01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マシンガンストロボで写真を撮る(スクールレポその4) 

引き続き、2月23日いぬPHOTOスクールのレポート最終回です。

<おさらい記事>
エピローグその1その2その3

smilouis140228_01.jpg

前回に引き続き、使用したのは
Nisshin digitalさんのマシンガンストロボこと、「MG8000

使い方は、天井に向けてフラッシュをたく(天井バウンス)だけです。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/28 Fri. 00:25 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

28

カフェテラスで逆光に負けない写真を撮る(スクールレポその3) 

引き続き、2月23日いぬPHOTOスクールのレポートです。

<おさらい記事>
エピローグその1その2

smilouis140227_01.jpg

天井バウンス撮影の実践中、テラスに移動してきたところ、
外光には敵わなくて、逆光になっちゃった!!

というところまでが前回でした。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/27 Thu. 06:28 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

27

ストロボ天井バウンスで写真を撮る(スクールレポその2) 

引き続き、2月23日いぬPHOTOスクールのレポートです。

<おさらい記事>
エピローグその1

smilouis140225_01.jpg

この写真は、ストロボを使って天井バウンスで撮影した写真です。

瞳と鼻の艶っぽさとか、毛のフワフワ感が伝わりますよね?

-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/26 Wed. 01:06 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

ストロボ撮影コーナーで写真を撮る(スクールレポその1) 

2月23日いぬPHOTOスクールのレポート、今日から開始します。

昨日の記事(→エピローグ)はまだスタジオの外での写真だったので、
今日から本題です。

smilouis140224_01.jpg

いつもの写真と違いがわかるかな?
室内なのにお目目キラキラでしょ?

毛の先端まで白飛びなく、フワフワしてるでしょ?


-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/24 Mon. 23:58 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

オサレカフェスタジオで写真を撮る(スクールエピローグ) 

久しぶりにブログ連休しちゃいました〜!!
バタバタで気疲れした一週間でした。

わたしもルイも元気ですのでご心配なく。

ちょっと休むとサボリ癖がつきそうで、だいぶ危険でしたが、一応復活です。




今日は「いぬPHOTOスクール」に行ってきました。

昨年参加した時は、広いハウススタジオを貸し切りで、1日みっちり実践してきたのですが、
今回は、お洒落なカフェスタジオで2時間、座学と実習スタイルで勉強してきました。

smilouis140223_01.jpg

今はレンタルスタジオなのですが、元々はカフェだったそうで、
もう、全てが「かわいい」のオンパレード♪

-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/23 Sun. 23:11 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

23

ルイくんの金メダルのお祝い!! 

我が家も毎日応援中のオリンピック。

ルイくんもたまごちゃんの日本ハチマキを噛み締めながら(笑)
一生懸命応援していたのですが、(ナニソレ?はこちら→

smilouis140218_01.jpg

その後、たまごちゃんどうなったと思いますか??

-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/18 Tue. 06:36 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

18

あっちも増量!(26回目トリミング) 

今日はトリミング行ってきました。

smilouis140216_01.jpg

シャンプー、ドライヤーが終わってモッフモフのルイくん。

今日も見学させてもらってました。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/16 Sun. 23:03 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

16

悩んだ末に解禁!おやつ 

しばらく封印。
もう二度とあげられないかも…と思っていたおやつ、解禁しました。

smilouis140215_01.jpg

ロアジスさんの「ヒマラヤチーズスティック
わんこに大人気のおやつ。

ルイも大好きです。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/15 Sat. 17:22 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

15

ルイのしっぽがアレに似てる!?~Part2 

今日はバレンタイン♪

smilouis140214_01.jpg

いっぱいチョコ買いました。

せっかくならおいしいものをあげたいので、(人用)
選んだのは、ベルギー王室御用達の老舗店、Leonidasのチョコ。

食べてみたかったので、自分用にもゲットしました♪

※念のため記載!犬はチョコレートNGです。
 誤飲に注意してください!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/14 Fri. 00:46 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

14

たまごちゃんとがんばれニッポン♪ 

ソチオリンピック、毎日気になりますね〜♪
いっぱいメダルを持って帰ってきてくれるかな〜♪

smilouis140213_01.jpg

ルイくんも応援してるそうなんですが、
どうやって応援してるの??

-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/13 Thu. 00:02 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

アキレスいただいちゃった! 

登場から後ろ姿ですみません!

smilouis140212_01.jpg

ルイくん夢中で何してるのかというと…

ブロ友の「CANDYママの子育て日記」のキャンディままさんより、
うまうまいただいたんです。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/12 Wed. 06:25 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

ルイvs雪 round2 

引き続き、ルイくんと雪のゆるーーい戦いです。

smilouis140211_01.jpg

おさらいですが、ルイくんは足が汚れるのが嫌いなので、
乾いたアスファルトを積極的に歩きます。(→前記事

持ち前の好奇心旺盛で、雪も楽しく感じてくれるかな…と思ったのですが、

「好奇心」<「清潔」
ということがわかりました(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/11 Tue. 14:15 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

11

ルイvs雪 round1 

昨日はドッグヨガの予定だったのですが、
雪で中止になってしまいました。

ルイの病院に行く予定で、午後の診察時間を狙って、おさんぽに行きました。

smilouis140210_01.jpg

大雪って言っても
さすが関東の大雪!

次の日の午後にもなると、日向はもうすっかり溶けてます。
(わたし東北の人だから余裕!笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/10 Mon. 11:45 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

大雪の日 

今日はルイ地方、大雪でした。

ベランダにも深々と雪が積もってました。

smilouis140208_01.jpg

いつもなら、ズカズカベランダに行くのにね。
様子見てます。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/08 Sat. 22:42 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

08

あんにゅい顔 

最近撮った写真の中で
ダントツのお気に入り写真!

smilouis140207_01.jpg

この「あんにゅい」お顔がたまらないんです。
構図とか背景のボケ感とかも好きなんだけど。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/07 Fri. 11:46 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

超おすすめ☆PHが確認できるシート 

おしっこシートって、どういう基準で選んでいますか?

我が家の場合、お留守番中は我慢しちゃって、
大も小も排泄は一切しないので、完全に使い切りなんです。

しかも、お恥ずかしながら、ビリビリ未だにいたずらするので、
吸水力や防臭効果よりも「とにかく価格安く」でした。

そんな我が家でしたが、
「ちょっと高くたってコレ使いたい!」
という商品に出逢ったのでご紹介したいと思います。

smilouis140206_01.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/06 Thu. 00:02 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

06

トリミングについて語る<雑誌座談会> 

トリミング専門誌「ハッピー*トリマー」さんの企画
『飼い主さんのホントのキモチ』覆面座談会に、飼い主代表として参加してきました。

経緯を知りたい方はコチラ→ぼく雑誌に載るの?!<プロローグ>

smilouis140205_01.jpg

ルイくんはママの応援で一緒に来てくれたよ。

駒沢大学駅近くのドッグカフェ「ライスカフェ」というオサレなお店に行ってきました。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/05 Wed. 06:32 [edit]

category: 取材

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

05

ぼく雑誌に載るの?!<プロローグ> 

ルイくんおめかししてどこ行くの?

smilouis140204_01.jpg

サロンシャンプーしてお顔カットしてもらった理由はコレでした。


1月初旬…

ブログを見てくださった出版社の方から
連絡をいただきました。

smilouis140204_03.jpg

って!!

正直、びっくりしました!

えっと、、、、詐欺じゃないですかね?(笑)

だって、、、
「人気ブロガーさんならいっぱいいるし…」

細々と更新しているつもりなんですが、
意外にみなさん、
本ブログ見ていただいてます?

-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/04 Tue. 00:33 [edit]

category: 取材

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

04

サロンシャンプーしてもらったよ♪ 

代々木公園でいっぱいあそんだ後は

smilouis140203_01.jpg

行くところがあって…。

もうタイトルでネタばれしちゃってますが、
ドッグサロンを予約していました。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/03 Mon. 12:00 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

03

スタンダードな遊び方@代々木公園ドッグラン 

引き続き代々木公園です。

smilouis140202_01.jpg

今年初なドッグラン行ってきました。

先週は残業が激しくて、あんまり遊んであげられなかったけど、
お留守番頑張ってくれましたからね。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/02 Sun. 20:06 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

ストリートアートの街@代々木公園 

今日は原宿、代々木公園に行ってきました♪

smilouis140201_01.jpg

白線が植物アートなの。
なんかかわいいよね?

今日はストリートアートな写真を撮ってみましたよ。
原宿といったら世界が認める、ファッションとアートの街ですからね!

-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/01 Sat. 23:50 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01

