04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヨガの後はみんなそわそわ♪(2014.5月ドッグヨガ) 

5月の第二土曜日、体調不良の前、
もう3週間も前ですが、ドッグヨガに行ってきました。

smilouis140531_01.jpg

ランチ付きのヨガなので、
ヨガの後は、そのままみんなでランチに突入なのですが、
わんこもみんな、楽しみにしてるんですよ♪

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/31 Sat. 16:10 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

31

今日でお薬終了です!! 

おかげさまでルイくんすっかり元気です!!

smilouis140530_01.jpg

胃薬と下痢止めは昨日飲み終わりました。
おなかの動きを良くするお薬は今日で飲み終わり。

これで、胃腸炎の治療が完了になります。



-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/30 Fri. 01:51 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

胃腸炎から5日目近況 

もう大丈夫かなぁ??
吐血に血下痢…、激しい胃腸炎から5日目。

月曜日、ルイくんお留守番で、会社に行ってきました。

ドキドキして、急いで帰ってくると、

smilouis140527_01.jpg

元気にごはんをぺろりと完食し、
なにやらソワソワ…。



-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/27 Tue. 00:42 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

27

膵炎の検査結果がでました! 

検査結果に2、3日かかるって言われていたのですが、
緊急扱いしてくれたんでしょうね。

「結果来ました」って獣医さんからお電話いただきました。

smilouis140525_01.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/25 Sun. 00:20 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

25

激しい炎症・2日目報告 

みなさん、ご心配おかけしてすみません。
温かい励ましのコメントや沢山の応援ポチいただき、心強く思います。

個別にお返事とお礼をしたかったのですが、すぐにはできず心苦しいです。
いつも本当にありがとうございます。


昨朝の、激しい嘔吐に続き、
昨晩、下痢というか、ほぼ血を下したルイくん。

「下痢をしたら絶対にまたすぐ通院してください!!」
と言われていたので、排泄物を持って、また病院に行ってきました。

smilouis140524_01.jpg



-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/24 Sat. 01:06 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

24

重度の胃炎〜腸炎になりました。 

ここ2ヶ月くらい、ルイくんは空腹時に胃液や胆汁を吐くことが多くて、気になっていました。

吐いた後は食欲もあるし、すぐ元気になるんだけど、
先週は週に3回もあって、さすがにちょっと多いかなと思って、
週末に病院に行ったときに相談して、胃薬を処方してもらっていました。



日曜日からお薬を飲みはじめ、月、火、水…と吐くことはなかったんだけど、
木曜日の朝、前日の夜ごはんを未消化で吐き出しました。

吐いてすっきりするかと思いきや、
その後、3時間、何度も何度も吐き続け、

吐くものもないのに、吐き続け、ついには血が出てしまいました。

smilouis140523_01.jpg

元気もなく、食欲もなく、ぐったり。

大慌てで病院に駆け込みました。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/23 Fri. 02:10 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

23

逆ルート参拝しちゃったから気づかなかった!@鶴岡八幡宮(鎌倉) 

鎌倉散歩、いよいよ最終回です。

鎌倉お散歩記事おさらい
円覚寺>→<東慶寺・cafe meshi PoocH>→<建長寺(1)>→<建長寺(2)

建長寺でたっぷりお散歩した後は、「鶴岡八幡宮」に行きました。

smilouis140521_01.jpg

建長寺から行くと、横からひょっこりご社殿の前に行けます。
が、後から知りましたが、石段より上は、犬はダメみたいです。
一応抱っこしてましたが。。




-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/22 Thu. 02:16 [edit]

category: ・神奈川

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

一番行きたかったお寺(2)@建長寺(北鎌倉) 

昨日は更新お休みしてしまいましたが、建長寺の後編です。

鎌倉お散歩記事おさらい
円覚寺>→<東慶寺・cafe meshi PoocH>→<建長寺(1)

前記事ではお寺参拝光景メインだったのですが、
本記事では、展望台目指していっぱい歩きます。

smilouis140519_01.jpg

まとめきれなくて、今日は写真いっぱいですよ〜!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/20 Tue. 12:05 [edit]

category: ・神奈川

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

20

一番行きたかったお寺(1)@建長寺(北鎌倉) 

鎌倉おさんぽ続きです。
おさらい<円覚寺>→<東慶寺・cafe meshi PoocH

ゆっくりランチの後、
次は「浄智寺」に行く予定でしたが、変更してやめました。

一番行きたかったお寺に行けないと本末転倒なので、また今度来ることにします。

smilouis140518_01.jpg

この日、一番楽しみにしていたのは、
こちら「建長寺」です。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/18 Sun. 10:19 [edit]

category: ・神奈川

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

優しい花寺と北鎌倉のカフェ@東慶寺(北鎌倉) 

円覚寺を満喫した(→記事)後は、また別のお寺に向かいました。

東慶寺

smilouis140517_01.jpg

こちらは、犬は「抱っこ」で入れます。
お散歩はできないので要注意!!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/17 Sat. 12:07 [edit]

category: ・神奈川

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

17

ペットに優しいお寺をおさんぽ@円覚寺(北鎌倉) 

GW最終日は鎌倉に行ってきました。

川越ではお寺とか神社とか、ほとんど犬NGだったのですが、
北鎌倉付近は、結構犬も入れるところがある上、
駅の近くにあるので、公共交通機関使用のわたしでもとっても行きやすかったです。

北鎌倉駅から鎌倉駅に向かって、お散歩しながらお寺を巡って行きます。

まずは「円覚寺
北鎌倉駅の隣!という好立地。

smilouis140516_01.jpg

こちら犬も一緒に入れます。
(最後に諸注意まとめておきました)

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/16 Fri. 16:37 [edit]

category: ・神奈川

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

顔芸やります!!! 

GWのお出かけ記事がまだあるんだけど、
今日はゆる〜〜く更新です。

smilouis140514_01.jpg

ルイくんの変顔が撮れたんだけど、
どうしても、あの芸人さんのあのネタの顔に見えるんだよ!!(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/14 Wed. 00:55 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

14

時の鐘と川越ランチ@川越(3) 

川越さんぽの続きです。(おさらい→(1)(2)

smilouis140511_01.jpg

川越、「時の鐘」にやってきました。

江戸時代の初期から、 暮らしに欠かせない「時」を告げてきた
川越のシンボルなんだそうです。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/12 Mon. 00:55 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

12

犬連れ小江戸は買い食いで♪@川越(2) 

前記事(→)からの続きです。

smilouis140510_01.jpg

歴史的重要建築物が並んだ、蔵作りの町並みゾーンにやってきました。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/11 Sun. 00:00 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

11

大正浪漫で登れ!鯉のぼり!@川越(1) 

GW後半も、ルイくんと楽しくおデートです。

子供の日っぽい写真撮ったよ!

smilouis140509_01.jpg

鯉のぼりとルイくん。
やってきたのは川越です。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/10 Sat. 00:00 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

ちょっと早いトリミング(29回目トリミング) 

GW後半の始まりはトリミングでした。

いつもは4週周期ですが、
一週間、間違えて予約してしまって、
今月は3週間でトリミング。

モサ度も全然まだいけそうだし、
フワフワ感も先週シャンプーしたばかりだから
維持してたんだけど、
キレイになるぶんには、まぁいいか!

smilouis140508_01.jpg


-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/09 Fri. 00:00 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

09

ブラウンの贈り物もぷ〜♪ 

素敵な贈り物いただいちゃったの♡

smilouis140506_01.jpg

うふふ♡いっぱい!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/06 Tue. 09:00 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

06

見忘れはないですか?@国営昭和記念公園 

国営昭和記念公園の「フラワーフェスティバル2014」の続き、いよいよ最終回です。
(おさらい記事→入場チューリップアイスランドポピー王様の椅子菜の花

smilouis140505_01.jpg

菜の花を見終わった後、まだ見ていない、
公園のもう少し奥に行ってみました。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/05 Mon. 21:01 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

ボクに似合う花@国営昭和記念公園 

国営昭和記念公園の「フラワーフェスティバル2014」の続きです。
(おさらい記事→入場チューリップアイスランドポピー王様の椅子

続いてやってきたのは、

smilouis140504_01.jpg

この黄色い小さなお花は、春の風物詩。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/04 Sun. 23:04 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

王様ごっこ@国営昭和記念公園 

今日から4連休ダーーーー!!
天気もいいみたいなので、いっぱい遊ぶぞ!

ということで、、週末で疲れちゃったので…(笑)

smilouis140503_01.jpg

フラワーフェスタの続きはお休みして、
予定しなかった「ゆる記事」をぶっ込みます。。

昭和記念公園で、こんな椅子見つけちゃったの。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/03 Sat. 02:05 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

ビタミンカラーに癒される@国営昭和記念公園 

昨日の続きです(おさらい記事→入場チューリップ

国営昭和記念公園の「フラワーフェスティバル2014」にやってきました!

チューリップを見た後はこちら。

smilouis140502_01.jpg

このお花、なんでしょう??

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/02 Fri. 00:00 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

カラフルな花畑@国営昭和記念公園 

昨日の続きです(記事→

国営昭和記念公園の「フラワーフェスティバル2014」にやってきました!

まずは今が見頃のコレをみなくちゃ!!

smilouis140501_01.jpg

やっぱりチューリップ♪

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/01 Thu. 00:02 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01

