06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

ワンコOKの石釜の本格ピザを食べに行く 

前々から行こうと思っていた、イタリアンのお店に
やっと行ってきました!

ルイを連れて、本格石釜で焼くピザが食べた〜〜〜い!!

smilouis120731_05.jpg

埼玉県戸田市の、本格イタリアン&カフェ
[Pizzeria Ohsaki~ピッツェリア オオサキ]

ステキなテラスでしょ??
わんちゃんはテラス席と屋根付きテラス席がOKです。

休日のランチで行ったのですが、
結構、混んでます。

そして、わんちゃん連れも結構います。
食べる前から期待度大!!!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/31 Tue. 02:40 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

暑くてすみません 

もう、
最近ほんっっっっっっっっと、あっっっっっついですね。。


うちの書斎、
クーラーがありません。

なんとか扇風機でしのごうとしていますが。

smilouis120730_01.jpg

あついのに、
私が書斎に入ると、ルイもつき合ってくれます。

かわいそうなので
アイス枕を贈呈。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/30 Mon. 13:39 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

ワンプレでごはん 

ルイくんの使っていたごはん茶碗、
実はうさぎ用でした。

smilouis120728_1.jpg

今はお月さまにいる
ライチくんのおさがり。

smilouis120728_2.jpg

うさぎのホリホリに耐えうる
重さと頑丈さ、滑りづらさが利点。

でも、
ちょっと、ルイくんには食べづらそう。


そこで
いよいよ買い換えました。

smilouis120728_3.jpg

おしゃれなのもいいけど
食べやすさ、使いやすさにこだわりましたよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/28 Sat. 03:09 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

帰り道にランチ in 軽井沢のイタリアン 

いよいよ軽井沢旅行、最終日記になります。

新幹線で帰る前に
ランチする事にしました!

軽井沢駅北口からまっすぐ進みます。

smilouis120726_01.jpg


一応近場でワンコ可のお店を調べて行ったのですが、
探していたお店、
店構えがおしゃれで期待度大だったけど

まさかの
わんこ可席は予約でいっぱい。

あきらめて
他に行くことにしました。


モダンなオープンテラスが見えたので、
飛び込みで聞いてみたところ、

OKだって。

smilouis120726_03.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/26 Thu. 01:39 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

帰り道のお散歩 in 軽井沢アウトレットモール 

smilouis120725_01.jpg

2日目も
温泉街を後にしたら
降ったり止んだりの残念な天気で
午後はアウトレットモールでお買い物をしましたが
なんだかんだ、思い描いた軽井沢を
満喫できていない心残りが…。

でも
ここにきて
やっと晴れました!!


ホテルをチェックアウトして
駅まで歩くことにしました

smilouis120725_02.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/25 Wed. 01:56 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

軽井沢の温泉に行ったよ in 星野エリア 

smilouis120722_02.jpg

せっかくの休暇旅行だし、
温泉行きたいなぁ。。

調べてみたら、軽井沢にも温泉ありました。

星の温泉 トンボの湯

smilouis120722_01.jpg

もちろん、温泉にルイは入れません。
なので、相方と交互に入ることにしていました。

温泉付近は「星のエリア」といい、

map.png
(上記、星のエリアHPよりお借りしました。)

ワンコOKのお店や、遊歩道などがあって、
待ち時間もルイくんも楽しめるかなぁと思っていたのですが、

残念ながら、
2日目も雨。。
しかも気温上がらず、肌寒い、という…。

なかなか
計画どおりにはいきませんね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/23 Mon. 01:30 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

DOGLEG軽井沢(ラウンジ編) 

2泊3日お世話になった
「アートホテル DOGLEG 軽井沢」には
素敵なラウンジがあります。

天井が高く、大きな暖炉が象徴的。
ジャズが流れていて落ちついた雰囲気です。

lounge_01.jpg

朝ご飯はこちらでいただきました!

ラウンジはワンちゃんOK!なので
他の席のお客さんも、みんなワンちゃん連れ。

ルイくんは他のワンちゃんを見て大はしゃぎ!!

smilouis120718_11.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/21 Sat. 13:31 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

21

DOGLEG軽井沢(ルーム編) 

軽井沢旅行、2泊3日お世話になったのは
「アートホテル DOGLEG 軽井沢」です。


smilouis120718_5.jpg

名前にDOGが着く通り、
ワンちゃん宿泊OKのホテル。


レストランなし、
犬用アメニティも最低限な
シンプルなホテルです。

smilouis120718_6.jpg


お部屋は
デラックスツインでのびのび。

smilouis120718_18.jpg


10平米のテラスと、
キッチン、バス、トイレ付き。

お部屋の写真、うまく撮れなかったので、
気になった方はホームページで確認してみてください。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/20 Fri. 01:45 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

雨男疑惑 

7月7日から2泊3日で
軽井沢に休暇旅行、行ってきました。

やっと旅行記のはじまりです。
予告しておいてなかなか書けなくて。。

忙しいくせに
無理矢理休暇をとったため、地獄のようなしわ寄せに合いました。。^^;

smilouis120718_1.jpg

かまってもらいたくてしょうがなかった子。

smilouis120718_2.jpg

寝れないママのおつきあいで寝不足になってしまった子。


さて、言い訳はここまで!
楽しかった思い出に浸るとします。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/19 Thu. 01:06 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

電車スタイル 

今日は、ルイくんの電車スタイルを
紹介しようと思います。

なにせ、
私、車の免許もなく
おでかけは、交通機関に頼っています。


月1のトリミングも

ちょっとしたお出かけも


電車で行っちゃいます。


ルイくんの初めての旅行だって、
電車と新幹線で行ってきました!

smilouis120714_1.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/14 Sat. 22:22 [edit]

category: ルイ〜お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

飛行犬コンテストの結果 

6月に参加した、飛行犬撮影会の「第三回飛行犬コンテスト」
審査結果が出ました!

ルイくんは
「のびのび編」にノミネートされていましたが、

結果発表!!

120711-2.png
(写真は飛行犬撮影所さんのHPよりお借りしました。)

おおおお!
スーパーマンみたいに
キレイに伸びて飛んでるね!!
グレコちゃんかわいいね。


ということで、
ルイくん残念でした。


でも、、

まだ
グランプリが残ってるよ!!


-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/11 Wed. 13:50 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

はじめてのマローボーン 

「カミカミ系」のおもちゃを
色々試してみているところでしたが、
ネットではよく耳にする、コレを試してみました。

smilouis120701_10.jpg
ジャーキーフレーバーペースト入りデンタルボーン
「MARROW BONE(マローボーン)」

smilouis120701_11.jpg

いやいや、また誤解だから…

smilouis120701_12.jpg

新しモノ好きのルイくん、
大喜びでゲット!!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/04 Wed. 00:13 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

04

タンパク質増強計画 

獣医さんとの相談のもと、
体重とともに
タンパク質を増強していこうという、
しばらくの食事方針になります。

フードが少なくなってきたので、
吉岡油糧さんに、また注文しました!

smilouis120619_01.jpg

無添加、国産の人間が食べる材料っていうところと、
ルイくんオリジナルでブレンドして、
受注後制作してくれる新鮮さが気に入っています。

タンパク質増強のため、
サプリメントも買ってみました!

ルイくんの品定め開始。

smilouis120619_02.jpg

smilouis120619_03.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/03 Tue. 00:00 [edit]

category: ・体重

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

クレートトレーニング 

来週、ルイを連れて旅行に行く予定です。

予約したホテルが
「ケージ持参」ということで、
一時期、3ヶ月くらい頑張ってみた、
クレートトレーニングを再開しました。

いろいろ試してみましたが、
全然身にならず、
中に入るのは前足のみ。
方向転換すらできません。


今や大きなおもちゃ箱。
楽しそうにおもちゃを取りに行っています。

smilouis120701_4.jpg


最近ごはんをクレートの中で食べさせていますが、
へっぴり腰で、全然くつろげない模様。

あと一週間で
おとなしく夜を過ごしてくれるようになんか、なれそうにない。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/02 Mon. 00:01 [edit]

category: ルイ〜しつけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

あじさいショット 

天気予報が雨だったので、
雨が降る前に、散歩に出かけました。

smilouis120701_2.jpg

そうそう!!
あじさいと
ツーショットが撮りたかったんだ。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/01 Sun. 16:26 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01