04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

毒入りソーセージ!?お散歩注意! 

公園に落ちていた毒入りソーセージで
わんちゃん、ねこちゃんが被害に遭っているそうですね!

ちょっとタイミング遅いので
記事にしようか迷ったのですが、
忘れないように記事に残しておきたいと思います。

※下記、産経新聞配信より引用


 千葉県栄町安食台の十王児童公園で10月、毒入りソーセージを食べた犬が動物病院に運ばれていたことが12日、同町への取材で分かった。付近では9~10月の計2日間に野良猫計5匹が死体で発見されており、同町は「特に小さな子供が不審な物を見つけても決して触れず、通報してほしい」としている。

 同町によると、10月15日に散歩中の飼い犬が公園内に落ちていたソーセージを食べ、体調不良を起こした。飼い主が動物病院に運び、数日間入院したという。ソーセージには青い液体が付着。保冷剤などに使われる有毒性のエチレングリコールの可能性が高いという。

 公園付近では9月20日に計3匹、犬が毒入りソーセージを食べた前日の10月14日に計2匹の野良猫の死体が発見された。同町は猫が毒入りソーセージを食べて死んだ可能性もあるとみており、通報を受けた県警成田署は巡回を強化している。




心が痛くなる事件です。

こんなことをする人の気持ちは到底理解できませんが、
こんな人がいることも事実。

早く捕まってほしいですが、
こういう事件があると模倣犯も出てきたりするので
みなさん注意しましょう!


拾い食いしてしまったワンちゃんは
飼い主さんが、すぐに病院に連れて行って処置したため助かったのでしょう。

拾い食いしないことにつきますが、
万が一、変なものを口にした場合、自己判断せず、すぐに病院に行った方がいいですね。

ますますお散歩時、
目がはなせない!!


一匹でも
小さな命が助かりますように。


※今日は、写真なし、文章のみの簡単更新になります。
 ルイ写真を楽しみにされている方、懲りずにまた遊びに来てください。



↓ぽちっと応援いただけるとRuimama大喜び!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんもつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/11/13 Tue. 18:20 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 1    CM: 18

13

コメント

 

ショーンです
この報道、私もテレビで見ました
ホントにひどいヤツがいるものです
自己防衛するしかないですよね

以前にも関西で似た情報が拡散され、
警察には届けがなく、病院も名乗り出ず
ご情報だったということがありました
今回はマスコミが取り上げてるので確か
なのでしょうね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/11/13 22:18 | edit

 

こんばんは(><)
こんな事件があったんですね…
なんだか悲しいやらむかつくやら(T-T)
莉久もこの前その辺にあるものを食べようとして
怒ったところなんで怖いです…
お互い気を付けましょうね~

URL | くーか #ZeyJvIZ. | 2012/11/13 22:28 | edit

 

ほんと!ひどいことする人いるね!
怒りを抑えられないわ!
うち、すぐパクってしちゃうから真っ先に
食べちゃいそ(汗)
気をつけなくっちゃね

URL | ゆっち #- | 2012/11/14 10:05 | edit

 

ショーンです
ふぅテンの誕生日に温かいコメント、
ありがとうございました
ふぅとテン、二人の関係ってもう固まってるって
思ってたけど、まだまだ成長過程なんですね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/11/14 23:27 | edit

 

本当に嫌な事件ですよね。
うちのシンバはお散歩デビューを考えています。
家の中でも拾い食い大王なので
外のお散歩はとっても心配です。

URL | ポンママ #- | 2012/11/15 14:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/15 18:54 | edit

Re: ショーンさん 

ホント酷いですよね。
しかも飼い犬が殺されて、犯人がつかまったとしても
器物破損罪扱い(たしか)で軽い罰則みたいなんです。
結局は自己防衛するしかないなんて悲しいけれど…、ちゃんと守ってあげなきゃ(>_<)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/15 22:23 | edit

Re: くーかさん 

ご存知なかったんですね。
記事にしてよかった(^_^)

日々のしつけがホント大切になりますね。
お互い頑張りましょう!

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/15 22:26 | edit

Re: ゆっちさん 

ホントむかつきます(`Д´)
被害にあった子がかわいそう>_<

ねねちゃん、パクってしちゃうの?!
それは怖い!
怪しいものには近づけないようにしないといけませんね!

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/15 22:31 | edit

Re: ショーンさん 

お誕生日ですもの(*^^*)
おめでとうございました!

これからも成長楽しみにしています!
いい子に育ってますよね~(^O^)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/15 22:35 | edit

Re: ポンママさん 

シンバちゃんお散歩デビューですか!

ルイも家の中では拾い食い大王(便乗)ですが
外だと加えたり一切しないんですよ。
シンバちゃんはどうなるのかなぁ。
楽しみですね。(^ー^)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/15 22:43 | edit

 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
峡谷の紅葉、見事でした
色合いも真っ赤じゃないけど私好み♪
カフェも素敵ですからね、明日アップです

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/11/15 23:22 | edit

 

ひどいよねーー!!
うちのも、スンスン大好きで、なめったりするのは
しょっちゅうだから気をつけなきゃないな。

早く犯人が捕まってほしいよね。
いったい、どんなやつが犯人で何のために
やったんだろうね。

URL | tpmickey #- | 2012/11/15 23:27 | edit

Re: mikuroさん 

ホント許せない事件ですね!
鍵コメの思い、しっかと受け止めました(笑)

お互い気をつけましょうね。

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/16 00:03 | edit

 

これ、ニュースで見ました!
めっちゃ水色のソーセージだった・・・
明らかに怪しい(>_<)
飼い主さんは気づかなかったのかな?
うちもきっとおいしいものが落ちてたらパクッてやっちゃいそうです。
目を光らせてお散歩しないといけないですね。

URL | はっぴぃ #- | 2012/11/16 14:00 | edit

Re:ショーンさん 

カフェかなり好みでした♪
いいなーいいなー♪

URL | Ruimama #- | 2012/11/16 18:50 | edit

Re:tpmickeyさん 

ひどいよねーー!!
ムカつきますよね!

野良猫がかなり亡くなっているので、
野良猫のフン被害の方とか?
猟奇的な毒殺マニア?
日頃のストレス?
殺害への好奇心??

もう、なんでも許せない!!!!(`Д´)

URL | Ruimama #- | 2012/11/16 18:56 | edit

Re:はっぴぃさん 

ソーセージもテレビに出てたんですか??!
明らかな怪しさ、見たかったなぁ。

飼い主がついてれば回避や処置もできるけど、
野良猫ちゃんは判断できないよね。
それが、かわいそうで…。(>_<)

URL | Ruimama #- | 2012/11/16 19:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/121-2e2533df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【毒入りソーセージ!?】

公園に落ちていた毒入りソーセージでわんちゃん、ねこちゃんが被害に遭っているそうですね!ちょっとタイ

まっとめBLOG速報 | 2012/11/16 00:05

Trackback
list

