10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

結石発覚後(1ヶ月)~再検査 

7月の末に結石発覚。
1ヶ月後に再検査となりました。

この検査のポイントは、

食事療法を1ヶ月続けた後、
尿と結石はどうなっているのか?!


という点です。

smilouis170929_01.jpg

「ストルバイト結石」であれば、
尿のpHをコントロールし、
1ヶ月もすれば溶けてなくなっているとのこと。

早期発見だったし、
もしかしたら、完治の可能性も!?

なんていうことを心の励みにしていましたが、
どうなっているでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/29 Fri. 07:00 [edit]

category: ・泌尿器科

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29

療養食でPHはコントロールされるのか? 

7月下旬に、腎臓と膀胱に結石が早期発見されて、
療養食に入ったルイくん。

その時の病院での尿検査では
「PH8」とPH高めでアルカリ性に偏った結果でした。

療養食を開始して、PHはちゃんとコントロールされるのか?!

smilouis170926_01.jpg

把握しておきたくて、測ることにしましたよ。
(変態じゃないからね!!ww)


ちなみに、4年前膀胱炎になった時も、PHが高くて、
それ以降2年前までは、毎日おうちでPHのチェックは続けていたんです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/26 Tue. 07:00 [edit]

category: ・泌尿器科

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

療養食はどれがおいしいの? 

7月末から始めることになった療養食。(→経緯はこちら

smilouis170922_01.jpg

今までは朝がドッグフード。
夜は手作り食でしたが、
もうそんなこと言ってる場合じゃない!!

病院からいただいたサンプルで
まずはお試ししてみました。

ルイくん、お気に入りが見つかるといいな~~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/23 Sat. 01:20 [edit]

category: ・泌尿器科

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

念のための検査が早期発見に!! 

記憶が曖昧になる前に、
これは書いておかないとね!!
(今回、記録なので文字長めです)


7月末のある日。
朝からルイの様子がおかしい。

smilouis170907_01.jpg

血混じりの嘔吐。(1回目)
↓(食欲も元気もない)

1時間後、血混じりの嘔吐。(2回目)
↓(食欲も元気もない。)

更に1時間後、血混じりの嘔吐。(3回目)

少し経って、やっと朝ごはんを食べ始め、
徐々に元気に。

午前の診療には間に合わなかったので、
午後の診療時間まで待ってから動物病院へ行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/08 Fri. 00:30 [edit]

category: ・泌尿器科

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

ルイくん6歳になりました! 

2017年9月2日、
本日ルイくん、6歳になりました!

smilouis170902_01.jpg

ルイ地方、今日は朝からザーザー雨降り。
その中、動物病院へ。

実は7月末に、とある病気が見つかりまして。
今日は再検査に行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/02 Sat. 21:28 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

