08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

もふもふへの道!ドッグソープ 

フワッフワになる、シャンプーを探していたんですが
ショーンさんのブログ「トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン」で紹介されていた、
ドックソープが良さそう♪
(記事→こちら

ふぅテンちゃんが、「これまでのどの石鹸より膨らんだ」と聞けば、
試さずにはいられない!!

早速注文させていただきました!
わんこ用、5種類もあったので、悩むの楽しかったです♪

はっぴぃさんの手作りドッグソープ→お店はこちら



届きました!

smilouis120924_05.jpg


上は自分用のココナッツと米ぬか石けん(ちゃっかり)
下がルイ用のカモミールのラスールクレイ石けん

パッケージ開けると
すごいいい香りがただよいました。

smilouis120924_06.jpg

早速、
お風呂へゴー!
(お風呂中はルイと格闘しているため、写真はありません)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/30 Sun. 00:03 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 10

30

もふもふへの道!スリッカーブラシ 

今使用のスリッカーブラシ、
ルイをお迎えするときに、
何も考えずに、なんとなく安いものを一緒に買ってたんです。

全然ふわふわに手応えがなく、
もうピンが曲がったり、くたびれていたので、買い替えました!

毎日使うものですからね。
ちゃんとしたモノを…とプロも使うもので探しました。


悩んだのは、有名どころの下記の2つ。


↑大体1600円前後が相場なのに、このショップ激安!!


↑大体1700円前後が相場なので、ローレンス程じゃないけど安い!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/29 Sat. 00:15 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

29

犬の体内時計について 

新しいドッグフードを試そうとしています。

こちら↓
安心・安全の無添加ペットフード「クプレラ」

1kg、4200円の高級なプレミアムドッグフードなんですが、
今なら先着200名様に無料お試しキャンペーンというものをやっていました!
残念ながら、今覗きに行ったら、もう終わってしまっていました。。


もちろんゲットしました!!

smilouis120928_01.jpg

まだ、食べさせてませんが、
商品コンセプトが素晴らしく共感できるものでした。

カリカリのドックフードには珍しい、
活性酵素、プロバイオティクス(好酸性乳酸桿菌、機能性酵母、陽性桿菌)が入っているので、
めっちゃ期待しています!!!

smilouis120928_02.jpg

それで、このドッグフードにこんな記載がありました。

1日量を2回に分けて与えてください。
朝1/3、夜2/3の割合で与えることをお勧めします。


ふぅん、なるほど…。
なんにも考えず、この通り、与えてもいいのですが、
こんな記載は初めて見ました。

朝と夜で量が違うのはなぜ??
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/28 Fri. 01:41 [edit]

category: ・犬について

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 8

28

イベント参加で渡したいモノ 

今週末、お台場ビーナスフォートで
『いぬのきもちフェスタ2012』が開催されます!

inufes.png
→詳細、イベントWebはコチラ

先月、インターペットに行きたかったんだけど、
結局仕事で行けなくなってしまったので、

今回こそは、
ルイを連れて、土曜日、遊びに行こうと思っています。
(頑張って仕事調整してます。。)

いぬのきもち…購読してませんが、
堂々と行ってきますね。^^;



5月に行ったペット博で(→記事コチラ
出会った飼い主さんに、もらって嬉しかったモノ、
わたしも作ってみました!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/27 Thu. 13:09 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 8

27

いっぱい届いた日 

昨日は、朝から宅急便待ち…

数えたら、6回もお届けものがありました。
…というか、全部注文していた品。

ルイのものもありますが、
自分のものもあり、
大型搬入もありました!

smilouis120923_01.jpg

書斎をリニューアルしました!

椅子の他に、机も買って、
素敵なオフィス風になりました!


一応、モデルさん呼びましょうか…
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/23 Sun. 12:50 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

23

いつか踏み踏まれる 

こちらルイ家、洗面所、
バスルーム前。

smilouis120922_04.jpg

このバスマット、Francfrancのなんですが、
お花の「パンジー」の形してるんです。

smilouis120922_02.jpg

アクセントになってかわいいの。
気に入ってるんですが…

smilouis120922_03.jpg

お風呂上がり、ギョッッッとすることが…。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/22 Sat. 02:54 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

22

ねむい 

連休明け、また仕事、バタついていました。
なんとか今日は、ユンケルローヤル錠で乗り切りました!

yunker_royal_tablet.jpg

今日はなんとか寝れそう!
さすがに睡眠不足でフラフラです。


さて、3連休中の出来事です。

平日のお留守番中は、
驚異的に寝ているルイ。

そんなルイが、
ママのお休みの日は、
べったり「ストーキング」です。

smilouis120921_01.jpg

遊んだり、いたずらしたり、
お散歩したり、一緒にお出かけしたり、
べったりくっついてお昼寝したり、

甘えん坊全快なんですね。

smilouis120921_02.jpg

それで、、
かわいそうに、睡眠不足になるわけです。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/21 Fri. 01:05 [edit]

category: ・ルイ2012

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 8

21

Chienさんのカラー 

ルイがガジガジ噛み付くし、
首輪難民化してました。

色々探してたんですが、なかなか安全面が気になって迷ってしまってました。
けど、もう今の首輪(2本ローテーション)がボロボロ、くたくた。。

そんなとき、
すっっごくかわいいの見つけました!!!



お試し価格なので、気軽にぽちっとしてしまいました。
試してみないと、わからないもんね!!


ステキなラッピングで、注文の品が届きましたよ!

smilouis120916_01.jpg

かわいいでしょ?
ごきげん♪で写真を撮っていると、ルイくん登場!

smilouis120916_03.jpg

素早いジャンプで、奪われてしまいました。
(ジャンプ力、日々向上中。)

smilouis120916_04.jpg

ステキなラッピング、ルイにもわかるのでしょうか?
食べ物と勘違いしているような気が…。
(いや、絶対そうだ…)苦笑
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/16 Sun. 20:42 [edit]

category: ・カラー/ハーネス

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 8

16

メンテナンスが必要 

前回の血液検査から3ヶ月…
(前回までの経緯→こちら

先週末に、再検査に行ってきました。

smilouis120915_01.jpg

経過観察中の定期的な検査で、ルイの体調が悪い訳ではありません。
(ご心配なさらずに…)

smilouis120915_02.jpg


今回は肝機能を調べる検査でしたが、
一昨日、獣医さんから
「結果が出た」と電話連絡を受けました。

今度、お薬がなくなったら再院して、詳しい説明を受けてきますが、

肝機能の数値、「正常」範囲内になったそうです!

smilouis120915_03.jpg

まだ何点か、基準値に満たない項目もあるみたいですが、
毎日のお薬の成果が出てるみたいです!!

よかった。。。。。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/15 Sat. 14:23 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 4

15

壁紙攻防戦 

やられたーーー!!(´д`)ガーン!!

smilouis120912_03.jpg

壁をかじられ、壁紙はがれ、あられもない姿に!!泣

smilouis120912_04.jpg

背丈が犯人をものがたってる!!
犯人は言うまでもないよね。。


気付いたときにはこんなんなっていて

smilouis120912_01.jpg

もう、コレどおしてくれよう!!
うち、賃貸なのに!!!泣
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/12 Wed. 01:46 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 14

12

8回目トリミング行ってきました。 

予約がいっぱいで
6週間ぶりのトリミングになってしまいました。

smilouis120910_01.jpg

そして数時間後、
一緒に帰ってきました!

smilouis120910_02.jpg

なんか、ずいぶんな変わり用…。

おもしろいので
もう一度…(笑)

smilouis120910_03.jpg

このぬいぐるみフェイスも好きだけど、

smilouis120910_04.jpg

とってもゴージャスなお人形フェイスに変身しました!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/11 Tue. 01:09 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

11

イルカと泳ぐワンコ 

まだ熱いですが、着々と秋の気配が近づいてきましたよね。

トリミングの記事に割りこんでしまいますが、
もたもたしてると季節はずれにしまいそうなので、
今日は、素敵な動画を見つけたので、紹介したいと思います。

野生のイルカと、ラブラドールレトリバーのキラちゃんが一緒に泳ぐという、
まさに『イルカと泳ぐワンコ』です。

ルイにも鑑賞してもらいました!

smilouis120909_01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/09 Sun. 17:40 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

09

表参道でコラボ 

今日はルイのトリミングのため、
表参道に行っていました。

表参道といったら
洗練されたおしゃれな街…というイメージです。

が…
思いっきり「和」なかけ声が聞こえてきました。

smilouis120908_03.jpg


表参道ヒルズバックに、御神輿って
すんごい「新旧コラボ」

なんのお祭りかはわかりませんでしたが、
珍しいシチュエーションに遭遇しました。

そして
もう一つ、

smilouis120908_04.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/08 Sat. 23:14 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 2

08

お願い!これ出して! 

家に帰ると、ルイくんなにやら悩ましげ。

smilouis120906_02.jpg

留守中、一人で遊べるように、
コングにおやつ詰めていたのですが、

smilouis120906_03.jpg

smilouis120906_01.jpg

どうしてもとれなかったそうです。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/07 Fri. 00:02 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 2

07

吉岡由糧のスティックサプリの食べ方 

うちはいつも、吉岡由糧さんのドックフードを食べているのですが、
いつものフードの補充注文時に、新商品が出ていたので買ってみました。

smilouis120905_01.jpg

食物繊維が豊富で胃腸のお掃除に良いらしい
ごぼうスティック

smilouis120905_02.jpg

目と肝機能の健康維持に良いらしい
むらさきいもスティック

smilouis120905_03.jpg

新発売価格でお安く買えましたよ!!


スティック型のサプリは以前にも食べたことがあるのですが、
食べる時に「持ち手が汚れる」っていうことと、
茶色で細長な見た目が、アレ(うん◯)っぽいので、なんかイヤだったこと、
食べる時に砕けて、散らばること…など
ネガティブ要素があったんですよね。

上記、あくまでも飼い主観点の都合で、
ルイは大喜びで食べていましたよ。

smilouis120905_04.jpg

栄養補助食品なので、体にもいいはず!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/06 Thu. 01:06 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 8

06

1歳のバースデープレゼントはおもちゃ祭り 

一歳のお誕生日を迎えたルイくん。

おもちゃを破壊して
最近また何個も捨ててしまったので、補充の意味もありますが。

バースデープレゼント!!

「おもちゃ3点セット」と、
「フライングディスク」
「いぬガム」
差し上げました!!!

smilouis120904_01.jpg

あたらしもの好きのルイくん、早速物色!

smilouis120904_02.jpg

まだおこちゃまのくせに、
フライングディスクが気になったようです。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/05 Wed. 00:01 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 4

05

ケーキでお祝いだよ 

ルイのお誕生日、ささやかにお誕生会をしました!
お祝いにワンコ用ケーキ買いました!!

smilouis120903_02.jpg

人間用と見た目は変わりませんね。
なめてみたら、甘さ控えめでした。


生まれて初めてのケーキですが、お気に召してくれるかなぁ。

もう、待ちきれない様子。

smilouis120903_01.jpg

ダメです!笑


さて恒例、
ろうそくを1本たてて

smilouis120903_03.jpg

ハッピバースディル〜イく〜〜ん♪
ハッピバースディル~イく~~ん♪

おめでとう!!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/04 Tue. 00:33 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 9

04

1才になりました! 

smilouis120902_01.jpg

今日、9月2日、
ルイのお誕生日です!!

1歳になりました!!

今日のプロフィールのところで
★Happy Birthday!!★が出ていたので、
記念にとっておくことにしました!!

20120902.png

家で仕事していましたが、
一緒に今日を過ごすことが出来ました!!

ささやかなお誕生会は、後日アップしたいと思います。


いつも明るく、笑顔をくれるルイくん、
これからもずっと一緒にいようね。

Posted on 2012/09/02 Sun. 20:56 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 9

02