12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

遊び心満載だけど、機能的なDOGバッグ 

ペット博で買ったもので
一番のお気に入りの紹介です。

smilouis130122_14.jpg

ヨーロッパでは有名な、イタリアのEgr社製のドッグバッグです。
有名ですよね??
ネットでチェックしていて、
ずっと気になっていたのがコチラ。



でも、ルイくん、
ちゃんと入ってくれるか心配だし、、(クレートには入れません)
実物を見たいなぁ〜〜という思いもあって、買っていませんでした。

この密かに憧れていたバッグが、ペット博で売っていました!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/28 Mon. 01:41 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 11

28

ペット博でお買いもの in 横浜2013 

少し間があいてしまいましたが、ペット博で買ったもの、紹介します!

smilouis130122_01.jpg

<ペット博の記事を見たい方はこちらからどうぞ>
(1)「Pet博2013 in 横浜会場」に行って来たよ♪
(2)「Pet博2013 in 横浜会場」に行って来たよ♪(パート2)

今回のペット博は、
昨年よりも出店数が少なく感じました。

無料でいただけるサンプルも前年より少ない印象。
持ち帰りはあんまりなかったのですが、
その場でいただけるおやつ系のサンプルは、がっつりいただいてきました。
ルイくん、目の色変えていただいていました!(笑)

出店数が少なかったように感じた割に、
しっかりお買いものはしてきました!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/27 Sun. 01:11 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

気晴らしに初めての公園へ 

ルイくんの胃炎…
もう大丈夫みたいです!

吐かなくても、吐きそうなゲップみたいなことがあったり…
だるそうにしていたり…

そんな様子もすっかりなくなりました!
落ち着いて良かった~!
お騒がせしました!(^。^;)
心配してくださった皆さん、ありがとうございました!!

仕事が立て込んでいるので
毎日更新はできないと思いますが、
サボリ癖がつかないようにはしたいです。。


さて、
今日は週末に気分転換で初めて行った、公園のお話。

smilouis130125_01.jpg

わざわざ電車で行ったよ。

smilouis130125_02.jpg

このジャケット、おニューです!
ルイくん初の「ミッキー」の洋服。

子供に「わんちゃんがミッキー着てる〜〜〜♪」って
早速言われてにんまりです。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/25 Fri. 20:33 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 8

25

胃炎、その後の様子 

ブログ、3日間お休みして、遅れてしまいましたが、
胃炎にあたたかいコメントありがとうございました。
ご心配いただき、ありがとうございます!!

あっという間に元気になった…かのように、
あの時は思ったのですが、

smilouis130121_01.jpg

smilouis130121_02.jpg

やっぱり本調子ではないようで…。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/21 Mon. 01:58 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 11

21

朝から病院だから勘違いしちゃった。 

昨晩、会社から帰宅すると、
ルイが大量に吐いた後。

smilouis130116_01.jpg

胃液に点々と血が混じったもの。

「またか…」って感じです。

久しぶりですが、去年はよくあったこと。
散々病院通いしました。

そして、
胃炎と腸炎は今後も繰り返すだろう、
とも言われています。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/17 Thu. 00:31 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 10

17

原因不明。ワンコのフケに悩む。 

13日(日)
病院に行ってきました。

ルイはたまに、胸元に少量のフケが出る子なんですが、
(黒毛だから気づくことなのかも…)

smilouis130115_03.jpg

いつもは数日でおさまるのに
ここ数日、治まるどころか、
どんどん悪化している気がして…。

病気たる菌がいるかもしれないので、
病院で視てもらうことにしました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/16 Wed. 00:06 [edit]

category: ・皮膚

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 5

16

DOG DEPT横浜店でまたまた偶然の再会! 

ペット博会場を後にしました。

<ペット博の記事を見たい方はこちらからどうぞ>
(1)「Pet博2013 in 横浜会場」に行って来たよ♪
(2)「Pet博2013 in 横浜会場」に行って来たよ♪(パート2)

みなとみらいのシンボルの一つ、観覧車前通り抜けます。

smilouis130114_01.jpg

smilouis130114_02.jpg

お疲れのルイくんも、外に出て、まだまだ足取り軽やか♪
会場近くのドッグカフェに向います。

smilouis130114_03.jpg

カフェは遊ぶとこじゃないよ〜!いい子にしてくれ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/15 Tue. 00:05 [edit]

category: ・神奈川

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 5

15

「Pet博2013 in 横浜会場」に行って来たよ♪(パート2) 

前記事「Pet博2013 in 横浜会場」に行って来たよ♪の続きです。

「パシャっとmyペット」のブース行ってきました。

撮影コーナーでは、衣装が借りられるトコに惹かれ、
撮影してみることにしたのですが、セレクト失敗でした。

がんばって撮った写真がこちら。

smilouis130113_12.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/14 Mon. 02:21 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 7

14

「Pet博2013 in 横浜会場」に行って来たよ♪ 

今年もまたペット博に行ってきました。
14日までやっているので、関東にお住まいで気になった方、まだ間に合いますよ♪

topimg-1.jpg

去年(5月)の様子はコチラ→「ルイ」と「いるは」inペット博2012

smilouis130113_01.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/13 Sun. 03:22 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 5

13

七草粥と仙台土産 

スーパーで目に付いたので…
という安易な理由からですが、
春の七草買いました!

smilouis130108_01.jpg

今日はルイくんも
七草粥のトッピング。

smilouis130108_02.jpg

他にも色々混ぜたので
あんまりわかんない?!

smilouis130108_03.jpg

ルイも今年一年健康にすごせますように。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/08 Tue. 00:49 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

08

おしるこより美味しいもの 

ただいま〜。
お正月は実家で過ごしました。

smilouis130106_01.jpg

姉も帰って来たので、
姉のワンコ、いるはちゃんも一緒でした。

おっとり女の子のいるはちゃん。
ルイに始終追いかけ回され、
自分の縄張り確保に必死…

smilouis130106_02.jpg

やっぱりバッグINでした。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/07 Mon. 01:15 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

07

ルイのお年賀2013 

あけましておめでとうございます。
今年も皆様が健康で、幸多き年になりますように。

smilouis12123103.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/01 Tue. 00:00 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 13

01