06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

IKEAが全店舗ペット同伴禁止へ!! 

週末はIKEAにおかいものに行ってきました♪
ただいまセール中だから行きたかったの♡

smilouis150727_01.jpg

ルイくんも一緒に入れる店舗なので連れて行っても良かったんだけど、
暑くて連れ回すのはかわいそうだから、今回はお留守番してもらいましたが、、

なんと、もうすぐ、
ペット同伴、全店舗禁止になるって知ってましたか??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/27 Mon. 00:52 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

7月からサマーカット(46回目トリミング)  

あわわ。。。すっかりブログお休みしてしまいました。
「ブログ更新しないの?」って、ついに母から電話が!!(笑)

ルイくんもわたしも一応元気です。
梅雨明けして、すっかり猛暑突入!!
夏バテと熱中症に注意していかないといけませんね。
みなさんも体調にご注意ください。


7月頭に大量に写真を撮る会(な〜んだ?)に参加しまして、
どう記事にまとめようか構想していたんだけど。。
書き始めちゃうと連載決定なので…。

先に今月のトリミングから。

smilouis150721_01.jpg

やっとサマーカットしました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/21 Tue. 00:39 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

紫陽花2015 

6月は体調不良もあってあまりおでかけもしてないし、
休日は家で過ごすことが多かったのですが、

「そうそう!あのお花の季節が終わっちゃうじゃないか!!」
と、カメラ持ってお散歩に行ってきました。

smilouis150712_01.jpg

やってきたのは、近所の公園。
ルイくんのおさんぽ頻度、No2の公園です。

あじさいがキレイだなんて、今年始めて気がつきました。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/12 Sun. 06:30 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

12

夏だからエステメニュー(45回目トリミング)  

先月のトリミングの記録です。

smilouis150710_01.jpg

夏は毎年、ボディバリカン3mmにしているのですが、
まだ大丈夫かな?

通常通り、5mmバリカンにしました。

でも、ジメジメして嫌な天気だし、蒸すし…でエステメニュー追加しました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/10 Fri. 00:31 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

8wansBBQ~楽しかったね♪最終回 

仕事が忙しくてちょっとお休みしてしまいましたが、わたしは元気です。

みんなでBBQのつづきですが、
もう1ヶ月も前の出来事、我ながらがんばって書いてきました。
本日やっと最終回になります。

前回は集合写真チャレンジ中、
ハクちゃん投入7ワン目まできました。

smilouis150704_01.jpg

ハクちゃんのアンヨ、リードが絡まってるのがかわいいよ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/05 Sun. 21:22 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

8wansBBQ~後ろが気になる! 

みんなでBBQ、最後は集合写真で終わろうかと思ったのですが、、

smilouis150701_01.jpg

どうしても、後ろが気になっちゃう模様…。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/01 Wed. 06:30 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01