02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

カワイイワンズが大集合(花見Plan-B) 

↓↓↓ 初めてのプレゼント企画やっています!よかったら参加してくださいね♪ ↓↓↓
smilouis14_2nd.jpg

昨日はお花見の予定でしたが、東京はあいにくの雨。。。

プランBで某ドッグカフェに集まりました。

smilouis140331_01.jpg

さて、誰だかわかるかな〜?

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/31 Mon. 00:03 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

31

お友達に会えて嬉しいな♪(2014.3月ドッグヨガ) 

↓↓↓ 初めてのプレゼント企画やっています!よかったら参加してくださいね♪ ↓↓↓
smilouis14_2nd.jpg

ぽかぽか陽気の昨日、ドッグヨガに行ってきました。

smilouis140330_01.jpg

先月も予約していたのですが、
あいにく大雪で中止になっちゃって、2ヶ月ぶりになりました。

先月は雪とか言っていたのに、今日はもう暑いくらい!!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/30 Sun. 00:14 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

30

公園のモデルさん 

↓↓↓ 初めてのプレゼント企画やっています!よかったら参加してくださいね♪ ↓↓↓
smilouis14_2nd.jpg


すっかり春の陽気なので、いつも行かない方向に、
お散歩してみました。

smilouis140329_01.jpg

お散歩楽しいね♪
って、なんだか浮かない表情のルイくん…

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/29 Sat. 01:33 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

29

ブログ開設2周年!いつもありがとう!!(P企画) 

本ブログ、今日で開設二周年です。

一周年はさらりとお迎えしましたが、
二周年は日頃の感謝の気持ちを込めて、
みなさんにお届けしたいと思います。

smilouis140328_01.jpg

ルイくんをお迎えする前、
しばらくペットロスで、心にぽっかり穴が開いていました。

自分のペットで癒されることがなくなった私を癒やしてくれたのは

大ファンのブログのわんちゃん。

そのブログが大好きで
毎日更新されるのが、密かな楽しみだったわたし。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/28 Fri. 00:59 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

28

ぼくは「花より…」@榛名梅林(群馬) 

わんこと一緒にバスツアー、榛名神社の後のやって来たのは

smilouis140327_01.jpg

「榛名梅林」です。

とにかく梅がいっぱいです。
どこからどこまでが梅林なのかわからない…。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/27 Thu. 06:19 [edit]

category: ・犬同伴ツアー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

27

わんことパワースポットへ@榛名神社(群馬)〜後編 

パワースポット、榛名神社にやって来た後編です。
(前記事→前編

smilouis140326_01.jpg

ルイくんがもうすぐ通ろうとしている門は、
双龍門という国指定重要文化財です。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/26 Wed. 01:07 [edit]

category: ・犬同伴ツアー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

わんことパワースポットへ@榛名神社(群馬)〜前編 

バスツアー続きです。(前記事→

前の記事で「水沢うどん」って書きましたが、
どこに来たか書いていませんでしたね。

バスツアーでやってきたのは、群馬県でした!

そして、ランチの後、やってきたのはこちら。

smilouis140325_01.jpg

榛名神社です。

ルイくんはあんずちゃんを追いかけておおはしゃぎですよ♪

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/25 Tue. 06:21 [edit]

category: ・犬同伴ツアー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

25

遠足気分♪でバスツアー行ってきました 

連休初日は日帰りバスツアーに行ってきました!

smilouis140324_01.jpg

膝の上でのびのびルイくんがいるということは…

このツアー、わんこと一緒のバスツアーですよ。

ずっと行ってみたいと思っていて、
この度、初参加してきました!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/24 Mon. 10:06 [edit]

category: ・犬同伴ツアー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

24

知育玩具をパンパンに詰め込んだ!!(P予告) 

3連休最終日。
今日は、午前中病院に行ってきました。
狂犬病の予防接種と、目の診療でした。

smilouis140323_01.jpg

ワクチン射って、熱が出やすい状態なので
2、3日お散歩お休み。

目やにが多かったので、目を診ていただいたところ、
ばい菌が増殖。結膜炎でした。
炎症は軽少だそうなので、
抗生物質の目薬点眼で、治していきたいと思います。



では、今日もイベントのおみやげの続き…。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/23 Sun. 16:30 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

23

ブラッシングの新兵器ゲット!(P予告) 

今日はわくわくペットフェスタで買って来たもの第3弾の紹介です。

smilouis140322_05.jpg

今日のおさんぽのルイくん。
最近、調子良くフワフワ♪

トリミングからまだ1週間なのもありますが、
新しいブラッシングスプレーのおかげもある気がしています。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/22 Sat. 23:06 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

春の香り♪ 

お土産紹介はちょっとお休みします。
先週末の近所のおさんぽ。

smilouis140321_01.jpg

昨日今日と、冬に逆戻りしちゃいましたが、
先週末は天気が良くて、過ごしやすかったです。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/21 Fri. 06:52 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

かわいい♪ビーズ付き天然革カラー(P予告) 

わくわくペットフェスタで買って来たもの第2弾です。

最近更新のブログにもすでに登場していたのですが、
気づいてた方いますか?

smilouis140320_01.jpg

オサレなカラー買いました!

最近、ハーネスに移行したって記事を書きましたが、
それはお散歩時の話。

カラーは常時着用。
迷子札とアクセサリーとして使うことにしました。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/20 Thu. 00:59 [edit]

category: ・カラー/ハーネス

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

20

「PAZO U.S.A」のお洋服ゲット! 

わくわくペットフェスタでいっぱいお買い物してきたので、
今日から購入したものを紹介していきたいと思います。

smilouis140319_06.jpg

こちら、「PAZO U.S.A」という犬服ブランドのお洋服です。

トリミングしたてのルイくんに、モデルさんがんばってもらいました!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/19 Wed. 06:21 [edit]

category: ・お洋服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

順調に養生中♪(27回目トリミング)  

今日は日曜日に行って来た、トリミングのご報告♪

smilouis140318_01.jpg

先月と同じオーダーなので、詳しくは書きません。

が、、

先月から、しっぽ増量させようと、一部伸ばしていました。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/18 Tue. 07:12 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

緑色のパレード 

昨日はトリミングの日。
いつものように表参道に向かったのですが、
なんだかいつもと様子が違うの。

smilouis140317_01.jpg

道路には国旗がかかげられ、
なんだか緑色の洋服を着ている人が多い。

たまたま緑色の洋服を着ていたルイくん、
外国人の方にやたら写真を撮られていました。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/17 Mon. 07:06 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

愛の三角関係勃発か!?(ペットフェスタ2014) 

いよいよ、わいわいペットフェスタの最終回です。

おさらい記事()→()→()→(

はじめましてのお友達に会ったんですよ!
会えるかな〜〜と思っていたら全然会えないので、電話させていただきました!
やっぱり偶然なんて、なかなか難しいですよね。。

smilouis140316_01.jpg

久しぶりにチャラ男のルイくん登場!!(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/16 Sun. 10:41 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

16

ドッグ迷路初体験!(ペットフェスタ2014) 

昨日の記事に、母へのお祝いコメントありがとうございました!!
きっと母も、喜んで読んでくれていると思います!!

さてさて、、だいぶ記事遅れていますが、わいわいペットフェスタの続きです。

おさらい記事()→()→(

体験型のブースも出ていて、
むーさんとドッグ迷路に参加することにしました。

smilouis140315_01.jpg

どうなるかな〜??

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/15 Sat. 20:33 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

いつも愛をありがとう♪ 

ペットフェスタの記事に割り込みです。
続きを楽しみにしている方がいたらゴメンナサイ。

だって…
今日はね…

smilouis140314_01.jpg

ホワイトディじゃない?!

ルイくんがメンズ代表でお返しでもしてくれるのかな?

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/14 Fri. 00:34 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

フードコート物語(ペットフェスタ2014) 

今日もペットフェスタの続きです。
おさらい記事()→(

お買い物とか新商品の物色に夢中で、気がついたらあっという間に13時を過ぎていました!!

smilouis140311_01.jpg

「ランチにしましょうか!!」
ということで、人間用のフードコートにやってきました。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/12 Wed. 06:38 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

12

キャラクターを見て思うこと(ペットフェスタ2014) 

引き続き、ペットフェスタの続きですが、
ちょっと記事が追いつかないので、簡単更新です。

smilouis140311_12.jpg

粘土キャラクターデザインのおちゃっぴさんのブースがあって、
作品展示されていたんですが、かわいいから紹介しちゃいますね。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/11 Tue. 09:57 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

11

わいわいペットフェスタ2014に行ってきました! 

今日からいよいよ、わいわいペットフェスタ2014に行ってきた記事着手です。

smilouis140310_01.jpg

今までいろんなイベント行ってきましたが、
入場に超長蛇の列が出来ているのは初めて!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/10 Mon. 16:56 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

10

LANCOたまごちゃん大量入手した日 

昨日は予告通り、わいわいペットフェスタ行ってきました。
今後記事をまとめていくので、徐々にアップしていきますね。

たっぷりお買い物してきたのですが、
ルイくんにたまごちゃんも買ってあげました。

smilouis140309_01.jpg
(↑遊びたいのにマテさせられて、うずうずしてるルイくん)

今年からたまごちゃんを集めています。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/09 Sun. 01:17 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

ちょこっとお知らせ 

今日は簡単更新です。
ちょこっとお知らせ。

smilouis140307_01.jpg

わたし、改名しました!!

「ルイママ」のローマ字綴り→「Ruimama」だったのですが、

英綴りが読みづらい&長いので、
短くしました。

Ruimama」→「Rim

読み方は「リム」になりますが
別にルイママでも構いません。
そもそもルイママの略語ですからね。(笑)

これからも、
よろしくお願いしますm(_ _)m


それともう一つ。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/07 Fri. 00:59 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

07

気管虚脱?!ハーネスに移行しました! 

先月のこと。
ルイくん2歳5ヶ月にして、初めてハーネスデビューしました。

smilouis140306_01.jpg

カラー(首輪)にするか、ハーネス(胴輪)にするか、
今までも、私の中でずっと葛藤があったんですが、
結局カラーで過ごしてきました。

なぜ今頃ハーネスデビューしたのか、
それは、気になることがあって、獣医さんに相談したからなの。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/06 Thu. 01:28 [edit]

category: ・気管

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

経験値があがってる 

昨日(→)のつづき…

このかわいそうになっちゃうくらいの
しょんぼり顔!(´・ω・`)

smilouis140305_01.jpg

決して、私が怒鳴りちらした~とか、
虐待~!とかじゃありませんよ!

ルイくんがどうしてこんなになっちゃったのかというと、

念入りにブラッシングして、
お風呂の電気をつけただけなの!!

そう!

ルイくんったら
それだけで、
「お風呂に入れられる」ってわかっちゃったみたいなの!!


-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/05 Wed. 00:45 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

05

嫌な予感がする 

ルイくんと言えば、高速しっぽ振りは有名!(あ、知ってた?)

しっぽは口程にものを言う」とは
まさにルイくんの為のことわざ。

あまりにいつでもしっぽを振っているので
「ルイくんのしっぽは筋肉痛にならないのかな?」って
心配してくださる方続出!(笑)

そんなルイくんのしっぽが…

smilouis140304_01.jpg

丸まってる!

「コレは珍しい!」と
飼い主さえ写真を撮る始末!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/04 Tue. 00:48 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

ワンコと一緒にアジアンリゾート気分!@吉祥寺 

吉祥寺、井の頭公園をうろうろ。
「おなかすいたね」って、入ったのはコチラ。

smilouis140303_01.jpg

井の頭公園に隣接しているタイ料理のレストラン、
PEPACAFE FOREST」です。

公園がまるでお庭みたいな立地。
お店の中にはトゥクトゥクも飾ってあって、タイムード満点です。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/03 Mon. 00:14 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

03

「かいぼり」で話題の公園に行って来た♪@吉祥寺 

先週、「いぬPHPTOスクール」が終わってから、
いるままさんと「おなかがすいたね〜〜」ということになり、
高円寺から吉祥寺に移動しました。

smilouis140302_01.jpg

スワンボートで有名な池のある公園…
「吉祥寺」でお分かりの方も多いはず!!

井の頭恩賜公園」に行ってきました。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/02 Sun. 00:08 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

02

いよいよ雑誌デビュー♪ 

2月の初旬に取材を受けていた、
トリミング専門誌「ハッピー*トリマー」さんの企画
『飼い主さんのホントのキモチ』覆面座談会。
(記事はコチラ→

その特集が組まれた、「ハッピー*トリマーvol.66」が

smilouis140301_01.jpg

本日発売になりました〜!!!
パチパチパチパチ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/01 Sat. 00:13 [edit]

category: 取材

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01