07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きゅるきゅる魔王再来! 

smilouis120420_1.jpg

smilouis120420_2.jpg

smilouis120420_3.jpg



生後3ヶ月で我が家に迎えたルイくん。
その頃から、たまにおなかがきゅるきゅる鳴っていました。

食欲も旺盛で、便もしっかりしていたので
おなかがすくと、犬もおなか鳴るんだなぁ。
くらいにしか思っていませんでした。


そ、れ、が、

生後4ヶ月を迎えた、今年の正月明けから、
病的な症状へと変わっていきました。

smilouis120420_qr.jpg


この症状が出るたびに
獣医さんに診ていただき、

点滴や注射や、
内服薬で治療。

回復しても、
処方の薬を飲み終えて、
数日経つと
また同じ症状の繰り返し。

胃炎や腸炎の
炎症をおさえても、
根本的な何かが他にあるに違いない!!



それで
精密検査をしてもらうことになり、

生後7ヶ月現在、
血液検査3回、レントゲン1回

疑わしい病気候補が、2つあり、
まだ経過観察中です。


週末、再検査に行く予定でしたが、
しばらく落ち着いていた症状が、
またぶり返し。



吐いたり下痢したりはないものの、
「きゅるきゅる」と食欲不振。

今日は便に血が混じっていましたが、
薬のおかげか、やっと食べられるようになってきました。

smilouis120420_4.jpg

検査のことは、
今までのことと合わせて
また今度、詳しく書きたいと思います。

関連記事

Posted on 2012/04/19 Thu. 19:16 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/12-485152ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

