05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドッグマッサージ講習会&ランチ(最終回)に行ってきました! 

4月28日(日)
3回目のマッサージ講習会に行ってきました。
今回が最終回です。

おさらい
★---------------------------------------------------------------------------------★
第1回「メディカルチェックの方法とドッグマッサージ(首、肩、前脚)」
→記事…ドッグマッサージ講習会&ランチ(第1回)に行ってきました!
→レポート…メディカルチェックの方法(第1回ドッグマッサージ講習会レポート)
第2回「デンタルケアとドッグマッサージ(背中・腰・お腹」
→記事…ドッグマッサージ講習会&ランチ(第2回)に行ってきました!
★---------------------------------------------------------------------------------★

デンタルケアのレポートもまだですが…(汗)
もう最終回です。。

最終回の3回目は
「ママのハンドマッサージとドッグマッサージ(顔・尻尾・後肢)」でした。

ハンドマッサージを
飼い主同士でワイワイやり合いっこ。

ワンコたちはちょっと待ってね。

smilouis130429_01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/30 Tue. 01:03 [edit]

category: ・ドッグマッサージ講習会

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

ドッグマッサージ講習会&ランチ(第2回)に行ってきました! 

4月14日(日)
2回目のマッサージ講習会に行ってきました。

おさらい
★---------------------------------------------------------------------------------★
第1回「メディカルチェックの方法とドッグマッサージ(首、肩、前脚)」
→記事…ドッグマッサージ講習会&ランチ(第1回)に行ってきました!
→レポート…メディカルチェックの方法(第1回ドッグマッサージ講習会レポート)
★---------------------------------------------------------------------------------★

第1回にに引き続き、2回目は
「デンタルケアとドッグマッサージ(背中・腰・お腹」でした。

smilouis130416_01.jpg

デンタルケアについては
また別の記事でレポートまとめたいと思います。
先生のおすすめグッズも教えていただきましたよー。

講習終了後のランチタイムに
特別価格でプロのマッサージの施術を受けさせていただきました!!

smilouis130416_04.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/17 Wed. 01:18 [edit]

category: ・ドッグマッサージ講習会

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

17

メディカルチェックの方法(第1回ドッグマッサージ講習会レポート) 

第一回のドッグマッサージ講習会(→記事はコチラ)にて、

「家庭でできる簡単な健康診断法」をお勉強してきたので
忘れないように、おさらいしたいと思います。

わかりやすいようにイラストと図説したので
皆さんもご一緒に~♪



<メディカルチェック(家庭でできる簡単な健康診断法)>
smilouis130328_title1.jpg
●眼の色のチェック
正常がどうなっているのかわからないと、異常がわかりません!
今一度、愛犬の正常を把握しましょう!

●目やにのチェック
目やにがありますか?何色ですか?
smilouis130328_1_1.jpg

●鼻のチェック
smilouis130328_1_2.jpg

●歯茎の色チェック
smilouis130328_1_4.jpg
正常の歯茎の色は何色?
これがわからないと、異常に気がつきません!
今一度、愛犬の正常を把握しましょう!

●耳のチェック
smilouis130328_1_3.jpg

耳のケアについては、ルイが外耳炎になった時に、
獣医さんに方法を聞いてきたので、その時の記事もご参照ください。
(記事→外耳炎から1週間
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/28 Thu. 00:15 [edit]

category: ・ドッグマッサージ講習会

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

ドッグマッサージ講習会&ランチ(第1回)に行ってきました! 

※ドッグランの写真はまだまだあるのですが、一時中断します。

3月24日(日)
楽しみにしていた、マッサージ講習会に行ってきました。
大人気で、あっという間に締め切りになってしまったそうですよ!

第1回(全3回)は
「メディカルチェック(家庭でできる簡単な健康診断法)の方法と
 ドッグマッサージ(首、肩、前脚)」
です。

メディカルチェックについては、
わかりやすくレポートをまとめているところなので、(次回??)お楽しみに♪

マッサージに関しては
ちょっと習っただけのわたしには
説明なんてできませんっっ。

なので
感想になります。


マッサージをしている最中は
後ろから行っているので、ルイがどんな顔をしているのかはわかりませんでした。

smilouis130327_01.jpg
(写真は、講師の近藤先生のブログからお借りしました。)

でも、
他のワンちゃんたちを見ると、
うっとり、とろけちゃってるお顔がチラホラ。
寝ちゃってる子も!?

他のワンちゃんたちがいて
気になっちゃってソワソワしちゃったルイですが、
マッサージされることの気持ち良さを知ってもらって、
より絆が深まることに期待しています。

免疫力アップのため、
気持ちよくマッサージされてもらえるよう、
私が上手にできるようになりたいなぁ。
家でも実践練習中です!

へたくそなせい??
ルイがちっともじっとしてくれないので、
ぬいぐるみで復習。。

次回もちゃんと学んできたいと思います♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/27 Wed. 01:06 [edit]

category: ・ドッグマッサージ講習会

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

27

ドッグマッサージ講習会に行ってみようっと♪ 

こんにちは。
ブログ更新がなかなかできず、
ルイくんファン(なんていたかな??)のみなさま、ごめんなさいね〜。

更新する時間がなかなかとれないので
引き続き、ゆっくりで簡単な更新になると思います。

タイトルの通りですが、
「ドックマッサージ講習会」に参加申し込みました♪

photo.jpg
別ウィンドウで大きく見たい方→ココぽちっ

家庭でできる健康ケアを覚えて
ルイくんに「元気で長生き」してもらおうと思います!!

-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/05 Tue. 18:58 [edit]

category: ・ドッグマッサージ講習会

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 3

05

