08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

挨拶がたいへん(駒沢わんカニ2015−3) 

ルイの体調不良にご心配おかけしてしています。

今のところ、薬が効いているようで落ちついています。
便も正常!元気も食欲もあるのですが、
やっぱり寝ていることが多いかな?



さて、駒沢公園わんわんカーニバル2015の続きです。
前記事(<1><2>

smilouis150927_01.jpg

予告通り、あんちゃんのタイトルコールです♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/28 Mon. 00:55 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

まさか膵炎!?検査の結果、ある疑いが… 

イベント記事の途中ですが、割り込み最新近況です。
あんまりいい話じゃないのですが、忘れないように記録しておきます。

smilouis150926_01.jpg

写真はSW最終日のルイくん。

おなかの調子があんまりよくない、とか、
朝ご飯の食いつきが良くない、とか、
今思えば、ちょっとづつちょっとづつ、進行していたような気がします。

この日の夜から、ルイくんの体調が大きく動きます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/26 Sat. 17:26 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

お友達が続々♪(駒沢わんカニ2015−2) 

駒沢公園わんわんカーニバル2015の続きです。
前記事(→

smilouis150923_01.jpg

お友達のくうちゃんにタイトルコールお願いしちゃった♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/23 Wed. 14:49 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

23

お友達と集合♪(駒沢わんカニ2015−1) 

9月13日(日)駒沢公園でやっている
「駒沢公園わんわんカーニバル2015」に行ってきました♪

smilouis150922_01.jpg

お友達ブロガーさんに既に紹介いただいていますが、
我が家は今日から記事開始!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/22 Tue. 06:00 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

なんちゃってアウトドアドッグ 

シルバーウィーク、5連休はじまりました♪
我が家は旅行とかは行きませんが、いっぱいおでかけしようと思っています。
もちろんルイくんも一緒にね♪


先週末、雨続きでおさんぽに行けなくて不憫だったルイくんのため、
大きな公園に行ってきました。

smilouis150920_01.jpg

つるつるロンパース着て、見た目はアウトドアドッグ!
はりきってあそぼうね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/20 Sun. 06:30 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

新宿御苑でランチとお散歩 

前回(→)の続きです。
みんなでヨガの後は、みんなでランチに向かいます♪

smilouis150919_01.jpg

近くのお店に向かったのですが、
ヨガモードから解放されたワンズたち、わいわい楽しそう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/19 Sat. 06:25 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

WANSELFさん主催のDOGYOGA 

9月5日、
新宿から歩いて、ルイくんとやってきたのは
新宿御苑駅近くの「ARoom」というセミナールーム。

WANSELFさん主催の「DOG YOGA」にやってきました♪

smilouis150917_01.jpg

オフィスビルっぽいビルなのですが、
わんちゃんOKのセミナールームなんだそうです。

ただ、セミナールーム以外はNGなので、
抱っこで移動です。
きちんとマナーは守らないとですね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/17 Thu. 21:08 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

秋はイベントがいっぱい♪ 

またまたブログ休んでしまいました。
わたしもルイも元気です。

今日は何の話かというと、
先日も参加してきましたが、
「秋はドッグイベントが目白押し☆」なんです!

smilouis150916_01.jpg

自分も忘れないように、まとめてみました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/16 Wed. 22:47 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

土曜の朝の新宿さんぽ 

土曜日、新宿にルイくんとやってきました♪

smilouis150907_01.jpg

駅前のアルタ前広場にこんなライオンいたっけ??

なんだか、土曜日の午前中は、まだ人少なめ。
ルイくんも踏まれる心配なく歩けそうです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/08 Tue. 20:20 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

4歳のバースデープレゼント 

ごちそうに続き、お誕生日プレゼントのお話です。

smilouis150906_01.jpg

最近、あんまりおもちゃを買ってあげていないし、
与える時は一個づつあげるので、
一気に三つ出した時点で、もうテンションマックスのルイくん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/06 Sun. 23:58 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

4歳のお誕生日ディナー♪ 

ルイくんのお誕生日にたくさんの応援ポチと、
Instagram/Twitterでは、お祝いメッセージありがとうございました♪
まだみなさんにお返事できていませんが、待っててくださいね♡

お誕生日は、ルイくんにとって、とっても嬉しい1日になりました♪

まずは、お楽しみのこちら!

smilouis150904_01.jpg

お誕生日のディナーでございます♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/04 Fri. 00:30 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

ルイくん4歳になりました♪ 

今日はルイくんの4歳の誕生日です!

smilouis150902_01.jpg

ハッピーバースデー♪ルイくん!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/02 Wed. 10:27 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

ひまわりNGからアウトレットへ 

雨降りの週末…。
「清瀬フラワフェスティバル」が最終日なので、
天気が悪いけどがんばって行ってきました。

しとしと雨が降っていたのに、
会場に到着すると、止んでくれた!!

smilouis150901_01.jpg

足場が悪いけど、ちょっとだけでも
ルイくんとひまわりの写真が撮れたらいいなぁと思っていたのですが、

残念ながら、上の写真は合成です。(泣)

なぜなら…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/01 Tue. 00:35 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01