03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

気管虚脱の検査をしてました。 

今年の2月に、気管虚脱の可能性について、獣医さんに相談していました。
とりあえずカラーからハーネスに移行し、
怪しいガーガー咳のその後について様子を見ていた状態でした。

この後、
実は4月に検査をしていました。

smilouis140706_01.jpg

その時の記事は書いていたのですが、
レントゲン写真がないので、
絵を書こうと思っていて、その記事は書きかけのまま放置。

でもね、前の記事以来、
「気管虚脱」「ハーネス」
本ブログ訪問の検索ワードとして、継続してヒットしています。

気管虚脱に対する意識の高さなのかなぁと思い、
わんこオーナーの方の情報源のためにも
「記事をこのまま眠らせる訳にはいかない!!」
本日3ヶ月遅れでアップした次第です。。(おおげさ?笑)

(下記、文章は4月に書いたものの加筆です)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/06 Sun. 07:00 [edit]

category: ・気管

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

気管虚脱?!ハーネスに移行しました! 

先月のこと。
ルイくん2歳5ヶ月にして、初めてハーネスデビューしました。

smilouis140306_01.jpg

カラー(首輪)にするか、ハーネス(胴輪)にするか、
今までも、私の中でずっと葛藤があったんですが、
結局カラーで過ごしてきました。

なぜ今頃ハーネスデビューしたのか、
それは、気になることがあって、獣医さんに相談したからなの。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/06 Thu. 01:28 [edit]

category: ・気管

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

