09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Halloweenと撮影会♪ 

みなさま〜〜
はっぴぃはろうぃーん!!

smilouis131031_01.jpg

トリミングアフターはフライングしちゃったし、
ハロウィンネタを先に吐き出しちゃいます。

トリミングが終わった後、
anea cafeに行ってきました。

この日は恒例の撮影会の日!!

4回目参加ですっかり恒例だけど、
この日はちょっと大変でした。。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/31 Thu. 06:30 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

31

フライングしちゃう! 

今日はトリミングのレポートな予定でしたが
ちょっと体がしんどいので、
簡単にフライングして、トリミング後写真お届けします。

smilouis131030_01.jpg

お目目キラキラに撮れたお気に入りの1枚!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/30 Wed. 06:29 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

表参道でハロウィンパレードに遭遇?! 

昨日の朝のめざましテレビでも紹介されてたのですが、
27日(日)の表参道はすごかった!

smilouis131029_02.jpg

なにこの人!?
人?!

smilouis131029_01.jpg

狙って行ったわけじゃないのですが、
ハロウィンパレードに遭遇しました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/29 Tue. 06:06 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

暗い毛色のわんちゃんの撮影に参考になるかも?!(スクールレポート) 

写真を先に公開していましたが、
10月20日(日)、いぬPHOTOスクールに行ってきました!

smilouis131027_01.jpg


今日はまじめにレポートです。
ちょっと文字多めです。。

smilouis131027_02.jpg

関東はあいにくの雨(どしゃ降り)
ハウススタジオなので、室内撮影で開催は問題ないのですが
素敵なお庭での撮影が出来なかったのが残念。

smilouis131027_03.jpg

(写真は帰り際に撮った写真です。帰り際はやっと霧雨になっていました。)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/27 Sun. 07:54 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

27

ベッド撮影の裏側 

引き続き、いぬPHOTOスクールの撮影紹介です。

ステキなインテリアの中、ベッドもありました。

smilouis131026_01.jpg

おすまし顔のルイくんですが、
本当はね…。。

今日はそんな、撮影秘話のご紹介!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/26 Sat. 16:06 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

26

ハウススタジオには猫足バスタブがあったよ! 

引き続き、いぬPHOTOスクールの写真紹介です。

スタジオには猫足のバスタブがありました!

smilouis131025_01.jpg

これだけども素敵なんですけどね…

ルイくんの視線の先には…

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/25 Fri. 06:09 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

ハウススタジオでハロウィン写真 

先週日曜日は
楽しみにしていた、いぬPHOTOスクールでした!

レポートをまとめていたら、
ハロウィンが終わってしまいそうなので、
ハロウィンっぽい、お気に入りな写真から紹介してしていきます。

smilouis131024_01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/24 Thu. 11:20 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

24

W2歳でランチ後もおさんぽ♪ 

リアルW2歳でおさんぽ森と犬とアートなおさんぽ♪の続きです。

似顔絵を描いてもらっている間、
ミィちゃんは近くのベンチで、お友達のAちゃんのお手製離乳食でランチ中でした。

ルイくん、なんとかもらおうとおすわりしてみたけど、
「どうしてくれないの?!」って講義中!(笑)

smilouis131023_01.jpg

このあと、やや険悪ムードになります。。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/23 Wed. 12:46 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

森と犬とアートなおさんぽ♪ 

リアルW2歳でおさんぽの続きです。
新宿中央公園で『新宿セントラルパークマーケット』が行われていました。
そこに、こんな看板が…。

smilouis131021_01.jpg

イラストもかわいいし、「犬」って書いてあると行っちゃうでしょ?!

smilouis131021_02.jpg

あれ?!ルイくんこんなかわいいゴールデンレトリバーを素通り?!

smilouis131021_03.jpg

そこは人間2歳がちゃんとフォローしてくれました!(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/22 Tue. 01:09 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

22

リアルW2歳でおさんぽ 

週末は、学生時代のお友達のAちゃんとAちゃんの娘、ミィちゃんと待ち合わせ。

smilouis131020_01.jpg

久しぶりに会ったミィちゃん、最近2歳になりました。
大きくなった〜!
ルイと同い年、1ヶ月違いの生まれ。
ルイとは赤ちゃんの時会ってるけど、お互い覚えてないはず。

ミィちゃん、犬に興味はあるけど、
ちょっと怖くて触れないの。。

smilouis131020_02.jpg

そんな子には先手必勝!!
ルイがミィちゃんのファーストキスを、あっという間に奪い去っていました…。(ごめんね!)

さあ、仲良くお散歩できるかな?
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/20 Sun. 23:45 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

続・ここは動物園?な公園 

一ヶ月ぶりに来ました!

smilouis131019_01.jpg

ここは以前来た、動物がいっぱいいる公園です。
(過去記事→ここは動物園?な公園

牛さん、ゾウさんの背中の上で写真を撮ったのですが、
シマウマの上で撮り忘れました。。

smilouis131002_07.jpg

今度こそ、ちゃんと撮るぞ!!

smilouis131019_02.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/19 Sat. 22:49 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

行列のできるお水!改めてありがとう!! 

昨日もドッグランの記事でしたが、
今日は一ヶ月前のドッグランのお話。(この日→走りやすい季節はドッグラン♪

昨日、saitamaさんのプードル日記のさいたまさんよりコメントをいただきました。
「もしかしたら、この日ランでお見かけしたかもです〜!」って。

あれ??ドッグランの名前、出してないんだけどな…??


ブログ遊びにいってみました。
すると、見事に写真に写り込んでいました!!
間違いなくルイです!!(笑)

それで、私も自分の写真を見直してみることにしました。

smilouis131018_01.jpg

この日は、とっても暑かったんです。

smilouis131018_02.jpg

ルイの自然な姿が撮りたいので、
少し離れて、望遠で追いかけていたのですが…
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/18 Fri. 01:54 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

はじめましての理想型 

3連休の最終日は、ドッグランに行ってきました!

smilouis131017_01.jpg

気温もちょうど良くて、すごく混んでいました!

はじめましてのごあいさつ。

smilouis131017_02.jpg

まずは目を合わせて、お顔くんくん。

続いて…
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/17 Thu. 00:57 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

ビフォアフワフワ 

連休たっぷり遊んだので、
今日はうちシャンしました。

ドライヤービフォー。

smilouis131016_01.jpg

ルイくん…低耳です(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/16 Wed. 01:54 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

ドッグヨガ初体験してきたよ! 

別所沼公園あさんぽのつづきです。

やってきたのはこちらの古民家をリノベーションしたドッグカフェ。

smilouis131015_01.jpg

RAIN DOGS Cafeさんです。

smilouis131015_02.jpg

今日は、初めてドッグヨガに挑戦です!!
ずっと行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わなくて、今回やっと参加できました!

smilouis131015_04.jpg

ドッグヨガは
犬がポーズをとるわけじゃなく、
人がポーズをとりながら、愛犬を感じ、呼吸を合わせていくものです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/15 Tue. 01:27 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

15

別所沼公園あさんぽ 

三連休初日、会社に行くいつもの時間。
自転車でいつもとは反対の方向に向かいました。

smilouis131014_01.jpg

別所沼公園です。
初めて自転車で行きましたが、20分くらいと意外に近かった!

そして、ルイくんも一緒です。

smilouis131014_02.jpg

10月だというのに、
まだ朝だというのに、
けっこう暑かったね!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/14 Mon. 12:21 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

pHはどうなった? 

先月、ルイの尿検査の結果、
pHが8.0と高く、
アルカリ性に傾いていました。

一ヶ月後に再検査して、やっぱり高いようなら
療法食やサプリメントなど、
尿路結石の予防をしていかないと…
ということになっていました。

詳しくは先月の記事→アソコから血?!!お誕生日のアナザーストーリー

smilouis131012_02.jpg


獣医さんから特に指示はなかったんだけど、
ただ黙って一ヶ月を迎えるなんて…。

ここ一ヶ月、自分に出来る対策、
チャレンジしてきました。

smilouis131012_03.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/13 Sun. 01:38 [edit]

category: ・泌尿器科

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

13

破壊魔ワンコに!丈夫なおもちゃ見つけた!(ルイ調べ) 

ルイはラテックス系のおもちゃが大好きなんです。

smilouis131011_01.jpg

<好きな理由はおそらくこの3つ>
(1)嚙み心地がいい
(2)プピー音が心くすぐる
(3)投げたら跳ね返る

大好きなのを知っているので、買ってあげたいと思うのですが、
壊れやすいのが問題!

ひどいときは与えて数分。
あっという間に壊しちゃいます。
壊れるの覚悟で買っちゃうんですけど。(笑)

しかも、ルイは破片を呑み込んじゃうので、
目が離せないし、壊れちゃうとすぐ撤収しなくちゃいけません。

同じ破壊魔ワンコを持つ飼い主さんは、多いと思います。
ラテックス系で、「壊れにくいおもちゃないのかな?」って思いますよね。


わたし、いいの見つけましたよ!!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/11 Fri. 01:02 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

11

いぬphotoスクールに参加します 

今日はお知らせです。

10月20日、ホリプロアイドルドッグ.jp主催の「いぬPHOTOスクール」に
Ruimamaとルイくんで、ひっそり参加予定です。

top_1020_01.jpg


いつも写真は撮っていますが、
マンネリ化打破と、ちょっと勉強してみようかな?という
新鮮な気持ちです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/10 Thu. 00:49 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

10

ルイくん「すんすん」×3 

いつも
一生懸命すんすん。

あたま低〜〜くすんすん。

smilouis131009_03.jpg

伸び上がってすんすん。

smilouis131009_02.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/09 Wed. 00:59 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

09

5ワンで集合写真どうなる?? 

前記事(二次会に間に合った♪in anea cafe)の続きです。

anea cafeを出て、
「みんなで集合写真を撮りましょう!」と、路上撮影が始まりました♪

smilouis131007_01.jpg

わらわらしてるけど、だいじょうぶ??
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/07 Mon. 12:38 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

二次会に間に合った♪in anea cafe 

トリミングに行く途中、
ルナコテママさんから
「これから代々木公園のドッグランに行くのですが、ご一緒しませんか?」
とのお誘いをいただきました。

残念ながらトリミングなので行けませんでしたが、
終わってすぐ、ドッグラン帰りのみんなの元に駆けつけました!!

smilouis131006_01.jpg

この前紹介した、aneacafe参宮橋店
気に入っていただいたようです!

ドッグランで遊んだ後の、お会いしたお友達は
4ワンコ、4飼い主です。

smilouis131006_02.jpg

ルナコテプープーチャンネルのルナちゃん小鉄くん、パパさん、ママさん。
トイプードル☆タイくんの徒然日記のタイラくん、キィさん。
トイプードル・むーさんとネイル日記のむーさん、ママさんが集合してました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/06 Sun. 12:08 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

06

毛玉ゼロ維持!!そしてサマーカットは終わり(21回目トリミング) 

先週末、トリミング行ってきました。
久しぶりにみっちり三時間、べったり付き添ってきました!

smilouis131005_01.jpg
注)照明で毛色赤く見えますが、まちがいなくルイです。

飼い主が見ていると、甘えたり、虚勢を張って暴れたりという子も多いのですが、
ルイは慣れているので大丈夫です。

今月もとってもお利口にしてました。
話しかけるとしっぽ振って返してくれます。

smilouis131005_02.jpg

いよいよ仕上げですね!

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/05 Sat. 06:29 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

05

期間限定!お笑いコンビ誕生か!? 

10月になったので、温存していた写真解禁です。
まさかの二日連続カブリモノですよ!

先月、ルナコテちゃんにお会いしたときに
プレゼントいただきました。

smilouis131004_01.jpg

なんだかわかるよね?

smilouis131004_02.jpg

この季節にぴったりな
カボチャの帽子です!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/04 Fri. 10:00 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

04

CUTEなくま耳パーカー 

週末にトリミングに行ってきた記事を書こうと思ったのですが、
風邪をひいてしまったため延期。。。
今日は簡単に更新します。

先日の、楽天優勝記念セールの戦利品が徐々に届き始めています。
今日届いたものがコチラです。

smilouis131003_01.jpg

早速着画ですよ。
くま耳のパーカーです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/03 Thu. 00:14 [edit]

category: ・お洋服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

03

ここは動物園?な公園 

おさんぽ中、おもしろいもの見つけました!!

smilouis131002_08.jpg

公園の中に…

smilouis131002_01.jpg

動物がいっぱいいるよ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/02 Wed. 01:38 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

02

走りやすい季節はドッグラン♪ 

先週末はドッグランに行ってきました!

smilouis131001_01.jpg

行ってびっくり!
3連休の真ん中だし、気持ちのいい天気だし、で、

めっちゃ混んでる!!


smilouis131001_02.jpg

ルイは片っ端からあいさつしていくので、
大変だなぁコレ…(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/01 Tue. 09:22 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

01

