05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お薬あげた?アプリがあるよ♪ 

本日、今年初めてのフィラリアのお薬の日。

smilouis160501_02.jpg

お薬といっても、ソフトチュアブルタイプで嗜好性も自信作らしいので、
きっと大喜びなんだろうけど。


月一回、我が家は「1日」がお薬の日に設定されています。

それが、だんだん、
ついうっかり忘れて一日遅れになっちゃったり…。

な〜〜〜んて経験ありますか?
(わたしはあります。。)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/01 Sun. 23:56 [edit]

category: ・予防

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

フィラリアのお薬の季節です 

今年もフィラリアのお薬の季節がやってきました。
検査結果、フィラリア陰性。

今年も継続して予防に努めます。

smilouis160430_01.jpg

今年はいつもとお薬を変えたので、記録しておきます。
(本日文字多めです)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/30 Sat. 06:30 [edit]

category: ・予防

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

整腸を徹底する作戦! 

昨日の話に続いてくるんだけど、
須崎先生の講義を受講して、

「わたしは良い飼い主なのだろうか?」って
自問自答ばかりしてしまいました。

smilouis160224_01.jpg

ルイくんって、
そもそも肝臓が悪くて、
しょっちゅう胃腸壊すし、
結構な病院通いをしているんだけど、

「症状に蓋をして、原因を改善していない」
のではないかって思って。
(まあ、ここは獣医さんにお願いするしかないんだけど。。)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/24 Wed. 17:28 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

繰り返す不調。。。 

前回の記事で、強めのお薬服用中で
様子見状態であることを書きましたが、

実は、あれからまた胃腸炎再発。

結局、全然薬が効いていないので
また病院に行って、相談して、
薬を変えてもらいました。

しばらく不調が続いているので
どのように続いているのかまとめてみました。

記録的なものなので、興味のない方はスルーしてください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/11/30 Mon. 06:23 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

季節の変わり目のせい?体調が不安定。。 

秋になっておさんぽも快適♪
おでかけも楽しい季節になりました。

smilouis151019_01.jpg

が、、
予定してたイベント記事はちょっとお休みして、
今日は病院記録になります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2015/10/19 Mon. 06:30 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

