09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

9回目トリミング行ってきました。 

10月13日、トリミング行ってきました。
(更新遅れてます。。)

smilouis121022_01.jpg

看板犬のココちゃんは
いつ会っても癒し系。

私も美容院に行きたかったため、
ルイを預けるため、ちょっと早めに行ったら

ルイの前のお客さん、プーのナムちゃんが
ブラッシング終わったところでした。

smilouis121022_02.jpg

ブラック同士、ぱっと見どっちがどっちだか…。(笑)
でも、体格が全然違います。
ナムちゃん、スリムですが、足が長くて大きい。
(ルイの短足が際立ちますね^^;)

smilouis121022_03.jpg

あいさつ魔のルイが
体格ハンデにより、匂い嗅ぎに出遅れてしまいました。。(笑)

その後、
ナムちゃんと意気投合!
仲良く遊んでいました。

せっかくい子が揃ったので、
3わんショット!

smilouis121022_04.jpg

真ん中がルイです。
すっごい楽しそう♪

smilouis121022_05.jpg

いいお友達が出来てよかったね!!

この後、自分の美容院行って、戻ってきたら
ルイがまだで、最初から立ち会えました!

シャンプーが変わって、泡で洗うものにしたそうなので、見学。

smilouis121022_06.jpg

ルイくん必死。

smilouis121022_07.jpg

もう誰なのか、なんなのかわからなくて面白い図。( ´艸`)

smilouis121022_08.jpg

丁寧に洗ってもらい、全身トリートメントもしてもらいました。
(エステメニューサービスのキャンペーン中なんだって!)


それから…
ルイが大嫌いなドライヤーに超抵抗したりと
すったもんだがありましたが、
無事終わりました。

Before
smilouis121022_09.jpg

だいたいうちは5週間間隔でトリミングしているのですが、
前回3mmでバリカンしたはずなのに、すっかり伸びちゃっています。

After
smilouis121022_10.jpg

今回は寒くなってきたので、5mmにしました。
あとは特に変えず、前回通り。

smilouis121022_11.jpg

お尻の毛も育っています。
もうスカートはいてるみたい。(^▽^)

写真、ブラウンっぽく見えますが、
どんどんルイの退色が進んでいます。

単体で見るとブラックに見えますが、
ナムちゃんと並んだら、
全然毛色が違かった!!

色素が薄いブラックなので、
今後、どんな色になるのかなぁ。

真っも好きですが、
ルイの色はくすんだマット色で、
コレはコレでキレイです。

退色と共に、写真写りが良くなるのでは…と
期待してたりして…(笑)


↓「トリミングおつかれさま」と思ってくれた優しい方、こっちもぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんもつぶやいています!!

follow me


関連記事

Posted on 2012/10/22 Mon. 17:46 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 4

22

コメント

 

ルイくん、男の子だけどリボンとか似合いそうなくらい、かわいい♪、
そして、ヘアカタログのモデルになれそう!
毎回思うけど、トリミングの最中ずっと側に入れて見れるなんていいね♪
うちは、個人宅でやってるトコに行ってるけど、
預けて電話があったら迎えに行ってっていう、味気ない感じなのv-164

URL | igacco #- | 2012/10/22 21:01 | edit

 

ショーンです
ブラックのお友だちとサロンで遭遇なんですね
毛ぶきのいい子が多いですものね
ルイちゃんも毛がみっちりって感じですね
ふぅもテンも貧毛ですよ(笑)

テンはカット後はケージINでお迎え待ちです
もう、看板犬ちゃんと遊んで無茶苦茶になるから

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/10/22 21:45 | edit

Re: igaccoさん 

かわいいって言ってもらえて嬉しいです(o^^o)
ありがとうございます(*^-^*)

そばで見ながら、お手入れ方法など、トリマーさんに色々教えてもらえるのがいいです。
聞ける人がいると、心強いものです。

うちは預けて…っていうのが難しいのもあります。
わたしがいないとギャン泣きするので…(^_^;)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/10/23 09:19 | edit

Re: ショーンさん 

ブラックの子の毛は
大体、毛量が多いですよね。
バリカンかけるとじゅうたんみたいで気持ちいい肌触り(゜∀゜)

看板犬と遊んで無茶苦茶って(笑)
テンちゃんさすが!!(笑)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/10/23 09:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/107-1293327b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list