05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

8wansBBQ~パンチ☆パンチ☆パンチ☆ 

みんなでBBQもなんと6話目!
そろそろ飽きてきたころかしら?

smilouis150630_01.jpg

このもんたんがかわいくて、お気に入りの一枚です♡

BBQメンバーのインスタにアップされた写真を見てたら、
なんとも微笑ましいものがありまして…。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/30 Tue. 00:00 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

8wansBBQ~イキイキしてたのだ~れだ? 

みんなでバーベキューの続きです。

うちのルイくんは、
基本いつでもどこでも楽しそうにはしゃいでるキャラだから置いといて。(笑)

smilouis150629_01.jpg

屋外マジック?もあって?
イキイキしてる子がいたのでご紹介しましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/29 Mon. 00:00 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29

8wansBBQ~イツメン気分を味わう♪ 

みんなでBBQの続きです♪
そうそう!肉の写真、あったの!!
写り込んでるかんじでボケボケだけど(笑)↓

smilouis150628_01.jpg

マシューとハクちゃんのこの姿、
なんかいつもイツメンブログで見てるかんじだわ!!

※「イツメン」とは
知る人ぞ知る、トイプー某人気ブロガーたちの集まり。(某とか言っちゃって…笑)
ファンにとってはアイドルユニットみたいな存在であーる。(よね?)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/28 Sun. 00:44 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

8wansBBQ~想像してください 

みんなでBBQの続きです♪

みんなとの挨拶紹介も終わったので、
いよいよBBQしたよ〜〜〜っていう本題に移ろうかと思います。

smilouis150627_01.jpg
※写真は、ごまちゃん(上)とルイくん(下)です。おばけじゃないよ(笑)

ワンコもお肉食べれるかしらね〜〜??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/27 Sat. 06:00 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

8wansBBQ~こっそりご挨拶 

さて続き…みんなでBBQの会です。

トイプー界のアイドルだらけなメンバーとあって、
記事を楽しみにしてくれている方、応援してくださるみなさん、ありがとうございます!

連載と言いながら、のんびり更新していくのでゆっくりつき合ってね。
その分長くなると思うので、その辺で楽しんでいただけたらなと思ってます…



前記事で、ご挨拶を残していたのは、残り2ワンなんだけど、
ここは一応、私が気を使った2ワンなんです。

smilouis150626_01.jpg

なぜかというと…
ガツガツ挨拶しに行っちゃうのが
苦手だろうなという、オーラを醸し出すあの子たちなのですもの!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/26 Fri. 06:15 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

8wansBBQ〜まずはごあいさつ 

さてさて、だいぶ遅れてしまいましたが、いよいよ連載開始です。
5月末日、8ワンコが豊洲の「CAFE;HAUS」に集合しました♪

smilouis150624_01.jpg

みんな会ったことのあるお友達。
みんなでわいわいバーベキューです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/24 Wed. 06:24 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

まずは言い訳してみる。 

お友達ブロガーさんのところで見て、知っている方もいるかと思いますが
5月末、大所帯でBBQしてきました。

smilouis150620_03.jpg


はりきって書く気満々だったのですが…(;´Д`)
全然書けてなくて、楽しみにしてる方いらっしゃったらごめんなさい。

予定では、
先々週末に書きためて、
予約投稿しているうちに、ひっそり入院しておいて、
何食わぬ顔でブログも復帰する予定だったのですが。。
(強行すぎるだろ…)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/20 Sat. 20:00 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

それどころじゃない!まるで別犬!! 

今日は獣医さんが教えてくれた、
ホテル宿泊中のルイくんの様子を
記録しておきたいと思います。

smilouis150618_02.jpg

え〜〜〜!
それホントにルイくん??!って思っちゃうこともあったり…。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/18 Thu. 06:00 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

初めてのペットホテル 

ルイくん3歳9ヶ月にして、
初めてペットホテルに宿泊しました。

smilouis150617_01.jpg

どこに預けようか悩んだのですが、
ルイくんの胃腸の具合も心配だったので、
近所の動物病院にお願いしました。


性格的には問題ない気がしますが、
預けるなんて、初めてだったので、
びっくりして悲しがったらかわいそう。

何日も前から、言い聞かせました。

「絶対迎えに来るから、イイコにして待っててね」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/17 Wed. 06:00 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

ボクがいるよ。 

今日も元気100%♪ルイだよ♪

smilouis150615_01.jpg

ママがブログ休んでるけど、
続きを楽しみにしてた方ごめんね。


ある日、ママが言ったよ。
「ママの病気ね、お医者さんのところで入院して、手術しなくちゃいけないの。
 ルイくんひとりでお泊まりしてもらわなくちゃいけないんだけど、大丈夫かな?」

しゅじゅつってなんだろう??
よくわからないよ。
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/15 Mon. 22:19 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

オソロ着て、カットの構想をする(44回目トリミング)  

先週末は、5月2回目のトリミングでした。

smilouis150605_01.jpg

いつもとほぼ変わらないのですが、
暑くなって来たので「マズルを少し小さく」してもらいました。


昨日は、わたしの誕生日にいっぱい応援ポチいただきありがとうございます!
「おめでとうのポチ」はまだまだ受け付けております(笑)

ポチッと♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/05 Fri. 18:21 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

05

100万本のバラよりも 

めでたい歳ではないけれど、
今日はわたしの誕生日!

smilouis150604_01.jpg

数日前に夢に福山雅治が出てきて、
「誕生日プレゼント何がほしい?」って言われたんだけど
「なんにもいらない」って答えていたわたし。

夢くらい何かもらっておけばよかった~!!
バカーバカー!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/04 Thu. 13:25 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

04

気分だけ南国バカンス♪ 

今日はお休みしちゃおうかと思ったのですが、
書けるうちに、簡単更新します。

smilouis150603_01.jpg

この写真、なんだか東南アジアリゾート中みたいじゃない?
海外旅行したいなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/03 Wed. 07:01 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

03

みんなリラックス♪&告知応援(2015.5月ドッグヨガ)  

もう6月なのに、まだまだ5月の記事が書き終わりません。
書けるうちに書いておきます。

今日は、豊洲の次の日。

smilouis150602_01.jpg

ドッグヨガに行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/02 Tue. 00:00 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

02

イベントではバッタリがいっぱい♪in豊洲ドッググッズマーケット  

のんびり更新していますが、前回の続き(→)です。

トイプー仲間がいっぱい集まった所で、
集合写真を撮っておこうかってことになりましたよ♪

smilouis150601_01.jpg

みんながんばれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/01 Mon. 11:32 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

01

