07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

肝臓強壮ハーブチンキが完成! 

これな~~んだ?!

smilouis140830_01.jpg

1ヶ月抽出していたハーブチンキ、いよいよ完成です!!

なんだっけ?という方や、作り方を知りたい方は
こちらを見てね→「フィラリア薬のケアもできるハーブサプリを作る

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/31 Sun. 00:36 [edit]

category: ・犬について

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

ルイ家のかんたんリニューアル♪ 

我が家、リニューアルしたの!

smilouis140828_01.jpg

この写真で、なんのことかわかった人いますかー??

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/28 Thu. 00:58 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

28

ワンコとひまわりの撮影はどのアングルで?@清瀬 

前回(→)の続きです。
清瀬ひまわりフェスタにやってきました。

smilouis140827_01.jpg

わたしより背の高い「ひまわり」と小型犬「ルイくん」
ルイくんからは、ひまわりなんか見えないだろう高低差!!(笑)

はて、どうやって一緒に撮影しようかなぁ。。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/27 Wed. 06:00 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

27

東京に10万本のひまわり畑があった♪@清瀬 

昨日プロローグ書きましたが、(→
やってきたのは、東京都清瀬市。

近くで行けるひまわり畑を探してみたら、
こちらに見つけました♪

しかもシーズンが遅く、ずっと咲くのを待っていました!

smilouis140825_01.jpg

8月16日(土)〜8月31日(日)
清瀬ひまわりフェスティバル」が開催されています。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/25 Mon. 20:00 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

黄色いお花畑に行ったよ♪ 

今日はルイくんと、初めての街にやってきました。

smilouis140824_01.jpg

電車とバスを乗り継いで、
黄色くて大きいあのお花を見に行きました♪

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/24 Sun. 21:25 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

だるまさんが転んだ! 

だーるーまーさーんーがー
こーろーんーだっっっ!!

smilouis140822_01.jpg

っていうタイトルの写真です。(笑)

本当は…

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/22 Fri. 00:57 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

恐竜食べちゃうぞ〜〜〜♪ 

ルイくんってやっぱり男の子♪

smilouis140821_01.jpg

恐竜たまごちゃん、お気に入りなんだけど、
恐竜が好きなのかなぁ??

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/21 Thu. 01:32 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

愛犬にもハーブの力を♪ 

先月、ハーブチンキの講習に行ったとき、(→その時の記事
先生や一緒に講習受けた方が、実際に愛犬にハーブを取り入れているお話を聞いたんです。

使っている方のお話を聞いて、効果を実感されている人もいて、
うちも取り入れてみたいなぁと思ったんですよね。

smilouis140820_01.jpg

いつやるの?今でしょ?(あれ?もう古い?笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/20 Wed. 06:00 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

20

おもちゃにはそのおもちゃの遊び方がある♪ 

以前お会いしたときに、
お友達のあんずくんにプレゼントをいただいたんです♪

smilouis140819_01.jpg

なになに??
早く見せて〜〜!!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/19 Tue. 06:00 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

19

ルイくんがカードゲームになったよ♪ 

今日はお知らせです。

inunote.png

「いぬのて」運営チームの方からお声がけいただき、
「いぬのて」さんホームページの絵合わせゲームにルイくんが参加しています。

inunote_game.png

15枚のカードでの神経衰弱ゲームです。
毎回違うワンちゃんが登場します。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/18 Mon. 00:00 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

18

Leeといえば、やっぱりGパン 

もう着画紹介しちゃってるのですが、
先週セールで買ったお洋服のご紹介。

smilouis140817_01.jpg

Leeのアメカジパンツのセットアップです。

Leeのお洋服は持っていたりするのですが、
そういえば、Gパン持ってなかった!!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/17 Sun. 00:41 [edit]

category: ・お洋服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

17

モデル慣れ(33回目トリミング)  

写真を見て気づいた方いたかしら??
実家に帰る前日、トリミングに行っていました。

smilouis140816_01.jpg

また3週間で行ったので、あんまり変わったかんじはなし。
スタイルも「いつもと同じ」オーダーです。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/16 Sat. 01:46 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

16

お盆休みはこんなかんじ。 

引き続き、実家帰省中の写真でお届けします。

smilouis140815_01.jpg

お盆に突入し、実家は毎朝、お盆にお供えの御膳を並べお供えし、
家族みんなで並んで神棚に手を合わせてから、
仏壇にも手を合わせます。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/15 Fri. 00:05 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

夏野菜の嘘ホント♪ 

引き続き、実家帰省中。

smilouis140814_01.jpg

ルイくん、焼きとうもろこし食べる気満々!!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/14 Thu. 00:46 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

14

実家2日目報告 

わーい♪ちょっと涼しい♪
でも、午後から雨が降るみたい…

ということで…

smilouis140813_01.jpg

早朝ではない午前中におさんぽしました。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/13 Wed. 01:18 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

2014夏★仙台に帰省中♪ 

帰ってきました仙台!!
ルイくんと帰省です!

smilouis140812_01.jpg

なかなか涼しくて快適!
明日はどうかわからないけど…(^。^;)

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/12 Tue. 01:03 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

12

夏は祭りだー!! 

今日は浴衣着て、お祭りに行ってきました♪

smilouis140810_01.jpg

後ろにあるのは七夕飾りって気づいたかしら??!
こちら仙台七夕じゃないので誤解のないように。

ローカルなルイ地方のお祭りです。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/10 Sun. 00:46 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

いよいよ夏休み===!! 

うふふー♡やってきました♪夏休み♪
今日から9連休なんです!!

smilouis140809_01.jpg

9日間、ルイくんとずっと一緒でイチャイチャするんだから!!

バンダナのルイくん、かっこいいでしょ♪
夏のおさんぽスタイルです。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/09 Sat. 06:30 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

犬用の熱中症チェッカー買ったよ♪ 

インターペットの記事がやっと書き終わったので、
今日は紹介しなくちゃいけないレビュー記事です。(文字長いです)

「犬用の熱中症チェッカー」ご存知ですか?

smilouis140808_01.jpg

実は5月に買っていたので、もう2ヶ月半くらい使っております。

夏が終わってしまう前にご紹介しておかなくちゃ!!
急いでご紹介します。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/08 Fri. 01:32 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

インターペット2014[vol.10]「ぼくの天使?編」 

昨日(→)の続きです。

らみぱるみゅーちゃんと写真を撮っていたら、

smilouis140806_06.jpg

ルイくん、だいぶ眠そうだな(笑)

やってきたのはこの子!!

smilouis140806_07.jpg

横顔だけど誰かわかったかな??

チビプードル☆モコの毎日」のモコちゃんです。



-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/07 Thu. 09:41 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

インターペット2014[vol.9]「アイドル3姉妹編」  

ずっと探してたんだけど、なかなか会えなくて、
電話しようかなって思ったら、ばったり会えたよ〜〜!

smilouis140806_01.jpg

ルイくんは初めましてにがっついているけど、誰かわかったかな?

らみたんたん♪ぱるるんるん♪」の3姉妹です!!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/06 Wed. 13:16 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

インターペット2014[vol.8]「お色直し編」 

vol.8までやってきましたインターペット。
自分で言うのもなんだけど、いや〜〜長い!!

でも、もう少しおつき合いくださいね。

smilouis140805_01.jpg

書き割りで撮影してみたんだけど、
この写真なんかかわいくない?
お気に入りの1枚です♪



-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/05 Tue. 00:59 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

05

インターペット2014[vol.7]「free stitch編」 

インターペットに行くと決めてから、事前に予約していたことがありました。

smilouis140803_01.jpg

残念ながら、試食じゃないよ。
予約時間になって、急いでブースに向かいました。

向かった先は、free stitchさん。

チャリティ撮影会」に参加してきました。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/04 Mon. 00:04 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

04

インターペット2014[vol.6]「いぬPhoto編」 

もう一週間経ってしまいましたが、
インターペット記事の続きがんばります!

さすがに他のブロガーのみなさん、そろそろ記事を書き終わっている頃と思いますが
ちなみに我が家、やっと折り返し地点かなぁ?(マジで!)

暑くて出かけられないから、他にネタもないしね(笑)

smilouis140802_01.jpg

Victorのわんこ、ニッパーくんと記念撮影です。

こちら「いぬPHOTO」さんのブース。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/02 Sat. 11:25 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

インターペット2014[vol.5]「ベンツと撮影編」 

インターペット記事、まだまだ続きます。

続いて、メルセデスベンツさんのブースにやってきました。

昨年のインターペットで、整理券がもらえなくて
ベンツに乗って撮影できなかった思い出あり。。

リベンジしなくちゃ!!

smilouis140801_01.jpg

今年はちゃんと並べました!!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/01 Fri. 06:30 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01