09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

角膜炎は治ったのですが。。 

「角膜炎」と診断されて1週間、目薬で治療してきました。
(診断記事→角膜炎になりました。。。

一週間の目薬の成果はどうなったかな?

smilouis130803_03.jpg

わたしが見たところ、結膜の炎症はだいぶ引いています。
これで完治かなぁ…と期待しながら、午前中に、病院に行ってきました!

診察の結果は…

smilouis130803_01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/03 Sat. 15:42 [edit]

category: ・目の病気

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

03

角膜炎になりました。。。 

昨日、動物病院で眼の状態を診てもらいました。
「結膜炎」と診断されて10日間、点眼薬で治療していました。

もう治ってもいいはずなのですが、
目やにの量は相変わらずな感じです。

診察していただきましたが…
smilouis130728_01.jpg

炎症がひどかった左目は、結膜が真っ赤に炎症したまま。
全く改善していませんでした。

そこで、肉眼ではわからない傷を検査することに。

smilouis130728_02.jpg

蛍光黄緑色の色素を染み込ませた試験紙を使って
角膜に色素を垂らし、色を付けることによって、検眼鏡で見やすくするそうです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/28 Sun. 20:26 [edit]

category: ・目の病気

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

28

結膜炎の目のお手入れ 

今日家に帰宅すると、

smilouis130723_01.jpg

なんか、ルイくんしぼんでる??(笑)

寝起きなのと
留守中に通り雨にあったみたいで、湿度が75%になっていました。
エアコンの除湿を入れて、ルイくんもお手入れしましょうね!

特に私が気になってるのはコレ!

smilouis130723_02.jpg

写真だとわかりづらいですが、「目やに」出てます!
(ルイくんの瞳に、なにげにわたし写り込んでる!!汗)

最近目やにがいつもより多い気がして、獣医さんに診ていただいたら、
やっぱり、結膜炎になっていました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/23 Tue. 00:35 [edit]

category: ・目の病気

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

眼球に毛が貼り付いて… 

ルイの左目、眼球のど真ん中に
毛が貼り付いていました。
smilouis121105_01.jpg
気にしている様子もないし、
こんなことで病院に行ってもいいのかなぁ…
という気持ちもあって
様子を見てみることに…。

涙で流れたり
自然にとれるかもしれない
と期待したのですが

ちっとも
取れない!


気がついてから6日が過ぎ、
いよいよ病院に行ってきました。
(常薬もなくなってきたしね。。)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/05 Mon. 16:29 [edit]

category: ・目の病気

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 10

05