02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

狂犬病ワクチン後の獣医師のおさんぽの見解の違い 

土曜日は狂犬病の予防接種に行ってきました!
いつものかかりつけ医ではなく、
1度だけ行ったことのある近所の病院へ。

smilouis150331_01.jpg

今回病院を変えた理由は、かかりつけ医に不満がある訳ではなく、
一番は、ペットホテル併設の病院に、慣れてもらうためです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/31 Tue. 00:21 [edit]

category: ・予防

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

31

お花が楽しい♪ 

前記事では、3周年にお祝いコメントと沢山のポチいただき、
本当にありがとうございました!!
みなさんのおかげでこれまで続けてこれたんだなぁと改めて感じました。
これからものんびり続けて行きますね。


最近のおさんぽ、春らしくなって
きれいなお花を見つけてはウキウキしてしまいます。

smilouis150330_01.jpg

桜でも見に行こうと思って出かけたのに、
こんなかわいいお花に出会いました♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/30 Mon. 00:13 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

30

スマイルイ3周年!! 

2012年3月28日、
本ブログを開設しました。

smilouis150328_01.jpg

そうなんです!!
今日は記念すべき「スマイルイ3周年記念日」です!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/28 Sat. 00:43 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

28

リピート購入♪機能ウェア@VinusFort戦利品 

今日は予告通り、ヴィーナスフォートでの戦利品をご紹介します。

smilouis150327_01.jpg

昨年購入して、夏場にかな〜〜〜〜り重宝したお洋服〜☆
一着しか持っていなかったので、
毎回同じ服着てる子みたいになっちゃうので(笑)追加購入です。

「WANDAWAYさんのつるつるロンパース」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/27 Fri. 00:32 [edit]

category: ・お洋服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

27

偶然の再会に大喜び♪@お台場VenusFort 

お台場に来て、まず向かったのはVenusFort。
いぬのきもちスプリングフェスタ2015」が開催されていました。

smilouis150326_01.jpg

けっこう賑わっていました!!
ただね、、、人ごみって疲れちゃうからね。。
メイン会場はチラ見だけして、参加はしませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/26 Thu. 06:00 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

26

春なんだから♪ 

週末はおでかけしてきました。

年末からルイくんとのおでかけは
トリミング以外はほとんど自粛していたので、久しぶり(^_^)v

一週間以上体調がいいなんて、今年入って初めてかも知れない!
普通に体が動けるって幸せ〜♪

ダラダラ二度寝して、
ルイくんと電車に乗って、のんびりふら〜〜っとやってきたのはこちら。

smilouis150324_01.jpg

お台場です♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/24 Tue. 23:29 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

いつもと同じ♪(41回目トリミング)  

また更新が久しぶりになってしまったRimです。

生きてます。
というか、逆にここ一週間、調子がいいくらいです♪

薬を飲み続けると、
「病状もだんだん安定してくるはず」って医師が言っていたのですが、
薬を飲み始めて3週間。

やっとその効果かな?
温かくなってきたおかげかな?
たまたまかもしれないけど、
調子がいいうちにいろんなことをしておかないと♪




ルイくんも元気です♪
先週はトリミングしてきました!!

smilouis150321_01.jpg

かっこよくなったかな??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/22 Sun. 00:23 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

ルイくんは飼い主想い 

先月の写真だけど、ルイくんのおさんぽ光景です。

smilouis150312_01.jpg

わたしの都合で毎日はおさんぽに行けなくなってるけど、
それでもやっぱり楽しみはおさんぽ♪

のびのび楽しく歩くルイくんを見るのが
わたしも楽しい時間です。

ただ、胸に爆弾かかえてるみたいなもので
今のわたし、調子に乗ってあまり歩けないんです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/12 Thu. 18:06 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

12

好きなコトバ♪ 

3月初めての更新です。
久しぶりにがっつり休んじゃった。。

smilouis150310_01.jpg

ルイくんは相変わらず元気です♪
わたしもなんとなく元気です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/09 Mon. 23:52 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

09

