12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2014コレクションの成果 

昨年、Lancoのたまごちゃんを集めだしました。
「1店舗1来店につき、1個しか買えない」というルール。

公言してコレクションはじめたので、
お友達からのプレゼントもいただいちゃったりして、
おかげで1年間でいっぱい集まりました!!

smilouis150131_01.jpg

さて、何個集まったかな??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/31 Sat. 07:00 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

31

我が家の攻防戦! 

うちのルイくん、ストーカーと強奪が趣味でして…。

smilouis150129_01.jpg

じーーっとわたしを観察し、
横取りの機会を狙います。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/29 Thu. 00:47 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

おやつの中に葉っぱ?! 

今日、ルイくんのおやつを買って帰りました!!
ルイくんウキウキ♪

smilouis150128_01.jpg

気になっていたのですが、
おやつの袋の中に、葉っぱが1枚入っていました。

と言っても、最近問題の異物混入事件ではないのでご安心を(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/28 Wed. 00:20 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

28

Newベッドで練習♪ 

1ヶ月前、12月の始めですが、
新しいベッドを買いました♪

smilouis150126_01.jpg

ちょうどこの頃、新しいストロボを買っていたので、
試し撮りが激しくて(笑)
いっぱいベッド写真があったので公開させてください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/26 Mon. 00:45 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

26

ワンコとオサレなアボカド屋さん 

トリミングの後、いるままさんとごはん食べに行きました♪
向かった先は、サロンから徒歩10分くらいのアボカド屋さん。

アボカド屋マドッシュカフェ

smilouis150125_01.jpg

前にも来ていてブログにも書いたことがあるのですが、
2年以上前でした。

お店もだいぶリニューアルされていました!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/25 Sun. 01:18 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

2015ファースト・トリミング(39回目トリミング)  

日曜日はトリミング行ってきました。

smilouis150122_01.jpg

いつもと同じオーダーなので
書くこともないのですが…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/23 Fri. 01:07 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

23

ぼくのイチゴ♪ 

週末、無性にイチゴが食べたくなったわたし。

smilouis150121_01.jpg

ルイくんにもお裾分け♪

注)
イチゴに含まれるキシリトールは、大量に摂取すると命に関わりますが、イチゴ少量なら大丈夫です。
尿路結石の成分であるシュウ酸が含まれているので、症状があって気にされている方は注意。
食材の利点、欠点を理解の上、自己責任であげてください。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/22 Thu. 00:00 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

キラキラ 

今日は年末のルイくんの写真をどうそ♪

smilouis150120_01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/20 Tue. 12:45 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

罪滅ぼしじゃないけど。 

昨日はルイくんのおやつ作りました。

smilouis150118_01.jpg

ルイくんのごはん用に、まとめてささみを茹でてストックしていますが、
そのついでに作っています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/18 Sun. 00:04 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

18

冷凍庫の大量の馬肉どうしよう!?~調理法~ 

先日の記事「生馬肉あげてる??季節に適したお肉がある。」について。

沢山の方に読んでいただいて、
「勉強になった~」という声をいただいたり、反響いただきありがとうございます。

個別に質問、回答をさせていただいていたのですが、
「生馬肉あげてた~」
「馬肉が冷凍庫にたくさんストックしてある!」という某ママさん方のために、
調理法について補足です。

smilouis150117_01.jpg
※写真は実家帰省中のルイくん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/17 Sat. 07:00 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

ルイ3歳4ヶ月の行動を解析する!! 

一応わんこブログですので、
本ブログにも「しつけ」というカテゴリーがあるにはあるのですが、
びっくりしちゃいました!!

今まで700件以上記事を書いておいて、たったの5件!!

しかも、最後に書いたのは2012年10月。。
2013年と2014年の丸2年間放置のカテゴリーでした。。

smilouis150116_01.jpg

そこで、
ちょっと久しぶりに、懐かしいアレをやってみました!

と言っても、
2年5ヶ月ぶりなので、覚えている人の方が今や少ないはず…。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/16 Fri. 00:00 [edit]

category: ルイ〜しつけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

16

ついやってしまった!!たまには応用ね♪ 

本日はゆる〜〜い内容なので、さらっと見ていってください。

smilouis150115_01.jpg

キョトン顔のルイくん。
それもそのはず…。

先月おしっこシートをネットでまとめ買いしたのですが…。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/15 Thu. 00:00 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

生馬肉あげてる??季節に適したお肉がある。 

今年はのんびり更新していこうと思っていたのですが、
最近みなさんからいっぱい応援いただいて
ランキングも上がってきました!

ご期待に添えられるようがんばります。
いつも応援ありがとうございます!!


ルイくんよりも
わたしの小ネタのほうが評判が良さそうなので(笑)

今日は「お肉にも適した季節がある」というお話です。

smilouis150114_01.jpg

最近、愛犬に生馬肉をあげた方いますか??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/14 Wed. 00:03 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

14

Instagramはじめる準備。 

ついに、Instagramはじめました。



Instagramというのは、(説明いらない気がするけど…)
「iPhoneまたはAndroid端末で写真を撮影し、共有するスマートフォンアプリ」です。

今までやらなかった理由は、
携帯カメラより、カメラ派だから。
携帯であんまり写真撮らないの。

WiFi機能のついていないカメラなので、
カメラで撮った写真を携帯に取り込むにはPCが必要で、
なにかと面倒だったのです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/13 Tue. 12:11 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

親子でおソロ♪天然石アクセサリー 

実家帰省中、姉のいるままにブレスレット作ってもらいました。

「ルイくんのもお揃いで作って!!」ってお願いしたところ、

smilouis150112_01.jpg

驚きの早さで仕上げてくれました!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/12 Mon. 00:11 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

12

オシャレで安い♪ワンコ服のハンガー 

ワンコ用の小さいハンガーって意外と高いんですよね?!

1本1500円とか平気でしない??
安いものもありますが、デザイン的にNGだったり…。

小型犬の大きさだと、子供服用のハンガーだと大きいし、
手軽に作ってしまおうかと構想だけは進んでいるのですが、
重い腰も手も、未だ動かない…。

smilouis150111_01.jpg

そんな中、
ネットで1本300円台で、
デザインもシンプルでオシャレなものを見つけたので買ってみました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/11 Sun. 00:00 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

11

ルイくんの最近のドッグフード事情 

京都旅行の記事を半月書いていたり、
お出かけ記事ばっかりだった昨年後半。

記事にしていないだけで
いっぱいおかいものもしてるので
昨年買ったオススメ商品も紹介していきますね♪

我が家のおでかけ記事より、オススメ商品のほうが需要あるのかなぁ。

「たまに役立つ情報」も好評いただいていたはずなので、
ランキング下がってる理由は、そこだったりして…?!

smilouis150110_01.jpg

今日はルイくんのドッグフード事情です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/10 Sat. 00:09 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

どうかうちの愛犬を助けて! 

万が一、私に何かあったら

例えば、
事故にあってしまったり、
意識不明で倒れてしまったり、
そのまま入院になってしまったり…

smilouis150109_01.jpg

家に帰れない事態に遭遇してしまったら、
家で1人お留守番しているルイくんは
どうなってしまう??

とにかくルイくんが心配!!

そこで、
年末からこういうものを財布に携帯しています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/09 Fri. 00:27 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

09

元旦からブロ友さんと会う贅沢♪ 

Rim実家帰省中。

大晦日からもっさり雪が降り、元旦には雪が積もっていました。

smilouis150108_01.jpg

ちょっと地面ぐじゃぐじゃだから、お散歩にも行けないね…。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/08 Thu. 00:57 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

08

秘密基地でおすわり♪ 

今日はヒカルくんのかわいい写真大放出!!

前記事で番付しましたが、

smilouis150106_01.jpg

ルイくんは性格的に、好奇心旺盛なので、
見晴らしのいい椅子の上がお気に入り♪

楽しそうな所にはすぐに飛んでいきますよ!!

対して

ヒカルくんは、ちょっとビビリくんなので、
隠れやすい椅子の下がお気に入り♪

ルイは頭がぶつかりそうで敬遠する場所なので、なんか新鮮!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/07 Wed. 00:36 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

07

ルイファミリー・番付!! 

大晦日のRim実家。

うちのルイくん。
おなじみ姉の愛犬「いるは」ちゃん。
兄の愛犬「ヒカル」くん。

smilouis150105_01.jpg

さて、この3ワンの上下関係はどうでしょう?
予想してみてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/05 Mon. 23:11 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

05

アイムソーリー♪ぼくヒカル♪ 

ついに明日から仕事初め。
あっという間にお正月休み終わっちゃった〜〜。。
また明日から、ルイくんお留守番がんばってね!!


さて、実家帰省中のお話。

大晦日の実家には、離れて暮らす家族が集まって、毎年宴が催されます。

smilouis150104_01.jpg

1年ぶりの再会!!
この子誰だかわかりますか??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/04 Sun. 23:28 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

★2015 HAPPY NEW YEAR★ 

あけました2015!!
あけましておめでとうございます!!

smilouis150101_01.jpg

新しい年を迎え、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
みなさまにとって、素敵な1年になりますように♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/01 Thu. 21:16 [edit]

category: ごあいさつ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

