11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年も終わり 

お正月休み突入です!
といっても、早速休日出社しましたが。。

お部屋の片付けしたり、年賀状出したり、
バタバタしていましたがもうお休みを3日も消化してしまいました。

smilouis12123101.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/31 Mon. 02:21 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 2

31

代官山フレンチでワンコとクリスマスディナー 

今年のクリスマスイブは
フレンチディナーで、贅沢な1日過ごしました!

犬と一緒にフレンチ食べられるお店なので、
ルイも一緒に行けるし、ここ1ヶ月、ずっと楽しみにしていたんです!

お店の前には、こんな愛犬家に優しい看板。

smilouis121226_01.jpg

お店の前で記念撮影。

smilouis121226_02.jpg

アーチをくぐって、この小道を抜けて、階段を上った2Fにお店があります。

smilouis121226_03.jpg

恵比寿・代官山のフレンチ ラブレー
お花がいっぱいで、かわいいお庭を抜けて行きます。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/27 Thu. 01:51 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

27

ルイのメリクリ2012 

smilouis121223_01.jpg

みなさん、メリークリスマス♪
せっかくなので、クリスマス写真からお届けします!

そして、さっそく舞台裏…

smilouis121223_03.jpg

我が家はクリスマス飾りしていないので、撮影のためだけのものです。

smilouis121223_04.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/24 Mon. 00:15 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

24

気に入らなくて、くるりんぱ! 

寒くなってきたのに、あれれ?
冬服ないかも…。

smilouis121222_01.jpg

一気に4着買っちゃいました!

そりゃそうですよね?
去年は完全にパピーちゃん。
去年の服なんて着れるはずないですね。

smilouis121222_02.jpg

それにしても、こんなに大きくなりました!
成長は嬉しいものです。

早速着てもらいます!!

まずはフリースのパーカーから。

smilouis121222_03.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/23 Sun. 01:16 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 10

23

「おさんぽ」コマンド 

おさんぽが2日間行けなかったので、
今日こそは行くぞ〜〜〜!!とはりきって会社から帰って来た日。

寒かったので、重ね着でくまを着てもらいました。

smilouis121221_01.jpg
(相変わらずのルイくまです)

おさんぽに行きたくてうっきうきのルイくん。
ここで、先日のいるはちゃんを思い出しました。

「おさんぽ」っていう言葉に反応して
カメラ目線のスマイルをくれるんです。

smilouis121217_05.jpg

過去の記事はコチラ→いるはのトリミングに突撃!


カメラ片手にルイもやってみました♪

smilouis121221_02.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/21 Fri. 01:24 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 8

21

犬に優しいクエン酸リンス(リンス仕上がり編) 

クエン酸リンスのレポ続きです。

前回リンスキットでリンスを作り、
ルイチェックも終わったところでした。

smilouis121219_10.jpg

おさらいしたい方はコチラ→犬に優しいクエン酸リンス(リンス作り編)

さあ、シャンプーやるよ!!

使っているのは、同じく「はっぴぃさん」のドッグソープ。
カモミールのラスールクレイ石けんです。

smilouis120924_06.jpg

2度洗い不要で、すすぎも泡切れがいいので簡単!
お風呂嫌いなルイには助かってます。

シャンプーの後、さっき作ったリンスを薄めて、
体全体にかけてから、洗い流して終了!

smilouis121220_01.jpg
(お風呂の写真はありませんよー)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/20 Thu. 01:08 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

20

犬に優しいクエン酸リンス(リンス作り編) 

いつもは2週間間隔でシャンプーしているのですが、
先週ワクチンだったので、3週間ぶり!!

「今週末こそはーーー!!!」
と意気込んでいたのですが、ナイスタイミングで、お届けものです!!

smilouis121219_01.jpg

ルイのドックソープをお願いしている「はっぴぃさん」が
Happy Soap大感謝祭を開催してくれており、
雑貨石けんを購入して、新発売の「クエン酸リンスキット」をプレゼントしていただきました!!

smilouis121219_02.jpg

以前、ドックソープを買った時の記事はコチラ→もふもふへの道!ドッグソープ

このとき、ルイ用の他、自分用の石けんも買っていたのですが、
すっかりファンです。
ちょうど使い切ったとこだったんです!!

前回とまた違う石けん買ったので楽しみ♪
まずは、「最高に贅沢なしっとり石けん」から使っていきます♪

smilouis121219_03.jpg

ドックソープもいいけど、人間用の雑貨せっけんもオススメです!
うちはリピ決定してます!!

あ、、でもね、
今回紹介したいのはコチラ!

smilouis121219_05.jpg

ドッグソープだけでももふもふなんですが、
リンスが新発売されたんですよ!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/19 Wed. 08:40 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 10

19

どんだけボジティブ?! 

外耳炎で、ここ1ヶ月、毎週のように通院していましたが、
通院アナザーストーリーになります。


ルイは病院大好きです。
さんざん注射されまくっているのに、
それでも病院も先生も大好きで、飼い主としてはとても助かっています。

smilouis121218_01.jpg

「何か痛いことをされる所」<「座っていればお友達に会える所」
という認識みたいです。
遊びたくてキューキュー言ってます。

smilouis121218_02.jpg

待合室でくる方くる方に
飛びついてキャッキャキャッキャ言うのですが、
動物病院に来る方って、みなさん動物好きなので、
みなさん、温かく接してくださって、そのおかげかもしれません。

猫には「シャー」って言われますが、めげませんしね。(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/18 Tue. 12:41 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 8

18

いるはのトリミングに突撃! 

11月30日で結構前の話になりますが、
仕事が定時に終わったので、姉と姉のワンコいるはに会いに行ってきました。

残念ながら、ルイくんお留守番。

ルイのトリミングに行っていた際、(このとき→
姉の愛犬、いるはの予約をして(させられて?)いたんですよね〜。

久しぶりに会ったいるはちゃんと2ショット。

smilouis121217_01.jpg

アレ?もしかしてわたし、初登場かも?!
今日は特別ルイの代理ね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/17 Mon. 19:00 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

外耳炎から3週間 

年末追い込みやら、忘年会やらでバタバタです。
ブログ、ちょっとさぼってしまいましたが
まだ忘年会シーズンなので、ゆっくり更新していきますね。

さて
最近シリーズ化している(?!)外耳炎、点耳薬治療から3週間です。


外耳炎になって、よかったことは、
耳を触られることに慣れてくれたこと。

smilouis121213_01.jpg

お耳のお掃除もさせてくれるようになりました!
わたしの本気度、伝わってくれたみたいです。


<おさらい>
・外耳炎になった経緯→外耳炎になってしまいました。(前編)
・外耳炎と診断されて→外耳炎になってしまいました。(後編)
・一週間後の診察→外耳炎から1週間
・二週間後の診察→外耳炎から2週間

2週間までは、左耳完治。右耳ももうじき完治…っていう状態だったのですが、
ここにきて、気になることが出てきました!!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/16 Sun. 23:40 [edit]

category: ・外耳炎

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

16

ちょっぴり豪華に「ぷちりっち」 

昨日はうちの子記念日だったので
ちょっぴり豪華な晩ご飯でした。

ルイのおやつ類がおいてある棚からだしたので
しっかり食べ物認識ありです。

smilouis121211_02.jpg

ちょっぴり豪華に…
そのまんまなネーミング。

「ぷちりっち」です。

smilouis121211_01.jpg


コレ、以前行った「いぬのきもちフェスタ」でいただいたもので
smilouis121211_08.jpg


犬用の「ミルクプリン」

スイーツだよ!!
味がプレーン、チーズ、黒ごまの3種類あって、
わたしはチーズをもらってきたのですが、こんなの絶対おいしいに違いない!!
わたしが食べたいくらいだよ。

smilouis121211_03.jpg

ちょっと特別な日にいいですね♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/11 Tue. 20:26 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

11

うちの子記念1周年! 

ペットショップで運命の出会いをしてから2週間後、
昨年の今日、ルイが我が家にやってきました!
ホント、1年、あっという間でした。

はじめてうちに来た日。

smilouis121210_01.jpg

ペットショップでは1度も吠えているところを見たことなかったのですが
家に着くと大興奮!!

記念すべき、ルイの初動画はコチラです。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/10 Mon. 23:27 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

10

外耳炎から2週間 

smilouis121208_01.jpg

点耳薬治療を続けてきましたが、
経過を診てもらいに病院に行ってきました!

<おさらい>
・外耳炎になった経緯→外耳炎になってしまいました。(前編)
・外耳炎と診断されて→外耳炎になってしまいました。(後編)
・一週間後の診察→外耳炎から一週間


smilouis121208_02.jpg

耳を触られるのは苦手ですが
いい子でがんばったね。

smilouis121208_03.jpg

そうそう、外耳炎で延期していたワクチンも打ってきました。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/09 Sun. 00:42 [edit]

category: ・外耳炎

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 3

09

くまちゃんと散歩 

最近めっきり寒くなりましたね~。

ちまたでは
寒いからお散歩に行きたがらないわんちゃんが
多発しているとか。。

ルイは今のところ拒否なく、
元気にお散歩してます!

うち、平日は夜散歩です。
朝は慌ただしいので(^-^;)


ただ、、、
さっっむいのが難点。


だから
重ね着必須になりますね。


今日は
くまさんだよ。

smilouis121207_01.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/07 Fri. 02:20 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 8

07

やっぱりリピしちゃったカラー 

以前、かわいいし、安いし…で気軽にポチっちゃった、ルイのカラー。

過去の記事はこちら→Chienさんのカラー

「たぶん、リピします」って書いたけど、
やっぱりリピしちゃいましたよ!!

前回は「お試し首輪」だったのですが、


今回は初「オーダーメード」しました!

見覚えのあるオサレなラッピングで

smilouis121204_01.jpg

届いたのがこちら!!

smilouis121204_02.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/04 Tue. 13:53 [edit]

category: ・カラー/ハーネス

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 10

04

外耳炎から1週間 

外耳炎と診断されてから一週間、
点耳薬治療を続け、経過を診てもらいに病院に行ってきました!

<おさらい>
・外耳炎になった経緯→外耳炎になってしまいました。(前編)
・外耳炎と診断されて→外耳炎になってしまいました。(後編)


おかげさまで
薬の効果があって良くなっています!!

smilouis121202_01.jpg


左耳はもうほとんどキレイに。
酷かった右耳は、まだ奥の方が汚れているとのことで
耳洗浄していただきましたが、
「あと一週間もすればよくなりそうですよ」って。


心配してくださった皆さん、
あたたかいコメントくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

一人じゃないんだって思えて、心強いです。
トイプードルは外耳炎になりやすいと聞きますが、
みなさん通る道なのかもしれませんね。


引き続き、
お薬がんばります。
(右耳1日2回、左耳1日1回になりました。)

また来週診察してもらってきます。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/03 Mon. 01:58 [edit]

category: ・外耳炎

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 10

03

