09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

抱っこしてぴょん 

休日、ルイと一緒にいられるのはいいのですが、
仕事が立て込んでいて、
書斎にこもって仕事をしなくちゃいけない日々が続きました。

あんまり遊んであげられないんだけど…。

傍ら、ルイは大はしゃぎ!

smilouis121019_01.jpg

ここで誘惑に負けてはいけません!

smilouis121019_02.jpg

やばい。かわいい!!
smilouis121019_03.jpg

あ、ダメダメ!!今立て込みちゅう!

smilouis121019_04.jpg

まさかの強行突破!!?

smilouis121019_05.jpg

それは無理だよね。って高さなのに
意外にジャンプ力あって、逆にびっくりしたわ〜〜。


仕事中は
気を引こうといろんなことをしてくれます。

・椅子にむかってぴょんぴょん、抱っこしてアピール。(コレが上記です)
・いっぱいおもちゃを持って来て、遊ぼうアピール。
・書斎からものを奪って逃走し、リビングに誘導。
・わたしの太ももにそっとおもちゃを置いて、オスワリして待ってみる。
・わざとらしい低俗ないたずら。

これがね、
相手にするのが面倒だけど、ちょっと笑わせてくれたりもして
けっこうな癒しになります。


ルイくん、いつもありがとね。



今週は一段落。。がっつり休めそうだよ。
なにして遊ぼうかな…。


↓「ルイジャンプ!なかなかやるじゃん!」と思ってくれた方、こっちもぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんもつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/10/19 Fri. 01:38 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 8

19

コメント

 

こういう誘惑には、絶対負けちゃう(笑
とくに、おもちゃ置いておすわりなんて必殺技!
飛び乗ろうとしてヨロけるルイくん
かかかわいいー ぷぷぷ

ゆっくりおやすみできるのかなー?
たくさんルイくん孝行できますね♪

URL | おやまのこじか #- | 2012/10/19 02:40 | edit

Re: おやまのこじかさん 

結局わたしも負けちゃいますよね~(^-^;)
おもちゃを置いてオスワリ作戦、ハクちゃんもしますか?
ハクちゃんにされたらイチコロ(≧▽≦)

週末はルイ孝行頑張ります!

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/10/19 09:45 | edit

 

うち、こういう誘惑全くしないんですよー(^_^;)
なのでこういうの、憧れ~☆
何か仕事し出したら2ワン共寝ます。
あまりに長いと「まだ~?」って来ますけど。
それだけかな??(T_T)

URL | はっぴぃ #- | 2012/10/19 11:03 | edit

 

ルイ君、ママの気を引くため
甘えてみたり可愛いね。
こんな可愛い誘惑には、すぐ乗っちゃうわ

URL | ゆっち #- | 2012/10/19 14:33 | edit

 

ショーンです
ふふふ、ルイくん、ママが大好きで
遊びたくて遊びたくてしようがないんですね
かわいいじゃないですか
ウチの子たち、感情表現がストレートじゃないな。。。

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/10/19 23:45 | edit

Re: はっぴぃさん 

こういうのって男の子が多いらしいですよ。
だからかなぁ??

おとなしく寝ててくれたら仕事はかどりそう。
ルイはストーキングかかせません。(^_^;

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/10/22 12:04 | edit

Re: ゆっちさん 

ねねちゃんもしそうですよね!
かわいい誘惑と毎日戦ってます(o^^o)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/10/22 12:06 | edit

Re: ショーンさん 

テンちゃんもおなじ匂いがしてたのですが
しないですか?(意外!)
ルイはすごいストレートな性格で、単純明快。
わかりやすいのである意味楽ですが
かわいい誘惑は反則です(笑)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/10/22 12:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/106-513d23bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list