11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

2013年、たくさんの出会いありがとう! 

今年も残るところ、後わずか。

smilouis131231_01.jpg

今年を振り返ると、
ルイを通して、たくさんの方々と出会い、
お友達がたくさん出来ました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/31 Tue. 16:59 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

31

今年最後のドッグヨガ 

先週、ドッグヨガに行ってきました。
月一間隔で、今回で3回目の参加です。

smilouis131229_01.jpg

もうすっかりお友達とも仲良しだし、
この場所やヨガをすることにもだいぶ慣れてきました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/29 Sun. 21:42 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

29

東北遠征☆防寒対策 

今日から連休〜♪
たっぷりお寝坊して、だらだらテレビ見て、おさんぽ行って
リラックスした1日でした。

年末年始は実家で過ごす予定ですが、今日仙台は雪だって〜〜!!

smilouis131228_01.jpg

ルイくんの防寒対策に、100均でこんなの買ってきました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/28 Sat. 22:31 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

秋が終わった公園さんぽ 

昨日は仕事納めで会社の忘年会でした。
今日は会社の大掃除で出社して、昼から飲んで忘年ランチ。
無事、2013年の職務を全うしてきました!!

明日から冬休み♪
ルイくんと毎日いちゃつくぞ〜〜!!


さて、今日は先週行った公園のおさんぽ模様紹介です。

smilouis131227_01.jpg

西日が落ちた、代々木公園。

ちょっと寂しいシチュエーション。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/27 Fri. 22:03 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

27

甘酸っぱいプレゼントが届きました♪ 

今日は、先日素敵なプレゼントいただいたのでご紹介します!

smilouis131226_01.jpg

以前、「ボリューマイジングクリーム」を買った時の記事(→)で、
コメントくれた、ブロ友のもも&あずきままさん。

ままさんは気になってくれたみたいですが、
あずきちゃんはアレルギー持ちだし、
カイカイさんなんです。

買ってダメならもったいないですよね。。

そこで、

ちょうど住所も知っていたので
お試し量をおすそ分けさせていただきました。

ブログで素敵に紹介してもらいました。(記事→
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/26 Thu. 01:01 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

26

豪華クリスマスディナー食べたよ!! 

メリークリスマス!!

smilouis131225_01.jpg

今日はクリスマスの豪華ディナーのご紹介です!!

覚えている方いるかな…。
いぬのきもちフェスタでルイがおねだり成功して買った、ケーキセット、
いよいよ解禁です!!
(その記事おさらい→
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/25 Wed. 01:15 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

25

6ワン集合写真エピソード(ワンコスパーティin豊洲) 

引き続き、豊洲のワンコスパーティいよいよ6話最終回です。
(記事おさらい→(1)(2)(3)(4)(5)

smilouis131224_01.jpg

真っ昼間から
いっぱい飲んで、いっぱいしゃべった飼い主たち…

お店を出て、最後に集合写真にチャレンジしました!

-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/24 Tue. 01:47 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

24

コスパでしょ?飼い主に翻弄される犬たち(ワンコスパーティin豊洲) 

引き続き、豊洲のワンコスパーティやっと後半です。
(記事おさらい→(1)(2)(3)(4)

smilouis131222_13.jpg

4話までひっぱりましたが、
実はドッグランで遊ぶのがこの日の目的ではないんですよ。

ワンコがコスプレするクリスマスパーティとは…


-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/23 Mon. 03:04 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

23

魔性の女、豊洲に現る。(ワンコスパーティin豊洲) 

引き続き、豊洲のワンコスパーティ前編ドッグラン模様です。
(記事おさらい→(1)(2)(3)

smilouis131221_01.jpg

続いてドッグランにやってきたのは、
もんたんと一緒」のもんたくんと二モッチさん。

二モッチさんはワンコに好かれる「ワンコ体質」

そんな二モッチさんが、メンズだらけのワンコスパーティにやってきた。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/21 Sat. 22:12 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

21

ましゅぼん一緒にあそぼ♪(ワンコスパーティin豊洲) 

引き続き、豊洲のワンコスパーティ前編ドッグラン模様です。
(記事おさらい→(1)(2)

続いてやってきたのは、
ましゅー、時々コロリ」のマシュー&コロリちゃんでした。

smilouis131220_01.jpg

コロリちゃんの隣で石のように動かないマシュー。
上野にこんなのあったよね!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/20 Fri. 06:52 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

20

ぽてとvsルイ(ワンコスパーティin豊洲) 

引き続き、豊洲のワンコスパーティ前編ドッグラン模様です。
(記事おさらい→

smilouis131219_01.jpg

わたしも大ファンの「ぽてとのささやき日記」のぽてとくん。
写真写りも抜群、スマイルもさすがだよね〜〜!

ルイくんがんばれ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/19 Thu. 01:50 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

19

ドッグランの元気組!(ワンコスパーティin豊洲) 

いぬのきもちフェスタから一週間後、
ルイが再びサンタの衣装でおでかけです!

smilouis131218_01.jpg

やってきたのは、「ららぽーと豊洲」
早めに到着したので、一足早くおさんぽして待っていました。

ワンコがコスプレでクリスマスパーティするよ♪

ルイが混ざっていいのかしら…
お呼ばれしたものの、参加メンバーがすごい件!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/18 Wed. 02:07 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

18

わんこと焼き肉inお台場うしすけ 

いぬのきもちフェスタ2013みんなでメリクリ!」会場を後にしました。
(前記事→

smilouis131217_01.jpg

引き続きいるはちゃんと。

おなかがすいたので
がっつりお食事行きましょう!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/17 Tue. 00:09 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

17

個性が現れるソリ引きチャレンジ inいぬのきもちフェスタ2013メリクリ! 

いぬのきもちフェスタ2013みんなでメリクリ!」に行ってきた続きです。
(前記事→

今日はルイくんのソリ引きチャレンジをお届けします。

smilouis131216_01.jpg

上手にソリ引きできるかなー?
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/16 Mon. 00:03 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

ね・ば・り勝ち! inいぬのきもちフェスタ2013メリクリ! 

いぬのきもちフェスタ2013みんなでメリクリ!」に行ってきた続きです。
(前記事→

ビーナスフォートの1Fの、ショップを物色します。

smilouis131215_01.jpg

トトロとルイくん。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/15 Sun. 12:00 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

15

3度目の正直でやっとあの子に逢えた inいぬのきもちフェスタ2013メリクリ 

先週はお台場の「いぬのきもちフェスタ2013みんなでメリクリ!」に行ってきました。
我が家は3度目の参加なので、
もうだいぶ慣れ(?)まして…

前半はカメラすら出さず、
ブロガー失格でした(笑)

でも、ツリーを見つけて、
やっとカメラ出しました。

smilouis131214_01.jpg

今回はクリスマスイベントなので、
もんたんにもらったサンタさんの衣装で出陣しました!
(もんたんにもらった記事のおさらい→

後ろにいるのはいるはちゃんです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/14 Sat. 23:53 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

14

初めてのセカンドオピニオン 

前記事ではうちの子記念日に、
お祝いコメントをたくさんいただき、
ありがとうございました!

お返事はまだしきれていませんが、
個別にお礼に伺わせていただきますので今しばらくお待ちください。



実は、うちの子記念日の前日の夜、
久しぶりに血混じりの胃液を嘔吐してしまいました。

smilouis131213_01.jpg

元気も食欲もあるので、たぶん大丈夫だとは思いましたが、
先月の血液検査で総胆汁酸が高かったので、
念のため、翌日仕事を午前休して、病院に行ってきました。

ルイ地方、朝は暴風雨だったのですが、
がんばって、自転車でずぶ濡れで病院に着いたら…

定休日だった…という…(T-T)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/13 Fri. 07:00 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

TB: 0    CM: 7

13

うちの子2周年! 

今日はルイくん、我が家にやってきて2年目の記念日です。

smilouis131210_01.jpg

出会った記念日が2週間くらい前で
その時も記事にしたのですが、
出会った日とうちの子記念日が同じだという方がいっぱいいるんですね。

我が家では、お迎え前のペットショップの検診で
ケンネルコフが発覚し、
「このままお渡しすることはできません」って言われてしまい、延期になってしまったんです。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/10 Tue. 06:07 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

10

色とりどりの秋を探しに行ってきた 

先週は、パソコン疲れで頭痛と肩こりが酷くて、
週末は自然を観に行こうと思っていました。

もう、師走ムード、クリスマスモード全開な雰囲気ですが、
我が家はまだ秋っぽさを感じていなくて…

smilouis131209_01.jpg

すべりこみの秋探しのおさんぽしてきました。
近場の彩湖・道満グリーンパークへ行ってきました!

青々しい草も健在ですが、秋は見つかるかな?
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/09 Mon. 00:10 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

09

フワフワでもモフモフでもなく「モッコモコ」だった 

昨日はたっぷりのんびり、おさんぽ行ってきました。
ストレス溜まっていたのが発散できて、楽しかったです。

smilouis131207_07.jpg

ルイくんも楽しかったね♪

家に帰ってからは
予告通りシャンプーしました!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/08 Sun. 00:38 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

フワフワ救世主を目の前に遊びに行ってきます! 

ピンポーン♪

smilouis131207_01.jpg

今朝届きました!!

有名ブロガーさんおすすめの品なので、
知ってる人も多いはず!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/07 Sat. 11:20 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

07

縦でも横でも 

この写真…

smilouis131206_01.jpg

本当はね、、

-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/06 Fri. 01:34 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

馬アキレス、こんな顔して食べてます。 

ルイくん大好き、馬アキレス。

smilouis131205_01.jpg

ノンストップで夢中で食べきります。

一生懸命食べてる姿がかわいいので、今日は密着しちゃいます♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/05 Thu. 06:39 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

1ヶ月前から購入可能なんだけど… 

今日は飼い主ネタで、お昼休みの簡単更新です。
あっという間に12月に突入!

smilouis131204_01.jpg

仕事もバタついていますが
年末の予定もたてないと!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/04 Wed. 12:40 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

04

ちいサメサイズ(ルイ比) 

スマイルイ名刺も切れてきたし、
年賀状も作らなくちゃいけないし、

ということで、

エプソンのプリンター買いました!

smilouis131203_02.jpg

CMでちいサメがオススメしている
最新機種です。
EP-806AW
ep806a.png

確かにコンパクト!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/03 Tue. 00:44 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

03

毎月ちっくん 

土曜日は、年に一度の混合ワクチンしてきました。

smilouis131202_01.jpg

アレルギーをおこしたり、
具合が悪くなってしまう可能性があるので、
ワクチンは午前中に射ってもらい、様子をみて、
なにかあったらすぐ病院に行けるようにしています。

smilouis131202_02.jpg

ワクチン後は、熱が上がりやすい状態なので、
2、3日お散歩は控えて、安静にするよう言われています。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/02 Mon. 00:53 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02