08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋の遠足♪第2弾のはじまりー!@海ほたる 

先週は秋の遠足第2弾!行ってきました。
今回は2度目の「わんこと一緒のバスツアー」です。

smilouis140930_01.jpg

まずは最初の到着地はトイレ休憩の「海ほたる
わたし自身も、初めて来ました。

海ほたるというのは、
東京湾アクアラインにある、東京湾に浮かぶパーキングエリアのことです。

360°東京湾という景色♪楽しみ~~~♪


-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/30 Tue. 19:00 [edit]

category: ・犬同伴ツアー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

1年でアレルギーはどう変わった? 

昨年、体毛でチェックするアレルギー検査を受けたのですが、
年齢とともに体質が変化するので
「年に一度はチェックした方がいい」と聞き、
毎年お誕生日月に受けようと決めました。

smilouis140929_01.jpg
(哀愁漂うルイ氏)

3歳を迎えたルイくん。
今年も表参道*Hannariさんにお願いしてきました。

さあ、一年でアレルギーがどう変化しているのかなぁ?
興味津々!!

この1年、アレルゲンになる食材に対しては注意をしてきたつもりだけど、
減ってると嬉しいなぁ。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/29 Mon. 20:25 [edit]

category: ・アレルギー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

入浴シーンも「モデル魂」見せてやる!! 

23日(祝)はサロンシャンプーしてきました。

smilouis140928_01.jpg

トリミングの間に、いつもはおうちでシャンプーするんだけど、
今月はおでかけが多いから特別ね♪

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/28 Sun. 21:10 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

28

漕艇場のある公園@戸田公園 

日曜日は、自転車で公園に連れてきたよ♪

smilouis140926_01.jpg

この公園、わたし大好きなんです♪

公園というと、家族や子供でにぎわってるイメージがありますが、
ここの公園は完全に異色の公園。

年齢層は圧倒的に大学生。高校生もいるかな?

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/26 Fri. 00:38 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

26

海サイコー!!海満喫♪@湘南江の島(2) 

昨日(→)の続き、江の島遠足です。

smilouis140925_01.jpg

向こうに見えるのが、茅ヶ崎のビーチなんだって♪
江の島も、上に登ると見晴らしがいいんですよ。

「ザ・湘南☆」っぽい海と、海鮮ランチも体験してきました♪

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/25 Thu. 00:42 [edit]

category: ・犬同伴ツアー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

25

秋の遠足♪第1弾は江の島へGO@湘南江の島(1) 

今日はやっと遠足の話。
ルイくんと初めて湘南江の島に行ってきました。

smilouis140924_01.jpg

私自身も江の島は初めて♪

せっかくなので、ディープな江の島を体験すべく、
地元の会社のドッグツアーに参加しました。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/24 Wed. 00:00 [edit]

category: ・犬同伴ツアー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

イタズラでデータ破壊!! 

先週の三連休の真ん中は遠足してきました。
ってずっと言ってる気がするんだけど…

今週末から、その記事を書こうかなぁと思っていたら、
週末大変なことが発覚!!

smilouis140923_01.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/23 Tue. 06:00 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

23

曼珠沙華をちょこっと見に行く 

今週は曼珠沙華(まんじゅしゃげ)を見に行こうと
ひっそり計画していました。

smilouis140921_01.jpg

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)って、
別名「彼岸花」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/21 Sun. 23:52 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

今日のおなか 

やっと週末!!

仕事はバタついていたし、
ルイくんは心配だしで
けっこうな寝不足だったのですが、やっと落ち着いてゆっくり寝ました。

smilouis140920_01.jpg

写真は、今日のおさんぽルイくんです。
元気そうに見えるかな??

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/20 Sat. 18:31 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

急変!腸炎からの… 

今日は楽しかった遠足の話でもって思っていたのに、

もうそろそろおなかの具合、
治るかなぁなんて、思っていたら、

次のステップに進行してしまいました。

smilouis140919_01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/19 Fri. 09:35 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

おなかにやさしいごはん 

おなか壊しちゃったルイくん。
すぐ治ると思っていたのに、結構長引いちゃった。

お薬の効きもとっても緩やかで、
これは薬だけに頼っちゃいかん!!

ということで、

smilouis140918_01.jpg

この夏、食育講座とか薬膳講座とか、せっかく通ったし、
こういう時こそ実践しなきゃ!!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/18 Thu. 06:00 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

18

3連休からのゲリP日記 

連休最終日は朝から病院へ。
ルイくんおなか壊しちゃったみたい。

smilouis140917_02.jpg

振り返れば、原因は昨日の記事に書いた
あのスイーツではないかと…

smilouis140917_10.png

カフェの帰りからゆるゆるうんPでした。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/17 Wed. 01:19 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

ランチ付きヨガ?ヨガ付きランチ?? 

前記事の続き…
ヨガの後はみんなでランチです♪

ランチ付きのドッグヨガですが、
みんなでのんびりぺちゃくちゃ。
ヨガしてる時間と、ランチしてる時間、どっちが長いかなー?(笑)

smilouis140915_01.jpg

ワンコたちもドッグメニューを楽しみにしています♪

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/16 Tue. 00:26 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

16

気持ちよくて寝ちゃった♪(2014.9月ドッグヨガ)  

昨日はドッグヨガに行ってきました♪

smilouis140914_01.jpg

この場所にもすっかり慣れ、リラックスして、
こんなにのびのび寝るようにまで!!(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/14 Sun. 08:37 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

ルイごはん☆リピートとお試しの紹介 

8月末の楽天スーパーセールで買ったもの、ルイくんのごはん紹介します。

smilouis140913_01.jpg

昨日は脱線してわんこグッズじゃないもの紹介しちゃって(笑)
それでも皆さん、温かく応援ポチをいっぱいありがとう!!

今日はおうち遊び飽き飽きのルイくんもストレス解消できたみたい♪
お友達とも会えて楽しい一日でした♪
(この話はまた今度♪)

今日は正真正銘、ルイくんのごはんのお話です。
では、ルイくん、紹介お願いします。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/13 Sat. 19:35 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

13

SALE70%OFFでゲット! 

昨日の続きの予定でしたが、
時間がないのでまた別の話。

会社の帰りに立ち寄った無印で、
とっても安かったのでゲットしたもの。

smilouis140912_01.jpg

70%OFFってすごくない??
こんな割引、最近久しぶりに見ました。

なにかというと、


-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/12 Fri. 06:00 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

馬アキレスじゃなくてコレ! 

今日はリピートしたルイくんのおやつのご紹介。

smilouis140911_01.jpg

ルイくんも大好きなこのおやつ♡

歯磨き効果もあるカミカミおやつ、前は馬アキレスをあげていたのですが、
最近はコレです。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/11 Thu. 06:00 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

11

キャミ職人からの贈り物♪ 

先週、我が家のポストに素敵な贈り物が届きました!!

smilouis140908_01.jpg

もうタイトルでバレバレなんですが(笑)
知る人ぞ知る!キャミ職人!!
トイプードルももとあずきの日常」のももあずままさんからプレゼント♪

※ももあずままさん、最近ブログお引っ越しされました♪
旧ブログ「プーとバラ育て薪ストーブのある暮らし
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/09 Tue. 00:57 [edit]

category: ・お洋服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

スタイル微調整しても変わらない所(34回目トリミング) 

トリミングしてきました♪

smilouis140907_01.jpg

いつもと同じですが、かわいいの♡(親ばかです)

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/07 Sun. 23:26 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

07

災害に強い犬への備え 

9月1日は防災の日。
こんな本を買いました♪

smilouis140906_01.jpg

「災害から、愛犬を守る。」

3.11から学んだ防災本です。
いつ災害に遭うかもわからないし、犬を飼っている人にはおすすめ本です。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/06 Sat. 23:59 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

両手に花だもん♪ 

ヨガの帰り道。

smilouis140905_01.jpg

ルイくんのこの満面のスマイル★
いい顔してるでしょ??

理由はね、
かわいい女子とのおさんぽでした♪

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/05 Fri. 06:30 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

05

みんなでチーズケーキ♪(2014.8月ドッグヨガ)  

先週はドッグヨガに行ってきました♪

7月は都合が合わなくて行けなかったので、1ヶ月空いちゃった。

smilouis140904_01.jpg

ヨガマットは先生にお借りしているのですが、
偶然今日のルイくんのファッションと合ってる〜〜〜♪

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/04 Thu. 06:30 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

お誕生日ディナーはコース料理みたい♪ 

昨日はルイくんお誕生日でした♪
みなさん、沢山のお祝いコメントとおめでとうポチありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!

ディナーはごちそうを用意しましたよ〜〜!

smilouis140903_01.jpg

人間のディナーみたいなコンセプトで作ってみました♪
(盛りつけがね!!)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/03 Wed. 06:30 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

03

3歳になりました!! 

9月2日、本日ルイくんお誕生日です!!

smilouis140902_01.jpg

3歳になりました!!

やんちゃワンコは「3歳くらいで落ち着く」という説がありますが、
ルイくん、今日も元気いっぱい♪
いたずらも相変わらず健在です!(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/02 Tue. 09:45 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

02

24時間テレビのエンディング 

9月に突入!!
24時間テレビも終わって、一気に夏が終わっちゃった気分!!

城島さんおつかれさまでした〜〜!!

smilouis140901_01.jpg

24時間テレビが大感動のエンディングを迎えている最中、
ルイくん大抵抗中!!


-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/01 Mon. 00:44 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01

