10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

表参道の犬に優しいメキシコ料理のお店 

先週土曜日、トリミングの後、

smilouis131128_14.jpg

おなかぺこぺこで行ったのがこちらです。

smilouis131128_01.jpg

表参道のOld American Style ダイニング チャックワゴン

トリミングサロンの近くにあるのですが、
曜日が合わなくて、行けなかったの。
日曜日はお休みなんです。

前を通りかかったら
「わんこOK」って書いてあって、ずっと気になってたのがやっと行けました!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/30 Sat. 22:00 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

さぼりは許されない! 

昨日は風邪ひいちゃった話だったのですが、
応援ポチをいっぱいいただき、ありがとうございました!!

smilouis131129_06.jpg

だいぶ良くなりましたが、
やっぱり細菌性の胃腸炎がはやってるみたいですね。。

しかも、けっこうしつこいらしいんですね!!
どおりでまだちょっとおなかが痛いわけだ…。

今日は出社して、
病み上がりだけど、がっつり残業してまいりました。
帰ってきて、やっぱりちょっと安静にしたくて…。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/29 Fri. 01:26 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

か・ぜ・に注意 

smilouis131129_01.jpg

「かぜ」違いですが、
わたし…風邪をひいてしまいました。

のど痛とくしゃみ鼻水があったのですが、
吐き気むかつきと、下痢まで出てきちゃって、家でおとなしく寝ていました。


トリミング前ですが、今日は風の強い日のルイくん写真でお届けします。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/28 Thu. 00:59 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

28

まだ中間報告です(23回目トリミング) 

先週トリミングに行ってきました。

今月は、ルイを預けて、
自分も美容院に行って来ました。

いるはちゃんも一緒だったし
ちょっと遅くなっても、いるままさんに預けちゃえ!
なんて、思っていたら案の定、
自分の美容院が三時間半もかかっちゃった。。


戻ってきたら
いるままさんに抱っこされて、いい子に待ってたよ。

smilouis131127_01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/27 Wed. 06:02 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

27

この子じゃなくちゃダメだと確信した日。 

2年前の今日、ルイくんに出逢いました。

偶然立ち寄ったペットショップで
ひとめ惚れ。

smilouis131126_02.jpg


この頃、犬を飼いたいと半年前にペット可物件に引っ越していて、
育犬本は読みあさっていたし、
毎日犬ブログで、いっぱいシミュレーションはしていたのですが、

これという子に出逢わなかったんです。

とにかく、どんな子かわからなくても、
条件に合う子で選んじゃえばいいのかも?って思ったりしていた頃でした。


ペットショップの子は、小さい頃に親に引き離されて、
社会科がうまくいっていな子もいる…とか聞いていたので、
ブリーダーさんからゆずってもらおうと思っていたのに、

わたしの運命の子、ルイくんは
近所のペットショップにいたんです。

smilouis131126_01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/26 Tue. 01:05 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

26

犬も楽しそうな習い事、リピート! 

先週、ドッグヨガに行ってきました。

smilouis131125_05.jpg

先月初めて参加したのですが、楽しかったのですっかりリピーター♪

先月の記事はコチラ↓
ドッグヨガ初体験してきたよ!

ヨガ中は写真撮っていませんが、
ルイくん、遊びたくてソワソワしていました。(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/25 Mon. 00:39 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

ルイのしっぽが今旬なアレに似てる!? 

昨日、美容院で美容師さんと、ルイの話になり、

smilouis131124_01.jpg

携帯で写真を見せたら、
ルイのしっぽが、
あるものに、似てると言われました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/24 Sun. 15:02 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

我が家も解禁!! 

一週間がんばった〜!
やっと週末きました!
やっと休日です!!

会社帰りに、買ってきちゃった♪

smilouis131123_01.jpg

ルイくん、まったく興味なさそうだけど…(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/23 Sat. 02:04 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

せっかく行ったのに?!何しに行ったの? 

芸-わん!グランプリ」ってご存じですか?
毎年行われている、芸達者なわんちゃんの全国大会みたいなものです。

smilouis131122_01.jpg

グランプリのわんちゃんが、
たまにテレビに出ていたりして知っていたのですが、
先日、2013の決勝グランプリがイオンレイクタウンで行われていたので、行ってみました!

smilouis131122_02.jpg

※あぶないのでよい子はマネをしないでください。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/22 Fri. 02:29 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

光に吸収されて 

ぽかぽかの昼の日差し。
この日は少し、寒さが和らでいました。

日向のカフェランチ中。


smilouis131120_01.jpg

陰影のついた、ルイの顔がちょっぴり凛々しい。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/21 Thu. 00:34 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

21

顔芸〜! 

今日撮りたてな写真が面白かったので簡単更新!

smilouis131117_01.jpg

サリーちゃんのパパですか??(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/17 Sun. 16:39 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

17

ちょっぴりお知らせ 

「ちょっぴりお知らせ」なんてタイトルですが、
わたくし事で恐縮なのですが、

仕事がたてこんでおりまして、
ブログの更新、お休みする日が増えるかもしれません。

今日明日も、通常は休日ですが、
家で仕事をすることになってしまいましたし。。

smilouis131116_01.jpg

書きたいことはあるんですがね。。


先週のおでかけの話とか、
今日は午前中、ルイの病院に血液検査の結果を聞きに行ってきましたし。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/16 Sat. 15:48 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

巣ごもりしたい日 

最近急に寒くなりましたね〜。。
つい一ヶ月前まで、すごい暑かったのに!!

smilouis131114_01.jpg

寒い日、
日だまりにもこもこワンコって、
視覚的にあったかいですよね♪

ずっとこうしていたいな〜。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/14 Thu. 00:58 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

マザ部長殿堂入り!inドッグランデート 

今日も、ドッグランデートの続きです。

<おさらい記事はコチラ>
)→()→()→()→(4.5)→()→()→(

いよいよあの子に密着!!
あの子とは…もうおわかりですね??

おやつパーティが各所で行われ、
前列3わん、本気モード!!

smilouis131113_01.jpg
※やっぱり最前列はぴーたんだった(笑)

後ろの方、ごきげんに非参加な方がいるでしょ??(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/13 Wed. 02:39 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

13

食いしん坊はこの子!inドッグランデート 

ドッグランデートの続きです。
長編になっちゃってますが、
好評なので、秘蔵写真!大盤振る舞い!!!

<おさらい記事はコチラ>
)→()→()→()→(4.5)→()→(

今日はあの子に密着予定だったんですが、
ちょっと簡単に、別ネタで更新しちゃいます。

smilouis131112_01.jpg

Ruimama主催のおやつパーティ、ワンズに大好評でした!!

このワンズの配置、覚えておいてね!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/12 Tue. 06:48 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

要領がいいのはこの子だ!inドッグランデート 

ドッグランデートの続きです。
<おさらい記事はコチラ>
)→()→()→()→(4.5)→(

前記事に書いた通り、ルイはぴーたんを追いかけ回していました。

smilouis131111_01.jpg

そこへ、ぴーたんと血縁兄弟のレオくん参上!!

smilouis131111_02.jpg

レオくんのママ、もゆらんちゃんが言いました。
「レオ!兄弟の危機!!助けてあげて〜〜〜!」って!

レオくん、どうする?
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/11 Mon. 06:59 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

最弱認定されたのは誰?inドッグランデート 

ハウルズカフェを後にして、
みんなでやってきたのは「目白台運動公園」。

smilouis131110_01.jpg

この公園、わんわん広場入り口から、わんこOKです。
初利用の際は、登録が必要です。

smilouis131110_02.jpg

<ドッグランに来るまでのおさらい記事はコチラ>
)→()→()→()→(4.5

smilouis131110_03.jpg

大ハリキリのルイくん!
お友達と遊ぶのは得意なタイプ!
3わんと仲良くできるかな?
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/10 Sun. 17:57 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

10

ポストカードにしちゃおうかしら☆ 

引き続き、ひ弱男子デートの続きの予定でしたが、
今日はルイくん孝行な日なので簡単更新です。

かわいい写真だけ見ていってね♪

smilouis131109_01.jpg

みんなかわいすぎて、写真見てにんまりしちゃう、
もはや変態です。。(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/09 Sat. 12:28 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

09

集合写真の後はまったりタイム 

引き続き、ひ弱男子とハウルズカフェデートの続きです。
<おさらい記事>
ルイが「水を得た魚になった」ドッグカフェ
もんパンでコスプレか?!
みんなでkimily♪レオくんの憂鬱…


集合写真とってみました!

smilouis131108_01.jpg

さすが全員ブログ犬!
頭以外は動かず、スムーズに撮影できました!

smilouis131108_02.jpg

全員2歳で独り飼いな男の子たち。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/08 Fri. 12:13 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

08

みんなでkimily♪レオくんの憂鬱… 

引き続き、ひ弱男子とハウルズカフェデートの続きです。
<おさらい記事>
ルイが「水を得た魚になった」ドッグカフェ
もんパンでコスプレか?!

今回は「レオいろ」じゃ見られない、レオくんいっぱい登場予定!
レオくんファン必見ですよ♪

みんなでもんパン試着をしていたのですが、

あれ?
もゆらんちゃん?

smilouis131107_02.jpg

それは大丈夫か?!

smilouis131107_03.jpg

もゆらんちゃん、洋服着せるの苦手みたいなの!
着せるのは旦那さん担当なんだって。

smilouis131107_04.jpg

もゆらんちゃんといえば、着物の着付け教室に通っていたり、
器用になんでも要領よくこなしてそうなイメージだったんだけど、
こんな一面もあったのね!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/07 Thu. 00:37 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

もんパンでコスプレか?! 

ハウルズカフェデートの続きです。
<おさらい記事>
ルイが「水を得た魚になった」ドッグカフェ

もんたんのパンツ服、略して「もんパン」が大放出されて、
みんなで試着を始めますよ!

smilouis131106_01.jpg

もんたん、大嫌いなパンツとも今日でお別れだね!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/06 Wed. 00:37 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

ルイが「水を得た魚になった」ドッグカフェ 

3連休の最終日。
人気ブロガーのお友達とドッグランデートの予定でしたが、
雨な予報なので、急遽変更。。

smilouis131105_01.jpg

西早稲田のドッグカフェ「ハウルズカフェ」にやってきました!!

smilouis131105_02.jpg

このカフェ、カフェ内リードフリーでわんちゃんが遊べるカフェなんです!
看板犬のハウルくんも、あいさつしてくれます♪

わんこ大好き!人大好き!なルイは大喜び!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/05 Tue. 00:00 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

05

自家製サラダバーを作った 

ペットショップでこんなもの買いました。

smilouis131104_01.jpg

「犬と猫が食べる草」

猫が毛繕いした毛玉を吐き出すために草を食べるのは有名ですが、
犬も草を食べます。

犬は胃もたれ、むかつき、
体内に溜まった排泄を出しやすくする促進剤みたいな感覚で食べるそうです。

smilouis131104_02.jpg

実際ルイが草を食べてるのは見たことがありません。

除草剤や農薬、ペットの糞尿など、
なにが付いているのかわからないので
道端の草はむやみに食べさせたくありません。

食べたくなったらうちで食べてほしいですね。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/04 Mon. 06:47 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

04

事故に便乗してやったゼ!なルイくん。。 

昨日、おさんぽ中、
スマフォを落としてしまい、

スマフォさん、あいにく打ち所が悪く…

smilouis131103_01.jpg

割れちゃいました。。

液晶シートを貼っていたおかげで粉々にならずに済んで、
操作もできるんだけど、
かなり危ないし、見づらいし、
これは完全に無理!!!

家に帰って、新しいの買おうか、修理しようか悩んでいたところ…

あやしい黒い影…

smilouis131103_02.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/03 Sun. 11:32 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

03

カレーは2日目がうまい!!的な… 

昨日はトリミングのレポートでしたが、
「ちゃんとトイプーに見えるよ!!」っていうコメント、ありがとうございました!

シュナウザーと言われようが、高耳は継続します!!
いつもの微調整ですので、ご安心ください!!
(くうままさん、くうちゃんと高耳2ショットを実現させるまでは絶対やめないよ!)

トリミングの次の日…

smilouis131102_01.jpg

マニアックな話、
わたしはトリミングの次の日のかんじが好き。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/02 Sat. 21:40 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

トイプーに軌道修正して!なオーダー(22回目トリミング)  

ちょっと時間を巻き戻して、
今日こそトリミングレポートです。

久しぶりにいるはちゃんとトリミング!
トリミング台、隣り合わせで一緒に進行していきます。

smilouis131101_01.jpg

高耳(嘘耳)デカしっぽ(嘘しっぽ)でおなじみのルイくん。
もうずっとこのスタイルです。

でも、
細かいオーダーで、微妙に変えていたりします。

今回は軌道修正なオーダーをしました。

前々からちょっと言われていたのですが、
「テリアっぽい」とか「シュナウザーですか?」とか、
ついにこの1ヶ月で、3、4人の方に言われました。(^_^;)

smilouis131101_02.jpg

ルイくん、これでも純血のトイプーなのよ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/01 Fri. 06:36 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

