04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

小柄な美女アンテナ発動!(いぬのきもちスプリングフェスタ2013) 

引き続き、いぬのきもちスプリングフェスタの続きです。
(1)犬用温泉プールが登場?!なイベント(いぬのきもちスプリングフェスタ2013)
(2)なぜかチークタイム?!(いぬのきもちスプリングフェスタ2013)

ビーナスフォートでショップを物色していたところ、
ルイくんの面食いアンテナが発動!!

smilouis130530_01.jpg

ティーカッププードルのちっちゃくってかわいらしい三姉妹にお会いしました!

ルイの面食いっぷり、
昨年の同イベントでも発揮していました。
いぬのきもちフェスタ(撮影とナンパ編)

ホント、小さくてかわいい女の子好きよねぇ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/30 Thu. 23:14 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

30

なぜかチークタイム?!(いぬのきもちスプリングフェスタ2013) 

いぬのきもちスプリングフェスタの続きです。
(前回の記事はコチラ→犬用温泉プールが登場?!なイベント

といっても、今日はイベント感ゼロな記事なんですが、
お楽しみ下さい♪

smilouis130529_01.jpg

ファッションショーなんかも行われていましたが、
暑いし疲れた~!

ベンチを見つけて
座っていると、
面白くない子がひとり…

smilouis130529_02.jpg

お向かいにいるトイプーちゃん、
パパのハンバーガーをじっと見つめている最中ですが、
遊びに誘うことにしたようです!
遊んでもらえるかな~?
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/29 Wed. 13:04 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

29

犬用温泉プールが登場?!なイベント(いぬのきもちスプリングフェスタ2013) 

26日(日)ルイくんとやってきたのはお台場。

smilouis130527_01.jpg

「いぬのきもちスプリングフェスタ2013」の会場
お台場ビーナスフォートにやってきました!

smilouis130527_02.jpg

到着すると、ステージでトークショーが行われていました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/28 Tue. 00:04 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

浦和うなこちゃんに会う(inうなぎまつり) 

25日(土)ルイくんと行ってきました。
間違って県庁に行っちゃったり、迷っちゃいましたが、やっと到着!

smilouis130525_05.jpg

うちの市役所とは全然違う!立派なビル…。

訪れた目的は、「さいたま市 うなぎまつり2013」です。
うなぎ食べられるかな〜〜〜♪

smilouis130525_06.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/26 Sun. 21:01 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

26

牛肉禁止 

今日の朝、ルイのボエボエ吐く音で目覚めました。
2日前のごはんを吐いたので、
2日間消化できずに苦しかったんですね。。

疑いはありましたが
これではっきりしました。
「牛肉」が体に合いません。

smilouis130525_01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/25 Sat. 23:40 [edit]

category: ・アレルギー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

今週末の気になるイベント 

なんだか私、風邪気味で…

全然たいしたことないと思って、放置していたら、
意外に長引いているので、昨晩は早く寝てみました。

のどが痛いので、風邪薬飲み始めましたが、
早く治らないかな〜〜〜。。


smilouis130524_01.jpg


さて、
週末の予定ですが、
以前も「行こうかな〜〜?」と予告しましたが、(→
明日、明後日の2日間、
いぬのきもちスプリングフェスタ2013」がお台場ビーナスフォートで開催されます。

ルイと26日(日)に行く予定です。
遠方で行けないよ〜という方も、記事アップお楽しみに。

「うちも行くよ〜〜〜」という方、
会場で見かけたら、よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/24 Fri. 22:18 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

24

第一印象はしっぽ 

おしりの毛を伸ばして、
しっぽとつなげて作った特大しっぽスタイル。

smilouis130523_01.jpg

もう1年以上定着しています。

写真で見ると、特徴的ですが

実際お会いした方々は、
この大きな嘘しっぽではなく、
別のところに目がいきます。

しっぽはしっぽなんですが…。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/23 Thu. 01:21 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

23

スマイル写真ではじまる「スマイルイ」 

ブログトップ画像を変更しました。

「スマイルイ」というタイトルのブログなのに、
トップ画像が全然スマイルしていない…という矛盾、、(笑)

やっと解消です!!

smilouis130522_01.jpg

ルイくん笑ってます!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/22 Wed. 01:39 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

ばらまつり本編(part2ーモデル三昧) 

与野公園のばらまつりの続きです。
(1)ばらまつり序章
(2)ばらまつり本編(part1ーバラ三昧)

smilouis130520_20.jpg

元気なガイドさんに案内してもらいましょう。

smilouis130520_21.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/21 Tue. 00:10 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

21

ばらまつり本編(part1ーバラ三昧) 

ばらまつり序章の続きです。

smilouis130520_01.jpg

バラ園の様子を紹介しますね。

smilouis130520_02.jpg

見事なバラが咲いていました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/20 Mon. 01:34 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

ばらまつり序章 

今が一番いい季節ですね。
暑すぎず、寒くなく、花粉の影響も抑えられてきたし、
週末はおでかけ日和♪

今週ルイくんと行ってきたのは
ばらまつり2013

会場の与野公園にやってきました。

smilouis130519_01.jpg

ローカルなおまつりだと思ってやってきましたが、
結構なにぎわいでした。

バラが満開らしいので、すっごい楽しみ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/19 Sun. 02:46 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

19

サマーカット始めました(15回目) 

前回のトリミングから4週目、
こんなにもじゃもじゃ!

smilouis130518_01.jpg

いい顔してるんだけど、
なんか残念…(笑)

先週、12日(日)トリミング行ってきました。

いつもは間に一度、おうちシャンプーするのですが
今月は体調が悪かったため見送りました。

ブラッシングや体を清潔に保つことには注意していたので、
毛玉はゼロでしたよ。

smilouis130518_02.jpg

飼い始めにくらべたら
私もルイも、ずいぶんブラッシング慣れしましたね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/18 Sat. 03:03 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

18

パンケーキも三者三様なドッグカフェ 

代々木公園のドッグランで遊んだ後はカフェに行きました。
三者三様ドッグランでの過ごし方のつづき)

anea cafe 参宮橋店

代々木公園から、徒歩12分。

初めて連れて行ってもらったのですが、
おしゃれで居心地もよくて、とっても素敵なカフェでした!
店内全席わんこOKで、ほぼみなさん、わんちゃん連れでした。

インテリアなんかも素敵なのは、
お店のホームページを見てみてください。
(写真わすれた…)

1日15枚限定の自家製パンケーキを注文しました!
大きいのが来たよ!!

わたしは「ブルーベリーシロップ」を頼みました。

smilouis130517_01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/17 Fri. 02:29 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

17

三者三様ドッグランでの過ごし方 

まだGWのお話。
前半にマッサージ講習会に行ってきて、
その後、「代々木公園に行ったよー。」って書くだけ書いて
しばらく放置状態でしたね…σ(^_^;

この記事の続きになります→マッサージのあとのお楽しみ

smilouis130516_01.jpg

マッサージのお友達と
一緒にドッグランに行ったんですよ。

代々木公園のドッグランは
覗き見は何度もしているのですが、
やっと登録して、初入場しました。

smilouis130516_02.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/16 Thu. 02:00 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

3時間の秩父遠足記 

芝桜を見に、秩父に行ってきましたが、
初めて秩父に行ったので、
芝桜の他も記録に残しておこうと思います。

自宅から3時間かけて、西武鉄道、横瀬駅に到着しました。

smilouis130513_01.jpg

hitsuziyama_map1.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/13 Mon. 18:31 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

13

ゆる~~~いお誘い「いぬのきもちフェスタ」行きませんか? 

GW終わって、一気に現実に引き戻され、
ブログ更新が滞ってしまいました。。
いっぱいまとめたい記事がたまってる~~Σ(°艸゚ )

今日はゆる~~~いお誘いです。
「いぬのきもちスプリングフェスタ」に行こうかなぁと思っているのですが、
行く予定の方、行きたいなぁと思っていらっしゃる方いませんか??

inunokimochiSpr2013.png

5月25日、26日に「お台場ビーナスフォート」で開催されます。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/12 Sun. 23:22 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

12

芝桜の丘でグラデーションを楽しむ♪ 

GW最終日、これで終わるものかとおでかけしました。
なんと片道3時間!!
毎年GWのニュースで観ていて、一度は行ってみたいなぁって思っていたところ。
電車で何度も乗り換えて、一人と1ワンで行ってみました!
到着しただけでもかなりの満足感でした(笑)

smilouis130507_02.jpg

関東の芝桜の名所。

smilouis130507_03.jpg

埼玉秩父、羊山公園の芝桜の丘です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/07 Tue. 00:32 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

07

元気に泳ぎ、元気に走る!端午の節句 

5月5日、ルイのホームグラウンド、道満ドッグランに行ってきました。
体の負担を考えて、遠出は避けて、ランも1時間程度。

smilouis130506_02.jpg

鯉のぼりが元気に空を泳いでて、
ルイも水を得た魚のように、元気に走っていました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/06 Mon. 01:22 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

IKEAおかいものその後… 

GW後半がルイの体調不良にはじまり、
念のため初日(5月3日)は近場のお散歩に止めていたのですが、
夜、吐いてしまいました。
なので、2日目(5月4日)も安静に、家と近所のお散歩で過ごすことになりました。

smilouis130505_01.jpg

これは「今でしょ!!」と、
ルイをケージに閉じ込め、作っちゃいました。

カフェマット!

smilouis130505_02.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/05 Sun. 01:34 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

05

腸の蠕動障害!腸膜が剥がれました。 

昨日の記事の続き、代々木公園の記事なはずでしたが、
昨日の朝、急遽病院に行ってきたので、記録のため割り込みますね。

そんなにたいしたことはないのですが、
「ルイがおなか壊しました」

smilouis130503_01.jpg

4月29、30日と、2日連続、深夜におなかが「ぎゅるぎゅる」なっていて、
今までの経験によると、
血まじりの胃液を吐くか、血まじりのうんPを出すか、なパターンなので
要観察状態だったのですが、

一昨日の晩(5月1日)
腸膜にキレイに覆われた立派なうんPが出てきました。
写真を載せたいほどのキレイなくるまれっぷり!!(変態?!)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/03 Fri. 20:19 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

03

マッサージのあとのお楽しみ 

前回お薬の話で飛んでしまいましたが、マッサージ講習会の続きです。

マッサージ講習会の最中、
遊びたくてウズウズしていたルイくん。

講習が終わって、やっと触れ合える時間がやってきました!

smilouis130501_01.jpg

ぷーさんとはもう仲良し。
誘いに来てくれたよ!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/02 Thu. 13:00 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

ワンのつく日 

5月1日
今日から今年のフィラリアのお薬開始です。

昨年と同じ薬にしました。
チュアブル錠で、おいしいみたいです。

smilouis130430_01.jpg

そうそう、完全におやつだと思ってるんですよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/01 Wed. 21:47 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01