるんだもん( ´艸`)

いるはは何かあるのかなぁ?(゜o゜;

って、私たち毎月しゃべりすぎじゃない??(>_<)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/27 20:33 | edit

 

一番お気に入りの写真のルイくん、美しいわ~。
いい写真だねv-238
デベソNo1?ルイくんデベソなの?
犬のおへソってどこだ??

URL | igacco #- | 2012/11/27 21:03 | edit

 

こんばんは。
ルイくんカッコいい~!
あぁ・・もう・・・黒プー大好き人間としては胸キュンキュン♪
ココアもお耳、ルイくんみたいにしてたことあるんだよ。
お耳の長さで印象がガラっと変わりますよね(^^)
ルイくんこのスタイルよく似合ってますね!

URL | mikuro #- | 2012/11/27 22:35 | edit

 

ショーンです
カットの間、ずっと横で撮影されたんですか
すごいね、ルイくんが・・
ウチの子たち、私が横だと気にして気にして・・
なので、数枚撮ったら姿を消します
それでもカット中、首を伸ばして私を探すそうです
ルイくんはえらい!

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/11/27 23:26 | edit

 

ルイ君、めちゃんこ可愛くなってーーー
全身パックだなんて、うらやましーーー♪
カット中写真撮れるのっていいね。
私もねねの散髪光景見てみたいのよね~

URL | ゆっち #- | 2012/11/28 19:03 | edit

 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
クロちゃんのリードの先にクロちゃんが
いないって分かったときの驚きってなかったです
隣の店に入ってったよって目撃者がいて、お店の
飛び込むと、奥でオスワリしてました
肝が冷えました

そうそう、指3本も余裕とるから、頭から抜けたんです
ゴソゴソでしたもん!

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/11/28 21:53 | edit

Re: igaccoさん 

犬のおへそ、おなかの真ん中にあるんだけど
ルイはデベソなんです!
しかも進化系!おっきくなってる~(≧▽≦)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/12/03 08:52 | edit

Re: mikuroさん 

ありがとうございます!
同じく黒プー大好き人間です!(笑)

ココアちゃんの高耳、覗きに行きましたよ♪
ルイみたい( ´艸`)
ココアちゃん何でも似合いますね!

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/12/03 08:58 | edit

Re: ショーンさん 

飼い主さんがいると、動いちゃう子が多いらしいですね。
トリマーさんも言ってました。

ルイはずーっと私の顔を見て
がんばってます。
初めてのトリミングから付き添いしてるので
なれちゃってますよ。
逆にいないと泣き叫ぶ可能性が…(T_T)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/12/03 09:06 | edit

Re: ゆっちさん 

全身パックはサービスキャンペーン中なんです!
有料なので普段はやらないんですよ。(^-^;)

ねねちゃん、
トリミング中の写真、私も見たいです!
斜めってそう( ´艸`)笑

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/12/03 09:12 | edit

Re: ショーンさん 

ホント、すぐ見つかってよかったです。
読んでるこっちまでもヒヤヒヤでした。

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/12/03 09:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/130-3b872682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【11月トリミング行って】

11月24日、トリミング行ってきました。いつもは5週間ペースで行っていますが予約がとれなくて、6週間にな

まっとめBLOG速報 | 2012/11/29 17:12

Trackback
list

