05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ペット保険を更新! 

前回の記事→ペット保険の恩恵にて、
ペット保険の見直しを考えている…というお話をしましたが、

結局、
アニコムの「70%プラン」にて更新しました!

smilouis121026_01.jpg

希望としては、
もっと手厚い保証のプランがよく、
他の会社も検討していて、
ある会社さんに、乗り移る方向に傾いていたのですが、

そんなこと言える身分ではないことに気がつきました。

smilouis121026_02.jpg

いやぁ、、早く気づいてよかったです!!
というか、「気づけよ!!」って感じなんですが。


これから保険に入ろうかなぁ…と悩んでいらっしゃる方も、
参考になることだと思いますので、
書いておこうかなぁと思います。
保険に入る条件が各社あります。

新規加入の年齢に制限があったり、
特定の病気の名称を挙げ、その病気と診断されたことがあれば加入できなかったり…。

ルイは1歳で若いので、どこの保険会社も年齢制限はなんなくクリア。

病気が「先天性の病気」(断定ではないですが)っていうところではグレーゾーンではありますが、
病名には記述はないので、審査は受けられそうです。
(落ちるかもしれませんけど、入れる会社もありそうですよね)

なんですが、、

もし、審査が通ったとしても
「完治していない病気・ケガについては
免責(保険金を支払わない)となりますのでご了承下さい。」

だって。

これって、
保険会社も商売なんだし、そりゃぁそうですよね。。
人間の医療保険もたしかそう。

すっかり抜け落ちてましたが、
治療中の病気があるときは、その後保険に入るのは注意が必要です。

というわけで、
うちはアニコムさんに継続することを
気持ちよく決断できたのです。

思いっきり治療中ですからね。

smilouis121026_03.jpg


加入後、発症(先天性の場合は発覚)した病気に関しては、保険がおります。
保険の継続更新もできます。

なので、

健康なうちに保険に入っておくこと
が、とても大切なんですね。

smilouis121026_04.jpg

やっぱり「90%プラン」がなくなってしまったことが悔やまれてならないルイママでした。

↓「健康なうちにペット保険入らなきゃー!」って改めて思った方も、「あきらめず審査受けてみようかなー?」と思った方も、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんもつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/10/26 Fri. 02:31 [edit]

category: ・ペット保険

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 2    CM: 12

26

コメント

 

そうそう、人間の保険と一緒で
若いうち、健康体なら安く入れるもんね。
うちも生後7ヶ月から入ってるわ
骨折で、エライな出費しちゃったからね(涙)
使わないに越したことはないけどね。
まあ、お守りみたいな感じかなo(^▽^)o

URL | ゆっち #- | 2012/10/26 10:46 | edit

 

計算したら70%の方がお得だった~~(T_T)
かなりショック・・・(笑)
いい情報ありがとうございました!
来月のぷりんの更新は70%にしますね。

URL | はっぴぃ #- | 2012/10/26 12:39 | edit

 

ショーンです
よく分かりました
やっぱりそうなんですね
人間の生命保険なんてもっとエゲつないです
私、某大手生命保険に入ってました
十年ごとかな、に更新手続きとなります
このとき、治療中の病気があると更新できません
私はC型肝炎にかかり、治癒したのですが、
以後、この会社はまったく相手にしてくれませんでした
なので、私、保険って嫌いなんです

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/10/26 23:20 | edit

 

こんばんは。
そっか(@@)保険って元気な時に入ってなきゃダメだったんだね。
人間もそうだもんね(^^;)
ワンコの保険も年齢が関係あるんだねぇ。
ruimamaさんの説明わかりやすい♪

URL | mikuro #- | 2012/10/27 23:30 | edit

 

やっぱりアニコムさんがいいかなー。
アニコムさんだと、たしか病院の会計時に保険きくんだよね??
うち、1年某保険会社に入ってたんだけど、膝蓋骨脱臼の保証がきかなかったのと、
ちょっとした事で病院にかかっても、いちいち請求書を取り寄せてとかが
面倒くさくて請求しないでやめてしまったよー。(悩んで、結局入ってない。。。)
若いうちに、やっぱり入っとこうかな。

URL | igacco #- | 2012/10/28 16:43 | edit

Re:ゆっちさん 

事故とか怪我とかのときに
結構高額になるのですごく助かりそうですよね。
うちは検査、通院、内服と、長期治療の病気なので、
長期的にお金がかかるので、コツコツ助かっています。

URL | Ruimama #- | 2012/10/29 01:03 | edit

Re: はっぴぃさん 

よく通院するなら保証が大きいタイプの方が
なんだかんだお得なんですよね!

更新ときにランクを上げるには、審査が必要ですよ!
もし継続治療中の病気があると
免責になってしまうかもしれないので、よく調べたほうがいいと思います。

URL | Ruimama #- | 2012/10/29 01:08 | edit

Re: ショーンさん 

動物保険もえげつないとこあります!
特に気になるのが
高齢になったときの保険料の高額なこと!!

人間だと更新時に保険料が上がりますが
ペットは毎年、年齢ごとに上がります。
医療費より保険料の方が上回りそうで恐いくらい。。

ちゃんと計算して更新することが
賢い消費者だと思うので、
ちゃんと見極めてつき合っていきたいと思います。

URL | Ruimama #- | 2012/10/29 01:14 | edit

Re:mikuroさん 

病気になってからじゃ遅いって言うのは、不親切ですよね〜。
助けてほしいための保険なのに、
商売だからしょうがないんでしょうけど。。

でも、「入っておいてよかった」って思える時のために
入っておくのもいいと思います!
うちがそうなので。

URL | Ruimama #- | 2012/10/29 01:20 | edit

Re: igaccoさん 

アニコムさんは保険料高めなんですが、
サービスがとってもいいんですよね!
会計で保険が利くのは、提携している病院だけなので、
行きつけの病院が提携しているか調べてみてください。
めんどくさがりやさんにはいいかも〜(笑)

URL | Ruimama #- | 2012/10/29 01:24 | edit

 

こんにちは~
う~ん難しいですね(><)
病気になる前に…っていうのは分かってはいるんですけど
この子に限って大丈夫…なんていう気持ちもあって
莉久はまだ保険に入ってません(T-T)

あっ今日の私のブログの記事に
リンク載せさせてもらいました(*^-^*)
事後報告ですいません(T∀T;)

URL | くーか #ZeyJvIZ. | 2012/10/30 12:16 | edit

Re:くーかさん 

医療費どれくらいかかってるのか試算みるといいかもしれません。
でも、病気の他にも万が一の事故や骨折などの怪我もあるので、
高いお守りってかんじですかね??

URL | Ruimama #- | 2012/10/30 13:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/111-deebd3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ペット保険を更新!】

前回の記事→ペット保険の恩恵にて、ペット保険の見直しを考えている…というお話をしましたが、結局、ア

まっとめBLOG速報 | 2012/10/27 21:44

まとめ【ペット保険を更新!】

前回の記事→ペット保険の恩恵にて、ペット保険の見直しを考えている…というお話をしましたが、結局、ア

まっとめBLOG速報 | 2012/10/27 21:44

Trackback
list

