03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドッグマッサージ講習会&ランチ(最終回)に行ってきました! 

4月28日(日)
3回目のマッサージ講習会に行ってきました。
今回が最終回です。

おさらい
★---------------------------------------------------------------------------------★
第1回「メディカルチェックの方法とドッグマッサージ(首、肩、前脚)」
→記事…ドッグマッサージ講習会&ランチ(第1回)に行ってきました!
→レポート…メディカルチェックの方法(第1回ドッグマッサージ講習会レポート)
第2回「デンタルケアとドッグマッサージ(背中・腰・お腹」
→記事…ドッグマッサージ講習会&ランチ(第2回)に行ってきました!
★---------------------------------------------------------------------------------★

デンタルケアのレポートもまだですが…(汗)
もう最終回です。。

最終回の3回目は
「ママのハンドマッサージとドッグマッサージ(顔・尻尾・後肢)」でした。

ハンドマッサージを
飼い主同士でワイワイやり合いっこ。

ワンコたちはちょっと待ってね。

smilouis130429_01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/30 Tue. 01:03 [edit]

category: ・ドッグマッサージ講習会

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

GWスタートはIKEAでおかいもの♪ 

GWスタートしました〜〜!
お休み直前、急に仕事が忙しくなり、10連休なんて夢は泡となりました。

smilouis130427_01.jpg

ちゃんと暦通りお休みはとれるので
ルイと遊んであげなくちゃ!!
今週はお留守番長かったのに、よくがんばったね。


GW行くぞ!!!と予定を立てていた、IKEA新三郷店にやってきました。

smilouis130427_02.jpg

IKEAって犬入れた??って思われた方、いらっしゃるかと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/28 Sun. 00:39 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

28

写真集デビューしました! 

4月15日発売の写真集
「空飛ぶ犬たち Official Photobook 2013」
にルイくん参加しています。

smilouis130423_01.jpg

この写真集は
2012年にカメラマンの江西伸之さんが撮影した、
そら飛ぶ撮影会に参加したワンちゃんが掲載された写真集です。


表紙のワンちゃんが年間大賞のおーちゃん。

smilouis130423_02.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/23 Tue. 01:03 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

23

ソラカラちゃんとトリミング(14回目) 

前回の続き…記事→フレブルちゃんで笑顔!in代々木公園カーニバル

代々木公園わんわんカーニバル会場を後にして、
トリミングサロンにやってきました。

いるはちゃんと時間差で予約を入れていたので、
到着するといるままさんがお迎えしてくれました♪

いるはちゃんは一足先に、トリミング完了ーー。

smilouis130418_01.jpg

おつかれさまー。

いるままさんとおしゃべりして待っていたのですが、
隣でうとうとしてるいるはちゃんを見ていたら、

smilouis130418_02.jpg

イタズラ魂デザイナーズ魂がくすぐられ、
作っちゃったよ!

smilouis130418_03.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/19 Fri. 00:02 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

19

フレブルちゃんで笑顔!in代々木公園カーニバル 

講習会が終わって、
ぷーさん、じぇいむすくんと一緒に
代々木公園の「わんわんカーニバル」をのぞきに行きました。
(講習会の会場が代々木公園の近くなんです)

smilouis130417_01.jpg

会場までの
代々木公園内の散歩中、じぇいむすくんのヨダレが大変なことに!!

smilouis130417_02.jpg

シェービング中ってくらい、
キレイな泡!!(笑)

拭き取っても
また出てる!!(笑)

フレブルちゃんってパワフルで
愛嬌たっぷりで、おなか痛いくらい笑いました!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/18 Thu. 00:00 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

18

ドッグマッサージ講習会&ランチ(第2回)に行ってきました! 

4月14日(日)
2回目のマッサージ講習会に行ってきました。

おさらい
★---------------------------------------------------------------------------------★
第1回「メディカルチェックの方法とドッグマッサージ(首、肩、前脚)」
→記事…ドッグマッサージ講習会&ランチ(第1回)に行ってきました!
→レポート…メディカルチェックの方法(第1回ドッグマッサージ講習会レポート)
★---------------------------------------------------------------------------------★

第1回にに引き続き、2回目は
「デンタルケアとドッグマッサージ(背中・腰・お腹」でした。

smilouis130416_01.jpg

デンタルケアについては
また別の記事でレポートまとめたいと思います。
先生のおすすめグッズも教えていただきましたよー。

講習終了後のランチタイムに
特別価格でプロのマッサージの施術を受けさせていただきました!!

smilouis130416_04.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/17 Wed. 01:18 [edit]

category: ・ドッグマッサージ講習会

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

17

春夏にオススメのジャニーズ系キラキラパンツ 

ルイはあんまりパンツスタイルが好きではありません。
つなぎタイプなら着れるのですが、
下だけの完全なパンツとなると
無理です。

smilouis130412_01.jpg


冬は手持ちのつなぎに重ね着させて
コーディネートしたりもしますが、

夏は暑くて無理なので
春夏でも重ね着出来るセットアップのパンツを買い足しました!



これが、デニム風なのに想像以上に素材が薄くて、
ヘビロテ間違いなし!!によかったのでご紹介します!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/12 Fri. 01:22 [edit]

category: ・お洋服

TB: 0    CM: 7

12

カタチから入るタイプ 

先日ドッグランで
ひとまわり大きいブラックのトイプーくんに
ぼっこぼこに惨敗だったルイくん。

記事→完敗です。。

smilouis130410_01.jpg

体格から
かなうはずもないけど、

ルイママは思ったのでした。

あれ?
そういや、うちも
マンチェスターユナイテッドのユニフォーム持ってるな!

smilouis130410_02.jpg

あの子にあやかって、たくましい男子に見えるかも!!

ということで(そんな問題?!)

久しぶりに着せてみました。

smilouis130410_03.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/10 Wed. 02:04 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

10

葉桜のワナ 

土日は爆弾低気圧で、暴風と雨がひどかったですね!
みなさんの地方も大変でしたか?

土曜は、
ルイ地方、午後から荒れるという天気予報だったので
午前中にお散歩に行ってきました。

smilouis130409_01.jpg

それでも
けっこうな強風でしたね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/09 Tue. 00:05 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

注文しなきゃ損なら注文しなくちゃ!! 

わたしの大好きなブログ、
さいたまの美人ちわわん姉妹「チワワがうちにやってきた。」で
ノハナ 毎月1冊無料で手に入るフォトブックが届いた。これはもう注文しなきゃ損!」という記事がありました。

それは、毎月1冊無料でフォトブックがもらえるスマフォアプリ「nohana」で
フォトブックを注文したらよかったよ!!っていうもので、
「ワンコ飼いなら注文しなきゃ損だと思った。」とまで!!

ホントにかわいいの!!

これは
わたしも乗っからなければ!!!
と、早速アプリをダウンロードして、注文してみましたよ!!


やっと届いた~~~!!!

smilouis130407_01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/08 Mon. 00:17 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

08

完敗です。。 

腰痛はすっかり治りました!!
みなさまの優しいコメント嬉しかったです。ありがとうございました。
春はぎっくり腰になりやすい季節だそうなので、
みなさんもお体ご自愛ください。




さて、また時間が空いてしまいましたが、
ドッグランでのエピソードの続きです。

<前記事>
思う存分遊んでおいで〜♪
ワンコの「前へならえ」写真とその舞台裏

ルイくん、いろんなワンちゃんと楽しい時間を過ごしていました。

smilouis130406_01.jpg
smilouis130406_02.jpg
smilouis130406_03.jpg

うふふ♪
楽しそうですよね!
ここで帰っていればよかったのかもしれません。

この後、ルイくんに悲劇が待ち受けておりました。。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/07 Sun. 00:59 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

07

退屈くん 

書斎デスクの足下には…
ルイ用のベッドがあります。

smilouis130402_01.jpg


おとなしくしていてもらうため、
ガム進呈!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/02 Tue. 22:21 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

02

