07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

眼球に毛が貼り付いて… 

ルイの左目、眼球のど真ん中に
毛が貼り付いていました。
smilouis121105_01.jpg
気にしている様子もないし、
こんなことで病院に行ってもいいのかなぁ…
という気持ちもあって
様子を見てみることに…。

涙で流れたり
自然にとれるかもしれない
と期待したのですが

ちっとも
取れない!


気がついてから6日が過ぎ、
いよいよ病院に行ってきました。
(常薬もなくなってきたしね。。)
病院を怖がるわんちゃん多いと思いますが
ルイは病院を嫌がるどころか
好きみたいです。

挨拶犬なので(笑)


受付のお姉さんが好きで、
熱烈にカウンターの中にまでご挨拶。(恥)

待合室では人、犬、猫、
全員に挨拶まわり。(恥)

これをさせてあげないと
ヒンヒン不満たれます。(笑)

smilouis121105_03.jpg

看板犬とか向いてそうですけどね(^-^;)



肝心の目ですが
先生に見ていただいた後、
すぐに

「もうないですよね?」って!

あんなに取れなかったのに
まさか!自然に取れちゃった??

と思ったのですが

先生のミラクルハンドのおかげでした!


全くわかりませんでしたが
目に入っていた毛は
抜け毛じゃなく、生えてる毛だったそうです。

それで
先生の処置は

「まぶたを目の外側にに撫でる」
というもの。

smilouis121105_02.jpg

これで一瞬で取れちゃった!

もし、眼球に毛が貼り付いてなかなかとれなくて
お悩みの際は、
是非一度お試しください!

生えてる毛の場合は取れるかも!?


目の状態ですが、
ばい菌が入って炎症…とかありませんでした。
先生の一言で安心できたし、
こんな一瞬で、悩み解決!

またなるかもしれないのですが
取り方教えてもらって安心!
私もミラクルハンド体験できるかも(笑)

先生ありがとうございました。

一瞬で診察終わっちゃったし、
病院にあいさつしに行ったみたいになってしまいました。。

↓「毛が取れてよかったね」と思ってくれた優しい方、挨拶犬ルイに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんもつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/11/05 Mon. 16:29 [edit]

category: ・目の病気

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 10

05

コメント

 

ショーンです
へぇ~、ですね
ふぅもよく毛が入ってます
そもそもトップを伸ばして結わえようとしたのは
上まぶたの縁の毛が下向き(眼球向き)に
生えてたからです

ふぅは涙が多くて大抵流れちゃいます
もし、毛がいつまでも入ってるようなら、
試してみますね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/11/05 20:42 | edit

 

こんにちは。
ココアもたまに毛が入るんですよ~!
私、勝手に取っちゃってます(笑)
ルイくんも人なつっこいね~(^^)
性格、ココアと似てるのかも?!
うちは人なつっこく犬なつっこすぎて嫌われるみたい。
知らない子と挨拶させて噛まれた過去が2回あるんで、
以来、他のワンちゃんとは挨拶させません(^^;)

URL | mikuro #- | 2012/11/06 13:35 | edit

 

ねねもあったよーー
トリミング直後毛が目に入って取れなくって
獣医さんにとってもらったわ。
あっさり・・・(^^;)
ルイ君、お目目何ともなくて良かったね

URL | ゆっち #- | 2012/11/06 19:48 | edit

Re: ショーンさん 

ふぅちゃんのトップノットは
逆さまつげ(犬も言いますかね?)対策から始まったんですね。(゜∀゜)

ルイも涙多いのですが
全然とれなかったんです。
ふぅちゃんもとれなくて困った際は試してみてください。

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/08 21:04 | edit

Re: mikuroさん 

取っちゃえるのは
うらやましい(゜o゜;

犬なつっこ過ぎて嫌われる子が
ここにもいますよ!( ´艸`)笑

それでもだいぶましになった気がするので、
これからに期待してます。

知らないわんちゃん、ドキドキしますよね。
うちもやられたこと一回あります。
洋服のおかげで怪我なく助かりましたけど。

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/08 21:12 | edit

Re: ゆっちさん 

とれなくて焦りますよね!
獣医さんはさすがプロ!
いつも助けてもらっています(^_^)
何ともなくてよかった(^_^)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/08 22:19 | edit

 

先日は、って結構日がたってしまったけど
みっきぃのお誕生日のお祝いコメントをありがとう。
これからもよろしくお願いします。

そう、そう。
毛が目に付いてるときってあるよね。
さすが、病院の先生だな~ 感心しちゃう。

黒プーって、フレンドリーな仔が多いのかも。
うちも、誰にでもあいさつするもん。

URL | tpmickey #- | 2012/11/09 00:43 | edit

Re: tpmikkyさん 

いえいえ(^_^)
こちらこそよろしくお願いします。

トイプーは毛が入りやすいって獣医さんも言ってました。
みっきぃくんも今度はいったら
この方法試してみてください。

黒プーって
結構フレンドリーな子が多いですよね。
わたしもずっと思ってました。

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/09 12:53 | edit

 

ショーンです
拍手コメ、ありがとうございます
あはは、少し前まではcabuちゃんですか?って
声かけられたんですって
最近はいきなりcabuママさんですか?って
まっ、ご本人怒ってないのでこのままで行きます(笑)

莉久ちゃん、重いリードがうっとおしかったんでしょうね
こんな手もあるということで。。。

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/11/09 15:52 | edit

Re: ショーンさん 

cabuママさん、すっかり有名ですね!(笑)
わたしもお会いしたいですもん!(*^▽^*)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/11/12 08:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/116-1a817f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

