05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1年でアレルギーはどう変わった? 

昨年、体毛でチェックするアレルギー検査を受けたのですが、
年齢とともに体質が変化するので
「年に一度はチェックした方がいい」と聞き、
毎年お誕生日月に受けようと決めました。

smilouis140929_01.jpg
(哀愁漂うルイ氏)

3歳を迎えたルイくん。
今年も表参道*Hannariさんにお願いしてきました。

さあ、一年でアレルギーがどう変化しているのかなぁ?
興味津々!!

この1年、アレルゲンになる食材に対しては注意をしてきたつもりだけど、
減ってると嬉しいなぁ。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/29 Mon. 20:25 [edit]

category: ・アレルギー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

体毛20本でできるアレルギー検査 

以前大腸炎になったときに、
「うちも同じだったよ!」という情報をいただきました。

治っても、薬が切れるとまた繰り返し…
セカンドオピニオンをされて
やっと突き止めた原因は

「食物アレルギー」だったそうです。

smilouis130920_07.jpg

「アレルギーが原因かも…」とは、
かかりつけの獣医さんも可能性としておっしゃっていたのですが、
血液検査をすると、他にも原因かもしれない点が次から次へと…(基本が病弱という。。)

ずっと肝臓の投薬治療を続けてますが、
アレルギー検査もしなくちゃと思っていました。

現に「牛肉」はアレルギーだと思っています。
体に合わないと自己判断し、以来あげていない、最も疑わしい食品です。


今回アレルギー検査をお願いしたのは
クリエイティブヨーコのアレルギー検査です。

愛犬家のブロガーさんたちの記事によく出てくるので知っていました。

検査項目が多いのに、だいぶ安く検査できるのと、
血液検査ではなく、体毛20本で、
体に負担なく検査できる点がいいなぁと思っていたのですが、

ホームページも店舗でも、全然広告されていないので、
「もうやっていないのかな?」なんて思っていたのですが、
よく行く、表参道ヒルズのHannariさんのレジの脇にパンフレット発見!

smilouis130920_08.jpg

やっと検査に至りました。。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/20 Fri. 00:52 [edit]

category: ・アレルギー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

20

牛肉禁止 

今日の朝、ルイのボエボエ吐く音で目覚めました。
2日前のごはんを吐いたので、
2日間消化できずに苦しかったんですね。。

疑いはありましたが
これではっきりしました。
「牛肉」が体に合いません。

smilouis130525_01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/25 Sat. 23:40 [edit]

category: ・アレルギー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

