fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

巡り逢い 

2011年11月26日のちょうど一年前、
ルイとわたしがはじめて出逢いました。


偶然、というには
不自然な巡り合わせな気がします。
見えない力に導かれた気がしています。

あの日、あの時間に
あの場所に行ったことが
私にとって不自然なんです。



わんちゃんとの生活を始めようと、
トイプードルのブリーダーさんを捜していました。

トイプードルの女の子」
を条件にしていました。


でも、

出会いは突然やってきました。


お茶碗を探しに、夜の8時過ぎにショッピングモールに行ったんです。

ペットショップに立ち寄って、
なんとなくケースのわんちゃんを見ていたら
真っのモコモコのトイプーちゃんと目が合いました。

medium_6000000741_01.jpg
(ショップホームページの掲載写真)

しっぽ高速フリフリのその子と
合った目が離せなくなって、

もう、一目惚れだったんですね。

そして

それは、相手も同じだった気がしています。



店員さんがすぐに声をかけてくださって、
抱かせてくれることになりました。

smilouis121126_03.jpg


抱かせてもらって
落ち着いて、しっくり胸におさまっている姿に
その子との相性に確かな直感がありました。


生後2ヶ月24日のその子は
その日の夕方に、別店舗から移送してきたばかりだったそうです。
店員さんもほとんどふれあっていない状態で、
ますます、運命を感じました。


しばらく遊ばせてもらいましたが、
もう連れて帰りたい衝動の中、
気になった点が2つ。

希望の女の子じゃなかったことと
「涙」が大量に流れていたこと。


女の子じゃなかっことは
納得できたのですが


「涙」が大量に流れていたことが、病気じゃないか心配でした。
家族に迎えて大丈夫なのかなって。


その晩、一日考えさせてもらいましたが、

その子との相性を信じて、
個性として受け止めることに決めたのです。


「涙」→「ルイ」

それが名前の由来です。
もう、購入時には名前が決まっていましたね。(笑)

次の日、開店と同時に、
ルイに会いに行き、購入手続きをしていました。

smilouis121126_01.jpg


このとき、
ケンネルコフにかかっていたことが後からわかり、
お迎えが2週間も先になってしまいましたが…。

smilouis121126_02.jpg


うちの子記念日に、
また改めて、小さかった頃のお話を書こうと思っています。


1年前の、このルイとの出会いに感謝しています。

たとえ体が弱くても、
私に与えられた命のような気がして、
「大切に育てなくちゃ」って決意した日を
ずっと覚えていたいです。

これからもずっと一緒にいようね。
ずっと守ってあげるからね。


↓「出会った記念日」お祝いぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。ルイくんもつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/11/26 Mon. 01:36 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 8

26

コメント

 

ルイ君の名前の由来、感動~(T_T)
ぷりんなんて・・・ぷりんなんて・・・
カラメルソースの色だったから「ぷりん」です(ーー;)
今は色褪せてカラメルソースの色なんて見る影もありませんが・・・
ルイ君、素敵なママと巡り合えて良かったね!
きっと生まれた時からルイ君の運命は決まってたのよ♪

URL | はっぴぃ #- | 2012/11/26 14:49 | edit

 

そっか~
もうすぐ、1年の、うちのこ記念日なんだね。

そして、ルイくんとの出会い。
本当に、運命ってかんじだよね。
名前の由来も、涙のルイだったんだ。

うちも、ペットショップで、やっぱり一目ぼれでね、
同じように、色んなペットショップを転々としてきた仔だったの。
やっぱり、ケンネルコフにかかっていたっけ。

みんな、それぞれに、出会うための運命を持っているんだよね。

ルイ君、ママに見つけてもらって、本当によかったね!!

URL | tpmickey #- | 2012/11/26 15:43 | edit

Re: はっぴぃさん 

ぷりんちゃん、カラーが由来だと思ってましたが
カラメルソースの方だったんですね!
てっきりカスタードの方かと。(^。^;)
見越してぷりん?!偶然?(笑)


ルイとはすっかりいいパートナーです。
いい子に出会って本当感謝ですね。

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/26 21:02 | edit

Re: tpmickeyさん 

わたしが選んだはずなのに
選んでくれてありがとうって思えるから不思議!
運命の巡り合わせってきっとありますよね。

みっきいくんもペットショップなんですね。
きっとtpmickeyさんに逢うために、そこにいてくれたんだと思います(^_^)b

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/26 21:10 | edit

 

ショーンです
ウチの子記念日の前の出逢い記念日なんですね
ルイちゃんのルイは涙だったんだ

テンの出会い記念日、鮮明に覚えています
だって、クリスマス・イヴだったんです
出会いの記念日、もっとしっかり受け止めて
いいと思いますね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/11/26 23:55 | edit

 

こんばんは~
今日がうちの子記念なんですね♪
ほんとに運命ですね…
なんだか愛を感じます(><)
ルイくんの名前の由来は涙から来てるんですね~
莉久は私が好きな名前を付けただけで
由来がないんですよ…w

莉久もブリーダーさんからのお迎えですが
ケンネルコフにかかってました(T-T)
小さいころにかかってる子多いですよね~

URL | くーか #ZeyJvIZ. | 2012/11/27 01:25 | edit

Re: ショーンさん 

テンちゃんとの出逢いがイブなんて、
ロマンチック!(笑)
それは忘れませんね。(゜∀゜)

お迎えが先になってしまったこともあって
うちに来た日より、出逢いの印象が強いんです。
ショップに面会に何度も行ってましたしね。( ´艸`)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/27 13:16 | edit

Re: くーかさん 

出逢った記念です(^O^)
うちの子記念日はもうちょっと先なの。

莉久ちゃんは好きな名前由来なんですね。
漢字っていいよね~(≧▽≦)

やっぱり子犬のケンネルコフは多いですね。
免疫力不足でしょうがないんでしょうね。

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/27 13:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/120-71c71d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list