07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

外耳炎から3週間 

年末追い込みやら、忘年会やらでバタバタです。
ブログ、ちょっとさぼってしまいましたが
まだ忘年会シーズンなので、ゆっくり更新していきますね。

さて
最近シリーズ化している(?!)外耳炎、点耳薬治療から3週間です。


外耳炎になって、よかったことは、
耳を触られることに慣れてくれたこと。

smilouis121213_01.jpg

お耳のお掃除もさせてくれるようになりました!
わたしの本気度、伝わってくれたみたいです。


<おさらい>
・外耳炎になった経緯→外耳炎になってしまいました。(前編)
・外耳炎と診断されて→外耳炎になってしまいました。(後編)
・一週間後の診察→外耳炎から1週間
・二週間後の診察→外耳炎から2週間

2週間までは、左耳完治。右耳ももうじき完治…っていう状態だったのですが、
ここにきて、気になることが出てきました!!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/16 Sun. 23:40 [edit]

category: ・外耳炎

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

16

外耳炎から2週間 

smilouis121208_01.jpg

点耳薬治療を続けてきましたが、
経過を診てもらいに病院に行ってきました!

<おさらい>
・外耳炎になった経緯→外耳炎になってしまいました。(前編)
・外耳炎と診断されて→外耳炎になってしまいました。(後編)
・一週間後の診察→外耳炎から一週間


smilouis121208_02.jpg

耳を触られるのは苦手ですが
いい子でがんばったね。

smilouis121208_03.jpg

そうそう、外耳炎で延期していたワクチンも打ってきました。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/09 Sun. 00:42 [edit]

category: ・外耳炎

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 3

09

外耳炎から1週間 

外耳炎と診断されてから一週間、
点耳薬治療を続け、経過を診てもらいに病院に行ってきました!

<おさらい>
・外耳炎になった経緯→外耳炎になってしまいました。(前編)
・外耳炎と診断されて→外耳炎になってしまいました。(後編)


おかげさまで
薬の効果があって良くなっています!!

smilouis121202_01.jpg


左耳はもうほとんどキレイに。
酷かった右耳は、まだ奥の方が汚れているとのことで
耳洗浄していただきましたが、
「あと一週間もすればよくなりそうですよ」って。


心配してくださった皆さん、
あたたかいコメントくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

一人じゃないんだって思えて、心強いです。
トイプードルは外耳炎になりやすいと聞きますが、
みなさん通る道なのかもしれませんね。


引き続き、
お薬がんばります。
(右耳1日2回、左耳1日1回になりました。)

また来週診察してもらってきます。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/03 Mon. 01:58 [edit]

category: ・外耳炎

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 10

03

外耳炎になってしまいました。(後編) 

外耳炎になってしまった話、後編です。

前編は、なってしまった経緯を書いています。
おさらいしたい方は、グダグダですが
コチラ→外耳炎になってしまいました。(前編)

smilouis11130_02.jpg

本後編は、診察から治療経過などについて書いていきたいと思います。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/30 Fri. 10:27 [edit]

category: ・外耳炎

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 12

30

外耳炎になってしまいました。(前編) 

ルイは耳の中を見られるのが嫌いです。
小さい頃からずっと嫌いで
ルイの耳掃除がまともに出来た試しがありません。

smilouis121129_01.jpg
※写真はトリミング前のものです。

だから耳掃除は
トリマーさん任せ。

トリマーさんにはやらせてあげるのに
わたしじゃイヤなんだって(-_-#)

smilouis121129_02.jpg

耳のブラッシングが出来ても
耳をめくるとすぐ戻されちゃう。(T_T)
そして逃げまわる(+o+)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/29 Thu. 01:00 [edit]

category: ・外耳炎

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 1    CM: --

29

