01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

肝臓強壮ハーブチンキが完成! 

これな~~んだ?!

smilouis140830_01.jpg

1ヶ月抽出していたハーブチンキ、いよいよ完成です!!

なんだっけ?という方や、作り方を知りたい方は
こちらを見てね→「フィラリア薬のケアもできるハーブサプリを作る

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/31 Sun. 00:36 [edit]

category: ・犬について

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

分量間違えた!!<訂正> 

先々週に行った「ハーブサプリ」の講座の記事で、
チンキ剤の作り方を記載していたのですが、

なんと、、
大切なところを書き間違えていたのです!!!!

先生が間違いに気づいてくださって、教えてくださいました!!
(先生ありがとうございます!)

早速記事を訂正させていただきました。。


記事→「フィラリア薬のケアもできるハーブサプリを作る 」

-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/15 Tue. 23:52 [edit]

category: ・犬について

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

入門講座受けました(ペット食育講座&薬膳講座) 

日曜日はルイくんお留守番。
今週もお勉強してきました!!

午前中は、「ペット食育講座入門編」
午後は「薬膳講座入門編」

一日お勉強してきましたよ。

smilouis140714_01.jpg

毎日の食事に、「その時の体調にあった食材を選択できる」ことって、
できたらいいですよね。。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/14 Mon. 20:26 [edit]

category: ・犬について

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

14

フィラリア薬のケアもできるハーブサプリを作る 

またまた健康ネタで、文字長めです。
ハーネスについては今週中には書こうかなと思っておりますので、
ちょっと待っててね。

昨日は、いつもドッグヨガでお世話になっている
RAIN DOGS CAFE」さんで開催されていた講座に行ってきました。

「ペット用ハーブサプリメントを作ろう」という講座です。

smilouis140707_01.jpg

持ち物は200ml以上のガラス瓶のみで、
ハーブなどは先生が用意してくださいました。

smilouis140707_02.jpg

今回作るのは、フィラリア予防薬のケアもできる、肝臓強壮ハーブのチンキ剤です。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/07 Mon. 12:28 [edit]

category: ・犬について

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

07

動物愛護に関する法律改正 

夏休みの記事をまとめていたら、
まとまりきらなかったので(^。^;)

smilouis130821_07.jpg

今日はまじめな、最近入手情報をお知らせします!
 
『動物の愛護および管理に関する法律』が
9月1日から一部改正だそうです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/22 Thu. 12:09 [edit]

category: ・犬について

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

22

